山田優の私服ファッションがセレブ!愛用バッグ特定。サングラスやメガネがおしゃれ&ブーツはプラダ

タレント、そしてモデルとして活躍されている山田 優(やまだ ゆう)さん。

夫は俳優の小栗旬さんで、結婚当時は美男美女夫婦の誕生と話題になりました。

そんな彼女も2023年で39歳を迎えられますが、その美貌は変わらぬまま。

2022年には第4子も誕生し、充実したプライベートを送られています。

今回はそんな山田さんの私服ファッションに注目していきます。

彼女が愛用しているバッグやサングラス・メガネ、ブーツについても調査しました。

山田さんのファッションやライフスタイルに憧れている方は必見です。

山田優のプロフィール

生年月日:1984年7月5日

出身地:沖縄県国頭郡恩納村

身長:169cm

血液型:O型

最終学歴:日本芸術学園

山田優の私服ファッションは海外セレブみたい!

雑誌「CanCam」の専属モデルとして活躍されていた山田さん。

2009年をもって「CanCam」の専属モデル活動を卒業した後も、多くのファッション誌で取り上げられている人気ぶりです。

一方、私生活では2019年8月に夫の小栗旬さんのハリウッドデビューに伴い、アメリカに移住したことが報じられました。


そうした経緯もあってか、山田さんの私服はまるで海外セレブかのような着こなしが多い印象です。

こちらの投稿で着用されているのは「NAVE」のおしゃれなベスト。

さらに「COEL」のホワイトデニムに、首に巻いているバンダナは「HERMES」。

シンプルな着こなしですが、ハイブランドのバンダナを取り入れるなど、山田さんの小技が効いている組み合わせです。

また、こちらのコーディネートはカジュアルな中にも”女性らしさ”を感じさせる着こなしになっています。

ジャージの上下セットアップにナイキのスニーカー。

バッグはPVC素材のトートバッグに、サングラスでまとめています。

ジャージの中にハイネックのピンクカラーのインナーを挟んでいることで、女性らしい印象に仕上がっていますね。

このようにシンプルながらもこなれ感のある着こなしは、まるで海外セレブを彷彿させてくれます。

次章からは、山田さんの私服コーデで見られる”愛用品”にフォーカスを当ててご紹介していきましょう。

山田優の愛用バッグはエルメス&FENDI

ここからは山田さんの愛用バッグをご紹介していきましょう。

まず、山田さんがメインでよく使っているというのが、誕生日に自分にご褒美として買った「HERMES」のバッグです。

こちらのバッグは全体がキャンパス地になっている珍しいデザインで、「他の人とかぶらないと思ってこれにした」と山田さんも明かしています。


カジュアルな印象が強いですが、服装を選ばず持てる点がお気に入りなのだそう。

こちらのバッグの中にはスマホ・お財布・ipadなど以外に、どらやきが入っているなど、山田さんの可愛らしい一面がうかがえました。

また、この他に小さいバッグを使う場合には「FENDI」のものを愛用しているそう。

こちらは近所に出かける時や荷物が少ない日に活躍してくれるとのことでした。

手前のミニバッグにはイヤホンを入れて持ち歩いているそうです。

そしてこれら以外に、鍵バッグとして「アレキサンダー・マックイーン」のショルダーを愛用されているそうです。

淡いピンク色が可愛らしいバッグですね。

中には家の鍵の他にリップバームやリップグロスを入れているとのことでした。

山田優の愛用サングラス&メガネディスプレイがおしゃれ

ここからは山田さんの愛用されているサングラスをご紹介します。

こちらの写真で着用されているサングラスは「NOCHINO OPTICAL」のものだそう。

「NOCHINO OPTICAL」は眼鏡のメッカでもしられる福井県鯖江の眼鏡ブランドになっています。

職人が1つずつ丁寧に手作業で作っており、大量生産は難しいブランドになっています。

“新解釈モダンベーシックアイウェアブランド”を謳っている本ブランドは、クラシックながらもどこかモダンで流行をおさえた印象のものばかりでした。

残念ながら山田さんの着用モデルはわかりませんでしたが、クリアフレームと優しい色が入ったカラーレンズが印象的な1品ですね。


眼鏡のツルの部分が濃い色になっているので、全体に引き締まった印象になり、メリハリのついた目元になっています。

この他にも山田さんは多くのサングラスと眼鏡をもっており、自宅にはこのようなディスプレイスペースがあるのだとか。

まるでお店さながらのディスプレイですね。

こちらは2014年の投稿写真なので、2023年現在はさらに個数が増えているに違いありません。

山田優の愛用ブーツは「PRADA」

山田さんの私服コーデは甘辛ミックスを得意としており、こちらのコーディネートではPRADAのブーツがコーディネートのバランスを整えてくれています。

この時着用されているのが、「プラダ モノリス ブラッシュドレザー ブーティー」です。

値段は18万7千円相当となっています。

個性的なラグソールが特徴的な1足で、クラシックな作りながらもソールに意外性のあるハイブリットデザインとなっています。

また、こちらのコーディネートでもPRADAのブーツを着用されていました。

こちらのブーツは「プラダ モノリス ブラッシュドレザーxナイロン ブーツ」です。

値段は22万円相当となっています。

特徴的であるのが、マルチポケットデザインを彷彿させるポーチがブーツについているところ。

実際に小物が入れられるのがキュートです。


ちなみにポーチは取り外しが自由にできるので、気分によって楽しむことができます。

素材はブラッシュドレザー(牛革)とナイロンを使用しているため、雨にも強いブーツとなっています。

なんとソールは厚さ6cmもあるそうで、足元に重さをもたせたいコーディネートの時には活躍してくれること間違いありません。

ぜひコーディネートの参考にしてみてください。

関連記事
山田優が髪型をベリーショート&前下りボブにイメチェン。前髪アレンジや金髪からの新髪色も好評

山田優、激やせに心配の声。若い頃はスタイル抜群&細い体型維持はダイエットや食事のおかげ

山田優、子ども多く4人目出産!モデルの娘と共演&娘の学校は世田谷のインター

山田優、母親のハーフ説はデマ!父親は一般人&弟とは父親が違う異父兄弟

山田優、現在(2023)は日本で活動。住まいの自宅マンションは世田谷区&実家は沖縄県那覇市

山田優、結婚なれそめは小栗旬からのアプローチ!結婚式でスニーカー&婚約指輪がすごい

山田優の子供は双子!?指・手が大きい!?出産した病院は?