北村一輝の実家は東住吉区、関西弁がかっこいい!商船高専卒&海賊を目指した学歴紹介

北村一輝(きたむらかずき)さん、俳優として数多くの番組で活躍を続けていますね。

ハーフのように見えるのですが、実は純日本人で実家は大阪市東住吉区にあることが分かりました。

普段は関西弁も使っていて、高校はなんと海賊を目指して商船高専という学校に通っていたんですよ。

そこで北村一輝さんの実家や関西弁、海賊を目指していた学歴についてまで、詳しくお伝えしていきます。

北村一輝のプロフィール

愛称:かずき

本名:北村 康(きたむら やすし)

生年月日:1969年(昭和44年)7月17日

身長:178cm

出身地:大阪府大阪市

最終学歴:弓削商船高等専門学校中退

所属事務所:株式会社PANDA

北村一輝の実家は大阪市東住吉区

見た目はハーフのように見える北村一輝さんですが、出身は日本であり純日本人です。

そして出身地は、大阪府大阪市東住吉区であることが分かりました。

「大阪府大阪市東住吉区照ヶ丘矢田」というところに、実家があります。

大阪市東住吉区は、大阪市の南東部に位置している区です。


大阪市は24つの区があるのですが、その中で8番目に大きな区。

住宅地ではあるのですが、お店などもたくさんあり多くの人が暮らしている場所です。

ではなぜ、なぜ実家の住所がこれほど明らかになっているのでしょうか。

実は北村一輝さんには2歳年上のお兄さんがいます。

兄は演出家のキタムラトシヒロさんで、舞台演出家として活躍されています。

兄弟で芸能界で活躍していたとは、驚きますよね。

そんなキタムラトシヒロさんが、ブログで実家の住所を明らかにしたことがありました。

実家は自営業で内装業をしていること、さらに住所が「大阪府大阪市東住吉区照ヶ丘矢田」であることを書き込んでいたんですね。

そのことから、北村一輝さんの実家の住所が判明したというわけなのです。

そのブログを探してみたのですが、現在(2023)は削除されているようでした。

やはり北村一輝さんの実家ということもあり、公表したことでファンが詰めかけたのかもしれませんね。

それに近所に実家があると分かり、嬉しくなったファンの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

兄が実際に実家の住所を明らかにしているので、これは信憑性が高いですよね。


そしてキタムラトシヒロさんも目元がすごくくっきりしていて、兄弟似ていますよね。

普段インスタでは、おいしそうな料理の写真がたくさんアップされていますよ。

たまに弟の画像もアップされていて、兄弟とても仲がいいんだろうな~ということが想像できます。

見た目はあまり日本人に見えないですが、実家が大阪にあると分かり親近感も沸きます。

北村一輝の関西弁がかっこいい

実家が大阪にあるということなので、もちろん北村一輝さんは関西弁がうまいです。

見た目とは想像がつかないかもしれませんが、結構関西弁が染みついていてかっこいいんですよね。

では実際に、関西弁を話すところを見ていきましょう。

こちらの動画は、宮迫博之さんの動画に出演したときのものです。

自然と関西弁が出ていて、しかも声も渋くて本当にかっこいいですよね。

宮迫博之さんが関西弁なので、自然と地元にいたことを思い出して関西弁が出てくるのでしょう。

わりとバラエティー番組に出ることも多いのですが、その時も自然と関西弁を話されていることが多いですね。


ドラマの役柄でも関西弁を話すことがありますし、安心して聞くことができますよね。

SNSでも、北村一輝さんの関西弁はかなり好評です。

しかし、一部で映画「億男」に出演した時の関西弁が下手だったという噂もありました。

この時、百瀬という怪しい男を演じていました。

かなり怪しい匂いが漂っているキャラクターだったため、これはわざと下手に関西弁を話していたのではないかと思います。

もちろん「億男」の関西弁、好評な意見もあったのですが、なぜわざと下手に話しているの?と思った方もいました。

普段はバリバリの関西弁のため、役柄的にハキハキしすぎないよう、あえて調整されていたのかもしれませんね。

見た目は外国人のように見えるのに、いざ話してみたら関西弁ということを知ると、より親近感を感じますよね。

北村一輝は商船高専卒、海賊を目指した学歴紹介

では北村一輝さんの学歴について見ていきましょう。

大阪市東住吉区で生まれ育ち、高校は「弓削商船高等専門学校」に入学しました。


高等専門学校とは、実践的・創造的技術者を養成することを目的とした高等教育機関のこと。

5年間通う学校で、専門的なことを学ぶ学校です。

北村一輝さんはなんと「海賊になりたい」という夢を持っていて、この学校に入学しました。

総合教育科、商船学科、電子機械工学科、情報工学科、海上輸送システム工学専攻、生産システム工学専攻がある学校です。

どこの学科に通っていたかは分かりませんが、海賊を目指していたということなので商船学科に通っていたのかもしれませんね。

しかし、北村一輝さんは弓削商船高等専門学校を中退しています。

その理由は、「海賊になれないことが分かったから」。

3年で中退し、その後俳優を目指して活動を始めました。

北村一輝さんは海賊のイメージがぴったりで本当にかっこいいのですが、なれないことが分かってショックを受けてしまったのかもしれませんね。

ちなみに在学中に、一級小型船舶操縦士免許を取得しました。

なぜ俳優を目指したかというと、役柄で海賊になることができるから。

本当に海賊になりたいという夢を強く持っていたんですね。

今でも海賊に対しては憧れがあるようで、「爆買いスター恩返し」という番組でも明らかにしていました。


なんと海賊船を貸し切って、楽しい時間を過ごされていましたよ。

北村一輝さんの海賊姿は想像するだけで本当にかっこいいですよね。

いつか夢を叶えてほしいですし、演技の中で海賊の役ができるといいですね。

関連記事
北村一輝、自宅の面白エピソードまとめ!カレー屋経営。愛車はない?年収1億?

北村一輝の国籍は日本!父親もイケメン?母親は沖縄出身。クォーター説デマ&両親の離婚なし

北村一輝の現在(2023)の活躍!若い頃から濃い顔?ジョジョ立ちを見た海外の反応

北村一輝の息子・将清はダンサー、大学からダンス始めhabitで紅白出演&娘はいない

北村一輝、若い頃の夢は海賊!かっこいいと話題&似てる有名人はいっこく堂

北村一輝の兄・キタムラトシヒロは演出家。作品は2.5次元が多い&町田啓太との関係

北村一輝は嫁と再婚だった。前嫁との離婚理由はすれ違い?結婚歴まとめ