新倉瞳が結婚した夫はスイス人。父親と母親は娘思い。ドレスをプロデュース&使用楽器は名器

桐朋学園大学音楽学部に在学中からチェロ奏者として活動し、首席で卒業後は国内外でリサイタルを重ねてきた新倉瞳(にいくら ひとみ)さん。

今回は世界的な演奏家である新倉さんの、ベールに包まれた私生活について見ていきましょう。

結婚した夫はスイス人という情報、父親と母親の詳細、プロデュースしたドレス、使用楽器を順に紹介・解説します。

新倉瞳のプロフィール

本名:新倉瞳

生年月日: 1985年5月13日

身長:162㎝

出身地:東京都、ドイツ・デュッセルドルフ

最終学歴:バーゼル音楽院修士課程

所属事務所:セント・フォース

新倉瞳は2021年に結婚

新倉さんは美しいだけでなく、SNSの投稿内容から親しみやすい性格もにじみ出ています。

非常に魅力的な女性のため、好意を寄せる人は多そうですが、恋人や結婚相手はいるのでしょうか。

確認したところ、2013年にある男性と交際を始め、8年間お付き合いしていたことがわかりました。


その後、2021年にめでたくゴールイン。しかし挙式はせず、苗字も変えませんでした。

ひっそりと入籍し、あまり話題に上らなかった印象があるため、彼女を独身と考え続けている人もいるかもしれませんね。

平穏な生活を守るためにも話題になることを避け、お互いの苗字も尊重し合えるすてきな夫婦なのでしょう。

新倉瞳の夫はスイス人ヴァイオリニスト

新倉さんの夫は、スイス人のヴァイオリニスト・Edouard Mätzener(エドワード・メッツェナー)さんです。

1989年にチューリッヒで生まれたフランス系スイス人で、わずか12歳でチューリッヒ室内管と共演しソロ・デビュー。

カールスルーエ音楽大学に進学し、その後はイェール大学音楽院で修士号を取得したエリートです。

スイス国内やドイツ・フランス・オランダ・韓国・イスラエル・アメリカ・ブラジルなど各地の有名ホールで演奏を披露してきました。


ソロだけでなく、ピアノ・トリオや合奏団との共演も評価されている演奏家です。

また東欧系ユダヤの民謡がルーツの「クレズマー」を演奏するバンド「ハイベ・バラガン」を創立しました。

クラシックだけでなく多様な音楽ジャンルに関心が強いことがうかがえます。

2002年と2006年には「若い音楽家のためのスイス・コンクール」で優勝を果たしました。

プロとして活躍する傍らバーゼル音楽院に進学し、研鑽を積んでいるのですから、学び続ける意欲が人一倍強いに違いありません。

新倉さんは自身と同じく優秀な演奏家の伴侶に恵まれたのですね。

子供がいるという情報は見当たらないため、今は夫婦で音楽活動に邁進しているのでしょう。

新倉瞳の父親と母親は娘思い

新倉さんの両親は一般人のため、年齢や経歴などの詳細は公表されていません。

2020年6月21日のインスタグラムの投稿では、父親と一緒にトルコキキョウを買いに行ったことを報告。

新倉さんの祖母が好きな花だそうで、2人で彼女のためにお花屋さんに向かったようです。

家族思いのすてきな親子ですね。

両親は新倉さんが幼い頃から、将来の夢・抱負・今後の行動をすべて信じてくれたそうです。

留学するときも娘の決意を受け入れて「頑張ってきなさい」と背中を押してくれたといいます。

新倉さんは周囲の友人が就職したり、結婚したりする中、自分だけお金をかけて夢を追うことに負い目を感じていたそう。

「早く経済的に自立して、両親に恩返ししたい」と思いつつも、自分の勉強のためにお金をかけ続けていました。

それでも「頑張りすぎないでね」と優しく見守ってくれた両親。

いつも娘を気遣える心優しい両親であることがうかがえます。

新倉瞳がドレスをプロデュース

新倉さんは洗練されたフォルムにこだわる「M Maglie le cassetto(エムマーリエルカセット)」のドレスをプロデュースしています。

派手に自分を飾り立てるのではなく、品格のある美しいドレスを求めているのだそうです。


また露出部分が多く、フリルが付いたかわいすぎるデザインは、演奏に集中できないといいます。

演奏者のドレスからは「音楽に対する姿勢も垣間見える」と語る新倉さん。

自ら手がけたドレスでうまく個性を出しつつ、曲の良さを際立たせることを目指しているようですね。

新倉瞳の使用楽器

新倉さんはチェロの3大名器の1つ「Matteo Goffriller(マッテオ・ゴフリラー)1710年製」を使用しています。

ストラディヴァリウスをはじめ名器約30挺を演奏家に貸与するNPO法人「宗次コレクション」から貸し出されたものです。

ゴフリラーは音質・音色・音量すべてにおいて優れており、オーケストラをバックに演奏しても大ホール全体に音を届けるそうですよ。

パワフルな響きで世界中のチェリストを魅了する名器です。

ちなみに新倉さんは以前、宗次コレクションから貸与された「Giovanni Grancino(ジョヴァンニ・グランチーノ)1694年製」も使用していました。


ミラノ派の優れた製作者グランチーノによる名器で、見事なf字孔と彫り込まれたスクロールが高く評価されています。

新倉さんは一流の楽器を相棒に、一流の演奏家としての名を高め続けていくのでしょう。

関連記事
宮田大の結婚&彼女は?母と父も音楽家、故郷の宇都宮で演奏活動

宮田大、チェロ演奏の評判と使用楽器。小澤征爾との出会い&事務所は?

宮本笑里の結婚した夫は医者?子供を出産。結婚式の美しいウェディングドレス姿

宮本笑里の姉、音楽家の父と母について。病気は急性腎盂炎、えなりかずきとの噂

ヨーヨーマの人柄の魅力。妻や娘、自宅など家族を調査&現在(2023)も若い頃も大活躍

上野通明は父親が外交官、母親も音楽。学歴がすごい!ヨーヨーマがきっかけでチェロ