藍井エイルがかわいい!似てる有名人は谷村美月。整形で口元を隠した?髪型はボブ

藍井エイル(あおいえいる)さんは、2011年10月19日にシングル「MEMORIA」でデビューした女性歌手です。

アニメソングを主に歌っていて、アニメ「Fate/Zero」や「ソードアート・オンライン」などの人気アニメの主題歌などを多数歌い、注目を集めました。

これまでに何度か体調不良による活動休止と復帰を繰り返しており、ファンは心配していましたが、2023年1月19日に再び体調不良による活動休止が発表され、復帰の目処は立っていません。

そんな藍井エイルさんがテレビ出演した際にかわいいと話題になった件や似ている有名人について、整形の噂とデビュー時によく口元を隠している写真を使っていた件、ファンに好評の髪型などについて、お伝えします。

藍井エイルのプロフィール

生年月日:1988年(昭和63年)11月30日

身長:158cm

出身地:北海道札幌市

所属事務所:ぐあんばーる

藍井エイルがかわいいと話題!似てる有名人は谷村美月

藍井エイルさんは、2022年11月4日に放送された音楽番組「ミュージックステーション」に出演し、劇場版アニメ「劇場版ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ」の主題歌である「心臓」を披露すると、SNSなどで「かわいい」「美人すぎる」と話題になりました。

藍井さんがスタイルが良く、かわいいのは以前から話題になっていました。


実は「藍井エイル」として歌手デビューする以前、「有沢ゆい」という名前でグラビアアイドルをやっている時期がありました。

当時から歌手志望だったため、グラビアアイドルとしては2008年にデビューして2009年には引退と、活動時期は1年程度だったそうですが、DVDを数本リリースしており、2023年現在は廃盤になっているため高値で取引されているようです。

さらにその前には「青山由依」という名義で、モデルとしても活動していたそうです。

モデル時代にはどのような活動をしていたか、詳細は明らかになっていません。

「青山由依」が本名なのでは?という憶測もありますが、ご本人から公表されていないため不明です。

藍井さんは高校時代から歌手になることが夢だったそうですが、様々な活動を模索されていたのかもしれませんね。

度重なる体調不良の原因は、過去の活動がトラウマになったためとも言われていますが、最終的には目標であった歌手になり、日本武道館などでもライブを行えるようなアーティストになることができました。

そんなルックスもアイドル並みの藍井エイルさんですが、どこかクールな雰囲気が漂う佇まいは、女優の谷村美月さんに似ていると言われています。

どちらも小顔で顎が小さく、クールビューティーなところが似ているのではないでしょうか。

多くのファンが復帰を待ちわびているので、無理のないようにまた活動ができる日が来るといいですね。

整形したから口元を隠してた?

藍井エイルさんはデビュー当初、あらゆる写真や動画などで口元を隠していました。

ご自身のCDジャケットですら、セーターのハイネックを口元までひっぱって隠していました。

テレビ出演の際にも、マスクや手で口元を隠していました。


ミュージックビデオでは、口元はマフラーや葉っぱ、影など、絶対に口元が写らないように撮影してあり、「なぜ口元を隠すの?」と話題になっていました。

そのことについて過去に、「ミステリアスな雰囲気に憧れていたから」や「自分をさらけ出すのが恥ずかしかったから」と言った理由を挙げていました。

ですが、インターネット上では「藍井エイル」という名義の前にやっていたグラビアアイドル時代やモデル時代の事を気にして、バレないように口元を隠していたのでは?と言われています。

2012年ごろからは口元を隠すのをやめていました。

口元があらわになっても美人だったため、「整形していたから写せなかったんじゃないか?」とも言われていますが、藍井さんが口元を整形手術をしたかどうかは、明らかになっていません。

口元以外には、目頭切開をされたのではないか、とも言われています。

確かに藍井エイルさんの目は大きくて印象的ですが、メイクで大きく見せているという可能性もあります。

また、鼻筋がとても通っているため、鼻の整形手術をしたのでは?とも言われています。

どちらもメイクでどうにでもなる箇所ですし、ご本人から公表されてはいないので、整形手術を受けたかどうかは明らかではありません。

髪型はボブが定番

藍井エイルさんの髪型は、デビュー当時から丸みのあるボブで統一されています。

クールな雰囲気の藍井さんに非常に似合っていて、真似をしたいファンの方も多いそうです。

また活動を再開し、素晴らしい楽曲を聴かせてくれる事を期待しています。


関連記事
藍井エイル、結婚せず子供はいない。彼氏の噂なし。ハーフ説デマ&弟は世界記録保持者

藍井エイルの現在(2023)は復帰未定。炎上したが評判はいい&事務所はぐあんばーる

藍井エイルに黒歴史の過去。手首に傷跡?病気は肺炎&活動休止理由は体調不良

鈴木このみに結婚歴なし。現在(2023)は社長兼アーティスト!手術の過去&かわいい曲

茅原実里の丸文字がかわいい。弟大好きエピソード&小野大輔や杉田智和との関係

石原夏織の妊娠で引退説はデマ。小倉唯と、現在(2024)の関係、声が水橋かおりに似てる?

小倉唯のかわいいを作るメイク術を紹介。昔のメガネ姿や最近の私服&ネイルデザインの魅力