小倉唯のかわいいを作るメイク術を紹介。昔のメガネ姿や最近の私服&ネイルデザインの魅力

数多くのアニメに出演し、メインキャラクターの役も多く務めている声優・小倉唯(おぐら ゆい)さん。

声を使うお仕事なので声が魅力的なのはもちろんのこと、可愛らしいルックスも小倉さんの魅力の一つですよね。

近年はメイクにも力を入れているようで、ますます綺麗になっている姿が話題になっています。

小倉さん流のメイク術や私服ファッション、可愛いネイルデザインなどをご紹介します。

小倉唯のプロフィール

本名:小倉唯

愛称:唯ちゃん、ちゃんゆい、ゆいたま

生年月日:1995年(平成7年)8月15日

身長:150cm

出身地:群馬県新田郡笠懸町

最終学歴:昭和女子大学人間社会学部心理学科

所属事務所:スタイルキューブ

小倉唯のメイク術を紹介

声優やアーティストとして活動されている小倉唯さんですが、可愛らしいルックスも魅力的ですよね。

昔から女性アイドルに憧れがあり、アイドルオーディションを受けた過去があります。

コスメやヘアアレンジが好きということを公言していて、美容への関心が強い小倉さん。

2020年には個人のYouTubeチャンネルを解説し、そこでメイクやヘアアレンジなど美容に関する動画を何本か投稿しています。

丁寧な解説付きでほぼカット無しの動画なので、メイクの一部始終がとても分かりやすくなっています。

声優さんがメイクしている姿は見る機会がなかなかないので、女性のファンの方は特に待望だったようです。


「唯ちゃんのメイク真似したかったから本人が動画で解説してくれるなんて嬉しい!」「元々可愛いのに研究していてすごい」

など絶賛のコメントが寄せられています。

YouTubeだけでなく、Instagramの投稿でもさらっとメイクについて解説してくれています。

仕事上、衣装やシチュエーションによってメイクを少し変えることも多いようなので変わった部分を文章で添えて投稿しています。

このように、投稿頻度が高めなInstagramで報告があると最新のメイクが漏れなくチェックできますね。

また小倉さんは、特定の人だけのメイクを参考にすることがないように心がけているそうです。

SNSで美容に関して発信している方は多くいますが、メイクや美容に”正解”は存在しません。

人それぞれ顔も骨格も違うので、誰かの真似をすれば正解というわけではないと考えているようです。

雑誌やSNSでたくさんの知識やテクニックを学んで、その中で自分が良いと思った部分だけを実践しているそうです。

小倉唯のメガネ姿が可愛い。現在(2023)はコンタクト着用?

小倉唯さんは結構目が悪いそうで、家ではメガネをかけていると過去のブログで公言しています。

すっぴん×メガネ姿の写真をブログで投稿すると、レアなメガネ姿が可愛いと話題になりました。

声優さんのファンにはメガネっ娘好きの方が多いようです。

漫画の中の女の子のようで、よくお似合いですね。

外に出る時はコンタクトを使っているそうなので、オフならではのメガネ姿を見られるのは嬉しいですよね。


近年は、もうメガネ姿を公開していないようです。

というのも、現在(2023)の小倉さんのSNSでは、メイクやヘアセットが完成されている姿で撮影した写真が多く投稿されています。

メイクやヘアアレンジを紹介したいという思いがあるからこそ、そういった投稿が増えているのではないでしょうか。

お仕事で秘書役を演じた時の投稿は、メガネ姿でしたがそれ以外は見当たりませんでした。

こちらの投稿には「メガネ姿好きです!」「スーツにメガネかわいい」などのコメントが寄せられています。

元々視力が低いということだったので、自宅では変わらずメガネをかけている可能性はありますね。

小倉唯の私服姿やネイルデザインが可愛い

小倉唯さんは私服も可愛いと評判です。

淡い色味でふんわりガールなお洋服が、小倉さんのイメージにぴったりでとても可愛いですね。

ワンピースやスカートを使ったコーディネートが多く、女性らしく上品なファッションがお好きなようです。

まれにパンツスタイルや黒コーデをすることもあるようです。

印象は少し変わりますが、女性らしさを残していて小倉さんらしいコーディネートですね。


さらに小倉さんのネイルデザインも可愛いと評判です。

服だけでなく、爪の先まで可愛く保つとは抜かり無いですね。

お仕事の内容や衣装に合わせてネイルデザインを決めているようです。

女の子がときめくようなデザインが、女性位ファンに大好評のようです。


ネイルの写真を投稿すると、女性ファンから「毎回かわいい!」「ネイルする時は絶対参考にしたい」などの声が多く届いています。

ジェルネイルではなく自分でマニキュアを塗ることもあるとのことです。

マニキュアだと、爪の綺麗さがよくわかりますね。

使いやすいマニキュアを見つけたら、SNSでしっかり共有してくれていました。

メイクからファッションから爪の先まで常に可愛い小倉さん。

今後もチェックしていきたいですね。


関連記事
小倉唯、髪型は前髪ありが人気。ツインテールやポニーテールの魅力&シャンプー公開

小倉唯の姉2人は双子。すごい年収の噂、経歴に昭和女子大学あり

小倉唯に結婚や彼氏なし。梅原裕一郎やローランドとも熱愛の噂あり

上坂すみれの整形説に証拠なし。メイクもすっぴんもかわいい&体調不良で痩せた?

水瀬いのり、かわいいメイクが話題。高畑充希にと似てる説&ロングヘアやボブが人気

藍井エイルがかわいい!似てる有名人は谷村美月。整形で口元を隠した?髪型はボブ