宮本笑里の結婚した夫は医者?子供を出産。結婚式の美しいウェディングドレス姿

ヤマザキビスケット「コーンチップ」のCMに出演するなど、マルチに活躍するバイオリニストの宮本笑里(みやもと えみり)さん。

私生活では2012年に結婚しましたが、夫が医者という情報があるようです。

宮本さんの夫、子供の出産について確認しましょう。

また美しいウェディングドレスをまとった結婚式の様子を見ていきます。

宮本笑里のプロフィール

本名:宮本笑里

生年月日:1983年12月7日

身長:158cm

出身地:東京都

最終学歴:桐朋学園大学カレッジ・ディプロマ・コース

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

宮本笑里の結婚した夫はエリート。医者かどうかは不明

宮本さんの夫について確認しましょう。

2012年8月22日、宮本さんは4歳年上の男性と結婚しています。

ネット上には結婚相手が医者という情報が流れているようです。

確認したところ、夫は一般人のため情報はなく、医者かどうかは不明でした。

年齢は宮本さんより4歳年上ですから、1979年生まれのはずです。


ただ名前や職業など、年齢以外の情報は一切公表されていません。

なぜ医者という噂が流れたのかわかりませんが、「優秀な音楽家の夫はエリート」と考えた人が多くいたのでしょう。

さらに「エリートと言えば医者」というイメージが宮本さんの夫と結び付き、噂が生じたのかもしれませんね。

一流音楽家の宮本さんですから、年収はメディア出演料も含めて1,000万円ほどと推測されています。

彼女に釣り合う男性とすれば、医者ではないにしても、エリートである可能性は確かに高いですね。

公務員や経営者、コンサルタントなどのハイスペックな男性なのではないでしょうか。

宮本さんは夫について「穏やかな広い心で支えてくれる、誠実な人」と語っています。

結婚後も2人で仕事を続けながら、お互いに支え合っていくと誓ったようです。

優秀でしかも誠実な男性となると、これ以上ないほど理想的な結婚相手といえますね。

宮本さんたちはハイスペックな夫婦として、充実した日々を送っているのでしょう。

宮本笑里の子供は娘。予定より早く出産

2014年5月12日、宮本さんは第1子の女の子を出産しました。

予定より少し早めの出産になりましたが、2,604グラムの健康な赤ちゃんが無事に生まれたそうです。

妊娠中は入院が重なり、バイオリンを練習する気力が起きなかったといいます。

出産後も育児が中心の生活を送り、仕事は半年ほど休養。

ただしさすがはプロのバイオリニストというだけあり、時間があれば必ずバイオリンに触れていたそうです。

まったく触れないと筋力が衰えてしまうため、10分でも触れるようにして、プロとしての技術をキープし続けました。

出産や育児に関するエピソードからも、宮本さんの高いプロ意識がうかがえますね。


プロであれば「バイオリンに触れなければ」と考えるより、「バイオリンに触れなくては気が済まない」と考えるのでしょう。

どんなに疲れているときでも、気が付いたときにはバイオリンの方へ手を伸ばしているに違いありませんね。

宮本さんは子育てをしながらもバイオリン演奏の感覚を忘れないよう、努力を続けました。

その結果、2015年に出産後初のニューアルバム『birth』をリリース。

命の誕生に立ち会った彼女にふさわしいタイトルのアルバムで、新たな出発をしたのです。

休養中も練習に取り組んだことで、スムーズに再出発が叶ったのでしょう。

娘さんは2021年には7歳を迎え、小学校に入学しました。

2歳の時点でバイオリンに興味を抱いたようですから、将来的には音楽の道に進むかもしれませんね。

結婚式でベラ・ウォンのウェディングドレスを着用

宮本さんは2012年8月22日に電撃入籍を発表。

結婚式は同年10月8日に都内で行われました。

身内だけを招いたプライベートな挙式、披露宴だったそうです。

ただ気前の良いことに、ウェディングドレス姿の画像を世間に向けてお披露目してくれました。

ウェディングドレスは、アメリカのベラ・ウォン製のもの。

マライア・キャリーさん、ヴィクトリア・ベッカムさんら海外セレブのウェディングドレスも担当した一流デザイナーが手がけました。

純白の美しいドレスをまとった宮本さんは非常に美しく、会場の人々は息をのんだそうです。

無事に挙式と披露宴を終えた宮本さんは、「気持ちを新たに、これからもバイオリニストとして活動する」という意欲を述べました。

清楚な花嫁の決意を知ったファンたちは、さぞ歓喜したに違いありません。


宮本さんは充実したファンサービスの面も含め、非常に優秀で魅力的な音楽家といえるでしょう。

今後も旦那さんや娘さんとの幸せな生活を楽しみながら、華々しく活躍を続けて欲しいですね。

宮本笑里の姉、音楽家の父と母について。病気は急性腎盂炎、えなりかずきとの噂

木嶋真優の結婚した夫、会社はブライダル。八芳園の関係者&年収は?

岡部磨知は結婚してる?彼氏は藤田富&ハリー杉山の噂。実家は岡部工務店説を検証

コメント

執筆・編集者

映画や演劇、文学や歴史などの知識を執筆に反映しています。