沢村一樹は若い頃からイケメン!昔のモデル時代を調査!学歴に大学なし

ダンディで男前、それでいて可愛いところもある俳優として知られている沢村一樹(さわむら いっき)さん。

彼は若い頃からイケメンとして知られていました。

昔から芸能界で活躍しており、モデル時代も経験しています。

そんな彼の若い頃にまつわる話や学歴、特に大学に関する話を調査していきます。

沢村一樹のプロフィール

本名:野村 耕蔵(のむら こうぞう)

生年月日:1967年(昭和42年)7月10日

身長:184cm

出身地:鹿児島県鹿児島市

最終学歴:鹿児島県立松陽高等学校

所属事務所:研音

沢村一樹の若い頃がイケメンすぎる!

沢村さんは2023年現在でも若々しく、とても男前ですよね。

真面目な役からコミカルな役まで、様々な役柄をこなす俳優としても評価されています。

記憶に新しいものだと、2022年4月24日より放送されていた「金田一少年の事件簿」(日本テレビ)で、5代目・剣持警部役を好演していました。

そんな2023年現在も女性ファンが多い俳優である沢村さんですが、若い頃もかなりのイケメンだったことを皆さんはご存知でしょうか。

若い頃コレクション①浅見光彦シリーズ!

若い頃の沢村さんといえば、テレビドラマシリーズ「内田康夫サスペンス 浅見光彦シリーズ」(TBS)で主演を務めていた時期が印象的です。

彼がこのドラマの主演を務めていた当時は、ミステリードラマ全盛期でした。


華がある沢村さんの演技は、とても素晴らしかったことを覚えています。

演技はもちろんですが、そのイケメンっぷりは凄まじかったです。

本当に惚れ惚れしてしまいますね。

若い頃コレクション②肉体美!

沢村さんは、当時としては少し珍しく、とても肉体作りにこだわっていたことで知られています。

インタビューで本人は、体に自信がないと謙遜していますが、鍛え上げられた大胸筋や腹筋をしていますね。

そしてなにより、盛り上がった僧帽筋を見ると、相当トレーニングをしていることが分かります。

彼のようなイケメンの場合は、鍛え過ぎると顔と体のバランスが悪くなることもありますが、見事に調和しています。

後に流行になる、細マッチョイケメンの先駆者だったのではないでしょうか。

若い頃コレクション③年下のひと!

何歳までを若い頃と捉えるかは、人それぞれでしょう。

特に沢村さんの場合はずっと若々しいままなので、その時期を区切ることが難しいです。

なので、個人的にオススメの時期を紹介させていただきます。


沢村さんは2005年にテレビドラマ「年下のひと」(日本テレビ)に出演しています。

人によってはこの時期の彼が、もっともイケメンだったのではないかと感じるのではないでしょうか。

おそらくは役作りのため、かなり身体を絞っているのでしょう。

とてもシャープで、それでいて温かみも感じさせられる最高のイケメンなのではないでしょうか。

沢村一樹は昔モデル時代があった!

沢村さんといえば、俳優としてのイメージが強いのではないでしょうか。

しかし、実は昔、モデルをやっていた時代があることを皆さんご存知ですか。

彼は20歳の時にアルバイトでお金を貯めその資金で上京し、アルバイト先だったライブハウスに来ていたお客の紹介でモデル事務所に入ったそうです。

そして、そのスタイルと顔の良さが評価され、男性ファッション誌「メンズクラブ」で専属モデルとなりました。

貴重なその頃の画像がこちら。

センターに立ち、一際存在感を放っていますね。

俳優になるためにモデルを辞めた!

沢村さんは、元々俳優を志望していました。

モデルでお金を稼いでいても、このままでいいのかという強い焦りがあったそうです。

でも俺、役者やりにきたんだよなあ。

結局、念願叶い俳優の道に進むことに。

モデル時代と比べると収入が四分の一になってしまったようですが、それでも嬉しかったそうです。

その後俳優として大成したので、この決断は大成功だったと言えるでしょう。

沢村一樹の学歴は高卒!大学には行かなかった!

沢村さんといえば、どこか知的なイメージもありますよね。

上品さもありますので、例えば慶応大学など、いい私立大学を出ていそうな印象を受けます。

気になったので、彼の学歴を調べてみましたが、なんと大学には行かずに鹿児島県立松陽高等学校卒業が最終学歴でした。


沢村さんが大学まで進学できなかった理由を調べてみましたが、おそらくは父親の借金と蒸発が関わっているのではないでしょうか。

父の借金により少年時代は極貧生活を送っていた。

基本的には、大学に進学するためにはある程度のお金が必要です。

もちろん奨学金制度などを利用することもできますが、彼は母親が苦労して育ててくれた姿を間近で見て育っています。

早い内に独立して稼ぎ、家族を助けたいという考えがあったとしても不思議ではありません。

実際に彼が通っていた高校は、鹿児島県内でそれなりの偏差値を持つ学校だったようなので、学力的に問題があった可能性は低いでしょう。

若い頃も今もイケメンである沢村さん。

昔のモデル時代も格好いいですが、俳優に転向し成功して本当に良かったですよね。

学歴や大学に通えなかった理由について調べてみましたが、父親が蒸発していたという衝撃の事実も判明しました。

色々な過去を経験してきた沢村さんですが、その人生経験が彼の演技に深みをもたらしているのかもしれませんね。


関連記事
沢村一樹、かっこいい顔がハーフの噂はデマ。若い頃もイケメン。やせた理由はコロナ対策

沢村一樹、北村一輝との兄弟説デマ。本名にも違いあり。唐沢寿明にも似てるのは髪型のせい?

沢村一樹の息子はモデルの長男・野村大貴。次男・野村康太は俳優。学生の三男&娘なし

沢村一樹、結婚した嫁・余西操は富山出身?離婚の噂なぜ&自宅をテレビで公開

北村一輝の現在(2023)の活躍!若い頃から濃い顔?ジョジョ立ちを見た海外の反応

北村一輝、若い頃の夢は海賊!かっこいいと話題&似てる有名人はいっこく堂

北村一輝の実家は東住吉区、関西弁がかっこいい!商船高専卒&海賊を目指した学歴紹介