吉高由里子の私服ファッションコーデまとめ。メガネ姿やドラマのコートが話題&帽子もかわいい

数多くのドラマで主演を務める女優・吉高由里子(よしたか ゆりこ)さん。

ドラマや映画でさまざまな雰囲気の洋服を着こなしていますよね。

この記事では、吉高由里子さんの私服や、『星降る夜に』や『最愛』など人気ドラマでのファッションコーデを紹介します。

吉高由里子のプロフィール

愛称:ゆりちゃん

本名:早瀬由里子

生年月日:1988年 (昭和63年) 7月22日

身長:161 cm

出身地:東京都世田谷区

最終学歴:通信制高校卒業(学校名は不明)

所属事務所:アミューズ

吉高由里子の私服ファッションコーデ

ドラマや映画ではすてきな衣装を着ている吉高由里子さんですが、私服がどんな雰囲気なのか気になります。

こちらは休日のお出かけ私服コーデです。


吉高由里子さんはInstagramをやっていないため私服姿をあまり見せませんが、自身のTwitterに休日の写真を載せていました。

白いワンピースにベージュのコートのカジュアルなコーデです。

ドラマや映画でもワンピースをよく着ている印象がありますよね。

ドラマ『星降る夜に』のコーデ

北村匠さん吉高由里子さん主演の恋愛ドラマ。

甘すぎず品のある絶妙な可愛いコーデがすてきです。

こちらは『星降る夜に』1話のコーデ。

シックなベージュのロングコートの大人っぽいコーデです。

手袋のオレンジ色がいいアクセントになっています。

こちらは『星降る夜に』2話のコーデ。

きれいな色味のパープルのシャツですね。

ベストは腰回りにベルトがついており、ウエストを細く見せてくれます。

こちらは『星降る夜に』4話のコーデ。

ピスタチオカラーの華やかなスカートがとても可愛いです。


落ちついた色味のトップスをあわせることで、派手になりすぎずいいバランスになっています。

こちらも『星降る夜に』4話のコーデです。

春っぽく可愛らしいコーデですね。

チェックのジャンパースカートは、アウターを脱いでも可愛らしいデザインになっています。

こちらは『星降る夜に』7話のコーデ。

ブラウスは、クシャっとした質感やゴールドのボタンがレトロな雰囲気ですてきです。

上に羽織っているカーディガンの深いベージュが、落ち着いた雰囲気にしてくれます。

おなじく『星降る夜に』7話の、吉高由里子さん演じる「鈴」が様々なドレスを試着するシーン。

こちらは『星降る夜に』8話のコーデ。

顔回りをパッと明るくしてくれる、鮮やかなグリーンのニットがポイントです。


ゆったりサイズのブルージャケットを羽織ることで、グリーンの色が目立ちすぎることがなく、ラフな印象になっています。

ドラマ『最愛』のコーデ

日曜劇場ドラマ『最愛』の衣装も話題になりました。

殺人事件との関与が疑われる「美人女社長」を演じた吉高由里子さん。

女社長らしい「上品な働く女性のファッション」がとても似合っていました。

こちらは『最愛』3話のコーデです。

トップスから靴まですべて白で統一されたオフィスコーデ。

大柄が目を惹くスカート、タッグが入ったトップスで、華やかな印象になっています。

こちらも「最愛」3話のコーデ。

袖のシースルーが色っぽいブラックのワンピースです。

暗めのリップも相まってミステリアスな雰囲気があります。


こちらは『最愛』5話のコーデです。

パンツスタイルのスーツも似合いますね。

丈が長めのジャケットのきちっとしすぎないカジュアルなスーツです。

『星降る夜に』では鮮やかな色味の可愛いらしいコーデ、『最愛』では上品で艶のあるオフィスコーデ、さまざまな洋服を着こなしています。

吉高由里子さんが着ていると、どれもすてきでほしくなっちゃいますよね。

吉高由里子のメガネ

吉高由里子さんは、雑誌『CLASSY.』で「大人可愛い」めがねスタイルを披露しました。

レトロなデザインでとても可愛いメガネです。

100年以上の歴史があるアメリカのメガネブランド「MOSCOT(モスコット)」の商品で、価格はおよそ¥43,000と思われます。

吉高由里子の愛用メガネ

プライベートでよくメガネをかけている吉高由里子さん。

実は目が悪く、ドラマなどでの仕事ではコンタクト、普段はメガネなのかもしれませんね。


そこでメガネ姿の写真を集めてみました。

モノクロでおしゃれな写真ですね。

モノクロ写真のせいもあるかもしれませんが、メガネをかけるとなんだかアーティスティックな雰囲気になります。

ドラマのメガネ姿も魅力的

こちらはドラマ『東京タラレバ娘』で共演した大島優子さんのインスタのストーリー投稿。

縁が太めの黒縁メガネをかけています。

こちらもドラマ『東京タラレバ娘』で共演した、榮倉奈々さんとのツーショットです。

縁は黒でつるがゴールドの可愛らしいメガネをかけています。

三浦春馬さんと城田優さんとのスリーショット。

榮倉奈々さんとの写真でかけていたのと同じメガネでしょうか。

お気に入りなのかもしれませんね。


こちらは雑誌の表紙のメガネ姿です。

丸眼鏡も似合いますね。

吉高由里子が着てたコートがかわいい!ブランドや価格を紹介

吉高由里子さんはドラマでよくブラウン系の可愛いロングコート着ていますよね。

「同じコートがほしい」と思う方も多いのではないでしょうか。

そこで吉高由里子さんがドラマで着用したコートをまとめました。

ドラマ『星降る夜に』で着用していたコート

こちらは3話で吉高由里子さんが着用していたロングコートです。

『allureville (アルアバイル) コクーンピーコート(139,700円 税込)楽天調べ』

こちらは『星降る夜に』5話に着用していたロングコートです。

『USAGISTORE USAGIONLINE カシミヤビーバーコート(32,450円税込)楽天調べ』


こちらは7話で吉高由里子さんが着用していたカーキーのロングコート。

『SALON adam et rope’ ショールカラーロングガウン (32,340円税込)楽天調べ』

ドラマ『知らなくていいコト』で着用していたコート

日本テレビ系ドラマ『知らなくていいコト』の吉高由里子さん着用コートは『LOEWE(ロエベ)』で揃えられています。

ロエベといえば、スペイン発祥の老舗ブランドで、シックで品のあるバッグや洋服を販売しています。

シンプルながら、袖口や襟元のデザインにこだわわり、シルエットも可愛らしいものが多いですね。

しかし吉高由里子さんがドラマ内で着用したロエベのコートは、どれも販売終了しているようです。

吉高由里子の帽子が可愛い

私服でよく帽子をかぶっている吉高由里子さん。

そこで帽子姿をまとめてみました。

こちらは『東京タラレバ娘』で共演した仲良し3人組の写真です。

黒いニット帽をかぶっていますね。

ボーイッシュで活発な印象ですてきです。


こちらは高良健吾さんと蜷川実花さんとの豪華3ショット。

こちらも同じ黒いニット帽でしょうか。

黒ニット帽が吉高由里子さんのお気に入りなのかもしれませんね。

関連記事
吉高由里子、ショートボブの髪型まとめ。前髪ありのミディアムが人気。ロングヘアではげ説に証拠なし

吉高由里子、パーソナルカラーは混合型?髪色は金髪、茶髪、黒髪などが人気

吉高由里子のすっぴんがきれい!美肌の秘訣はスキンケア&美容法は日焼け防止や睡眠

吉高由里子、ダイエットでスタイル維持?ウエストふっくら説&病気の噂

吉高由里子の兄弟はイケメン?2人の母親。父親はコンビニ経営。家族の確執&関西弁の理由

吉高由里子がモテる魅力とは?嫌いな人はしゃべり方や天然がダメ?お酒好き

吉高由里子は高年収で自宅もすごい!?役で使った愛車や時計、私生活ツイートが話題