北村一輝、若い頃の夢は海賊!かっこいいと話題&似てる有名人はいっこく堂

日本人離れした濃い顔立ちがかっこいい北村一輝(きたむらかずき)さん。

2023年現在50代の彼は大人の色気が漂う人気俳優です。

そんな北村一輝さんの若い頃を探ってみると、見た目に似合うワイルドなエピソードが満載。

一緒に当時から今までのかっこいい写真なども集めてみました。

また北村一輝さんに似てる有名人の中でも似てる度ナンバーワンの腹話術師・いっこく堂さんについてもまとめてご紹介します。

北村一輝のプロフィール

本名:北村康(きたむらやすし)

生年月日:1969年(昭和44年)7月17日

身長:178cm

出身地:大阪府大阪市

最終学歴:弓削商船高等専門学校中退

所属事務所:株式会社PANDA

北村一輝が海賊を目指していた若い頃、役作りで抜歯も

50代になる今も変わらぬ魅力でファンを魅了し続ける俳優・北村一輝さん。

近頃はイケオジなんて言われることもある彼ですが若い頃はどんな青年だったのでしょうか。

海賊志望だったという気になるネタから、こだわりの強すぎる役作りまで深堀りしてみました。

海賊を目指していた10代の頃と世界を放浪した日々

タイロン・パワーの映画『海の征服者』を見て海賊を志した若い頃の北村一輝さん。


その夢を叶えるべく愛媛にある商船高専に進学します。

しかし海賊にはなれないことに気が付き3年で中退。

その後劇中ならば海賊でも何にでもなれると思い、役者を目指すようになったといいます。

19歳の時に東京へ出て手当たり次第にオーディションを受けましたが、なかなか芽が出ない日が続いたそう。

その後4年ほどかけて東南アジア・ラテンアメリカ・オーストラリアを放浪。

本人曰く特に計画があったわけでもないが、視野を広げたいという思いで世界を旅していたそうです。

しかしそのままでは逃げただけで終わると思い帰国。

日本帰国後徐々に仕事が上手く行くように、役作りで抜歯も

気持ちを切り替えて放浪の旅から帰国してからは俳優活動を再スタートさせます。

すると徐々にオーディションに受かり、大きい仕事がまわってくるようになったそう。

20代後半にはようやく芸能事務所への所属が決定。

色んな作品への出演を重ね、人気俳優へと成長していったのです。

1998年『JOKER 疫病神』ではチンピラの役を演じた北村一輝さん。

なんと役作りのため前歯を9本抜き、4・5本削り役作りしたのだとか。

ちなみに歯を抜くというアイディアは本人のアイディア。


なんでも映画では渡部篤郎さんの子分役だった北村一輝さん。

渡部さんとは年齢も近く背格好も大きく違わない中、どうすれば子分らしく見えるのかと考えます。

まず思いついたのが、「食事の仕方に品がなければそれらしく見えるのではないか」ということ。

そこで自宅で音を立てて食べたり、箸の持ち方を変にしたりと研究していたところふと思いついたのが抜歯だったのだとか。

“やっぱり歯がそろってたら変だよな”って思って、なんか思いついたんです、“抜こう!”って

歯医者さんに行って健康だった歯を抜いてもらって撮影に挑んだのです。

確かに面白い考えですが本当にやってしまうところがすごい。

何でも若い頃の北村一輝さんは、毎回100%以上のモノ、強烈な爪痕を残そうと思っていたそうで、その結果がこの気合の抜歯。

若い頃一つ一つの仕事に体当たりした結果が今の人気俳優・北村一輝さんと言えそうです。

北村一輝は若い頃から今までずっとかっこいい

2023年現在は50代になる北村一輝さん。

彫りが深くハーフのようなかっこよさは若い頃から今まで変わらず。

かっこいい北村一輝さんの若い頃から今までの画像を集めてみました。

海賊目指して商船高専に在籍していたころの写真。


かっちりした制服がサマになっています。

2006年ドラマ『夜王』でナンバーワン・ホストを演じた時の画像。

こんなホストがいたらいくらでも貢いでしまいそうですね。

2007年『バンビーノ!』でのウエイター役を演じたときの画像。

給仕係の制服がこんなにも似合う日本人がいるとは。

2010年『宿命 1969-2010 -ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京-』では意外にも連続テレビドラマ初主演を務めます。

上品なスーツもかっこよく着こなしていますね。

2012年『テルマエ・ロマエ』で濃い顔立ちを活かし、古代ローマ人を演じたころの画像。

一見強面ですが、笑顔は爽やかでかっこいいですよね。

2020年には前年にNHK連続テレビ小説で共演した女優・戸田恵梨香さんの結婚祝福の投稿をした北村一輝さん。


昭和の父親ルックでもこんなにかっこいい。

役によって色んな恰好や表情を見せてくれますが、どんな役でもかっこいいです。

若く見える理由は顔の濃さ?

若い頃から今まで常にカッコよさをキープしている北村一輝さん。

2023年には54歳になる北村一輝さんですが、いみじくも本人が話していたことがあるように「顔が濃い人は年齢が出にくい」のだとか。

逆に若い頃には実年齢より上に見られることも多かったようですが、年齢を増すごとに若く見られることが多いのかもしれませんね。

これからも変わらぬかっこよさと大人の魅力で視聴者を魅了していってくれそうです。

オフショット、息子との2ショットもかっこいいと評判に

2022年自身のインスタグラムではオフショットや息子との2ショットもシェアした北村一輝さん。

渋谷の人混みで私服でポーズをとった写真が投稿されると「おしゃれ」、「最高にかっこいい」、「2人ともかっこいい」との反響が寄せられました。

ドラマや映画出演時の姿もかっこいいけれど、リラックスした普段の姿もかっこいい。


それにしても北村一輝さん、29歳の息子・将清さんと並んでいても若く見えてしまいますね。

こんなかっこいいお父さんがいるなんて羨ましい。

北村一輝に一番似てる有名人は「いっこく堂」で決まり

はっきりた顔立ちがかっこいい北村一輝さん。

彼に似ている有名人と言えばいっこく堂こと玉城一石さんではないでしょうか。

いっこく堂と言えば腹話術のいっこくさんと彼が操る人形で構成されるチーム。

「時間差会話」や「2体人形の同時操り」などとても高い腹話術の技術で有名な腹話術師ですよね。

腹話術師とイケメン俳優がそっくりとはなんだか不思議ですが、写真を見比べると異論の余地がないくらい似てますね。

ちなみに北村一輝さんと似てると言われる有名人は他にも沢村一樹さん、柳楽優弥さん、錦戸亮さんなどがいますが、いっこく堂さんが似てる度ナンバーワン。

ネット上にも「過去に区別がつかないことがあった」、「いっこく堂って演技うまいんだなーって思ってたら北村一輝さんと間違えてた」なんて書き込みも見られます。

日本人離れした彫りの深い顔立ちが特徴のお二人ですが、いっこく堂さんは沖縄出身、北村一輝さんは母親が同県の出身。


年齢的には北村一輝さんが1969年生まれ、いっこく堂さんは1963年と年齢もそう大きく離れていません。

冗談でも「実は兄弟なんです」などと言われたら信じてしまいそうです。

関連記事
北村一輝の現在(2023)の活躍!若い頃から濃い顔?ジョジョ立ちを見た海外の反応

北村一輝の筋肉にテッパチのキャスト騒然!身長サバ読み疑惑&私服ファッションが素敵

北村一輝、髪型はなんでも似合う!パーマやロン毛が人気?眉毛が男らしくてセクシー

北村一輝の実家は東住吉区、関西弁がかっこいい!商船高専卒&海賊を目指した学歴紹介

北村一輝の国籍は日本!父親もイケメン?母親は沖縄出身。クォーター説デマ&両親の離婚なし

北村一輝は嫁と再婚だった。前嫁との離婚理由はすれ違い?結婚歴まとめ

北村一輝の性格は優しい。好きなタイプまとめ。歯を抜く役作り&面白い役を表現する演技力