吉高由里子、ショートボブの髪型まとめ。前髪ありのミディアムが人気。ロングヘアではげ説に証拠なし

女優・吉高由里子(よしたかゆりこ)さんといえば、前髪なしのロングヘアのイメージする方がほとんどだと思います。

なぜなら、よくCMで見る吉高さんは前髪なしのロングヘアが多いからです。

しかしそんなイメージを覆し、今では前髪ありのミディアムヘアの吉高さんが話題となっています。

今回は吉高さんの髪型や、薄毛に対する噂についてまとめていきたいと思います。

吉高由里子のプロフィール

生年月日:1988年7月22日

年齢:34歳(2022年10月現在)

出生地:東京都

身長:161cm

職業:女優

活動期間:2004年〜

事務所:アミューズ

吉高由里子のこれまでの髪型ショートボブとミディアムヘアについて

吉高さんはこれまでショートボブやミディアム、ロングなど様々な髪型をしてきています。

その中でも吉高さんにはあまりイメージにないショートボブ。

実は似合うヘアスタイルもあります。

ここでは吉高さんがしていたショートボブとミディアムについて、どんな髪型なのか特徴をまとめます。

吉高由里子のショートボブヘア

これまで吉高さんがしてきたショートボブはおよそ6種類です。

①ショートボブ


ショートボブは役柄に合わせてのヘアスタイルだと考えられます。

顎ラインの長さにカットされ、毛先はワンカール。

ドラマ『東京タラレバ娘』の時のヘアスタイルです。

②前髪ありストレートショートボブ

前髪もストレートであり、自然な内巻きになるシルエット。

黒髪の吉高さんにしっくりくる髪型です。

③前髪ありふんわりショートボブ

前髪も含め、髪全体をふんわりとさせた髪型。

黒髪で一見重たそうに見える印象ですが、顔周りに軽さが出ることで重たいイメージがなくなるスタイルです。

④前髪ありウェーブショートボブ

耳上あたりからパーマを当てたような髪型です。

この時吉高さんは髪を茶髪に染めていました。

なかなか見ることのない、吉高さんには珍しい髪型です。

⑤前髪あり外ハネショートボブ

前髪を七三に斜めに流し、髪サイドは全て耳にかけた外ハネスタイル。


小顔な吉高さんならではの髪型ですね。

可愛らしい印象を残しながらも、大人っぽさもあるヘアスタイルです。

⑥濡髪バッグショートボブ

前髪を全て上げたヘアスタイルです。

ショートボブの中では、額がオープンになっていることで、吉高さんに一番似合う印象です。

①〜⑥の髪型全て似合いますが、やはり前髪なしのイメージである吉高さんには⑥がしっくりきます。

吉高由里子のミディアムヘア

ミディアムヘアではおよそ5種類の髪型をしています。

①ワンレンベースミディアム

この髪型は吉高さんの主演ドラマ『知らなくていいコト』で登場した髪型です。

菱形になるような髪型で、毛先は自然に外ハネしています。

何かミステリアスな雰囲気を醸し出す大人な髪型です。

②前髪ありストレートミディアム

こちらの髪型もドラマに役柄に合わせたヘアスタイルです。

『正義のセ』では癖っ毛気味である吉高さんには珍しいほどの、どストレートな髪型でした。

ストレートすぎることから、この時はアイロンでセットしたり縮毛矯正をしていたのではと考えられます。

③外ハネミディアムボブ

顎ラインにかけてくびれを効かした毛先が外ハネした髪型です。


この時は前髪は斜めに流していました。

斜めに流した前髪と程よいレイヤーと外ハネが、吉高さんにマッチします。

④センターパートストレートボブ

前髪も全てストレートで、センターで分けた髪型です。

ロングではないですが、吉高さんのイメージにある髪型で、お洒落な感じが出てきます。

⑤ゆるふわミディアムボブ

少なめに作った前髪を斜めに流し、サイドは空気感のあるゆるふわスタイルです。

この時の吉高さんは茶髪であり、ゆるふわなスタイルでも重くなりすぎず、可愛らしい印象です。

これまでの髪型を振り返ると、ミディアムボブの外ハネミディアムボブが吉高さんらしい髪型である印象を受けます。

ファンの声としても、やはり「前髪がない方がいい」「前髪は流すと良い感じ」といった声が多かったです。

吉高さんに似合う髪型は、ショートよりミディアムということが分かりました。

しかしながら吉高さんは髪を伸ばしているときは、役作りとは言えヘアケアは大変のようです。

ドライヤーが本当に面倒くさいです。

吉高由里子の最新ヘアは前髪ありミディアムヘア

金子総務大臣から、「最愛」に主演された吉高由里子さんにグランプリフラッグが手渡されました

このイベントに出席した時のヘアスタイルが話題となっています。

前髪ありのミディアムヘアで登場した吉高さん。

前髪を作り、髪をミディアムにしただけではなく、なんとインナーカラーを入れていました。


ちなみにインナーカラーは赤色でした。

ほんのりとややオレンジ混じりのインナーカラーはリップのカラーとも合っておりまとまっていました。

この髪型に対して、ネット上では「可愛いすぎる」「真似したい」などといった反響が寄せられていました。

吉高由里子、ロングヘアがはげの原因と噂に

吉高さんはネット上で植毛しているのではないかと噂されています。

ロングヘアだから髪が薄くなってしまったのか。

薄毛の治療や植毛をしたのが事実なのか。

噂されるようになった年代の吉高さんに注目しまとめていきます。

髪が薄いと言われているのはなぜ

吉高さんが髪が薄いと言われ始めたのは、2010年頃です。

視聴者が気になったのは、髪の分け目の部分でした。

2010年に放送されたドラマ『美丘-君がいた日々-』の吉岡さんを見てみると確かに頷けます。

それでは次に、吉高さんが髪が薄くなったと思われる原因について3つまとめます。


1つ目は、ストレスです。

この理由としては、2019年に放送されたドラマ『私、定時で帰ります』の舞台挨拶の吉高さんのコメントです。

今日も(舞台挨拶に)立ちたくないなってメンタルがえぐられていたんですけど、でも切り替えて、今日立って良かったです。今、楽しいです

舞台挨拶に出たくないほどのえぐれたメンタルを持っていた吉高さん。

演技や人前に立つといった、俳優ならではのストレスですね。

ストレスが加わると頭皮に十分の栄養がいかず、薄毛の原因になるといわれています。

そのため、吉高さんは抱えきれないほどのストレスが2010年代にあったと考えられます。

2つ目は、過度なダイエットです。

栄養をとらなければ、肌や髪に影響が出ることは皆さんもご存知だと思います。

一方で、女優の仕事はスタイル維持が大切であり、役柄によっては体重を増量させたり減量させたりすることがあります。

吉高さんは2010年代は、『私が恋愛できない理由』『ガリレオ』などといった人気ドラマに出演していました。

また2014年には連続テレビ小説『花子とアン』にも出演しており、長期間の撮影もありました。

この頃は女優として引っ張りダコだった吉高さんは、過度なダイエットをやらざるを得ない状況だったと考えます。

3つ目は、牽引脱毛症です。


牽引脱毛症とは女性に多く、髪を結ったりヘアセットの際に引っ張ったりすることでなります。

吉高さんがショートボブである期間が短く、ほとんどがミディアムからロングヘアです。

そのため髪を結ぶことは多く、職業柄ヘアセットも日常的なので頭皮に負担がかかっていると考えられます。

吉高由里子は植毛している、本当か

吉高さんが髪が増えたと言われるようになったのは、2021年頃からです。

2010年代は髪が薄いと騒がれていただけに、植毛や薄毛の治療をしたのではないかと噂されています。

確かに、2021年放送されたドラマ『最愛』では分け目や生え際は目立たない印象です。

しかし、吉高さん自身薄毛に対する治療や植毛について公表していないので詳細は不明です。

噂にあったように薄毛に対する治療や植毛をした可能性は低くはないです。

ですが、吉高さんは元々肌が白く髪も黒いため地肌が目立って見えてしまった可能性もあります。

また分け目を変えるだけでも印象は変わってくるので、治療や植毛をしていないとも考えられます。

美しくあり続ける吉高さんの今後の更なる活躍に期待しましょう。


関連記事
吉高由里子、パーソナルカラーは混合型?髪色は金髪、茶髪、黒髪などが人気

吉高由里子のすっぴんがきれい!美肌の秘訣はスキンケア&美容法は日焼け防止や睡眠

吉高由里子、ダイエットでスタイル維持?ウエストふっくら説&病気の噂

吉高由里子の兄弟はイケメン?2人の母親。父親はコンビニ経営。家族の確執&関西弁の理由

吉高由里子がモテる魅力とは?嫌いな人はしゃべり方や天然がダメ?お酒好き

吉高由里子は高年収で自宅もすごい!?役で使った愛車や時計、私生活ツイートが話題

吉高由里子の結婚相手は松下洸平?熱愛匂わせは共演がきっかけ?現在妊娠している噂とは