沢村一樹、結婚した嫁・余西操は富山出身?離婚の噂なぜ&自宅をテレビで公開

ドラマやバラエティ番組で活躍している沢村一樹(さわむら いっき)さん。

プライベートでは結婚をしてお子さんもいる順風満帆な生活をしています。

今回は、沢村一樹さんの結婚相手であるお嫁さんは富山出身でお金もちなのか。自宅や離婚の噂について伝えていきます。

沢村一樹のプロフィール

本名:野村耕蔵

生年月日:1967年(昭和42年)7月10日

身長:184cm

出身地:鹿児島県 鹿児島市

最終学歴:松陽卒業

所属事務所:研音

沢村一樹の結婚相手である妻は富山出身でお金もち?

沢村さんは2000年に元モデルの余西操さんと結婚をしています。

1972年11月2日産まれで、沢村さんの5歳年下です。

スタイルも良く綺麗な顔立ちであることから、「STORY」の専属モデルとして努めていました。

現在は引退をして専業主婦として、沢村さんを支えているようですね。

そんな彼女ですが、噂で実家がお金もちではないかと言われるようになりました。

「余西」という名字であることから、「株式会社余西商会」という富山県にある会社が実家ではないかと予測されています。


沢村一樹さんがテレビで富山県砺波市について話していた点と、彼女の名字から推測が飛び交っているようです。

全国的に見ても余西という名字は少数はで、その中でも富山県砺波市には50人ほどしかいないとされています。

そのため、彼女が「株式会社余西商会」のご令嬢ではないかと言われるようになりました。

株式会社余西商会は、1947年に創業されているので70年を超える老舗の自動車店です。

そ結構な会社であるため「お金持ち」と言われるようになりましたが、ご本人が公言しているわけではありません。

しかし、名字が少数派である点や沢村さんがテレビで富山県砺波市について話していたことから可能性は高いですね。

妻との馴れ初め

沢村さんの結婚相手である余西さんとの馴れ初めは、ナンパだと言われています。

1996年にボウリング大会で彼女に出会い一目惚れをして、声をかけたそうです。

当時沢村さんは、俳優の駆け出しの最中で頻繁にボウリングに足を運ぶほどハマっていました。

友人や知人を誘いよくボウリング大会などを開催していたようです。

その中に、現在(2023)の妻である余西さんがボウリングに対して本気を見せるかのようなカジュアルな服装で参加していたようですね。

女性がボウリングなどに参加すると、オシャレ重視になってしまうこともあることからギャップを感じたのかもしれません。

身長も高く容姿端麗である点が余計に一目惚れに繋がったのではないでしょうか。


沢村さんは、ボウリング大会を開催すると10ゲームなどと長い時間まで行っていました。

しかし、多くの方がいる中で彼女だけが最後まで付き合ってくれたようです。

見た目の一目惚れに加えて、性格まで良いことから好印象を抱き交際に至ったのではないでしょうか。

以前はモデルをしていた沢村さんですが、俳優の駆け出しの際には収入は激減していました。

俳優としてのお仕事も少なく収入がほとんどないことから、彼女が支えていたようです。

その後二人は4年の交際を経て結婚をして、お子さんも授かりました。

結婚やお子さんができた時期を考えると、授かり婚だとも言われています。

今では男の子3人のお子さんに恵まれ、お父さんとしての沢村一樹さんも見られるようになりましたね。

妻との離婚説は不倫が原因?

苦楽を共にしていた沢村さん夫婦ですが、離婚の噂もあるようです。

バーで知り合った一般女性の不倫現場を2013年に週刊文春にスクープされています。

女性の自宅に出入りしている様子を撮られていますが、その後に突撃取材を受けたようです。

お相手の女性について聞かれたところ、1時間に渡るようなやり取りを下ネタ混じりで笑いを加えて、答えていたようです。

「ぼくは彼女に好意を持っていますが、カミさんと別れる気は一切ないです。ぼくはカミさんが1番で、まぁ、2番目がいるとすれば彼女ですが…」と答えています。

世間では非難するような声は少なく「返しが秀逸」などといった声は多いですね。

彼の普段の性格などもあってあまり大々的に批判されるようなことはありませんでした。

しかし、その後は友人関係で行為は持っているものの体の関係にはなっていない点において正直に話しています。


会っていた頻度も高く、プレゼントなども頻繁に渡していたことについても話しているようです。

あくまで友人関係で、特別な関係になる前であると話していますね。

奥さんが一番で彼女は2番、そして奥さんと分かれる気は一切ないとも話されています。

好きな女性がいたことから、離婚したではないかと言われるようになりました。

実際に離婚の危機になるような事件はあったようですが、なんとか乗り越えたようですね。

きれいな自宅をテレビで披露

現在沢村さんを含めるご家族がどこに住んでいるのか、気になる方も多いです。

奥さんが本当に社長令嬢で、沢村さんの収入なども考えると良いところに住んでいる予測がつきますね。

DIYや掃除が好きな沢村さんは、3人の男の子もいるので大豪邸に住んでいそうです。

肝心なご自宅ですが、2015年に「櫻井有吉アブナイ夜会」という番組で、ご自宅が放送されていました。

マンションに住まれているようですが、窓からの風景を見てみると庭付きなので1階の可能性が高いです。

大豪邸でオシャレというよりも、庶民的な普通のマンションの印象となります。

掃除を普段からしているので、生活感のある綺麗なご自宅でした。

お子さんもいるので住みやすい環境を考えると、豪邸でオシャレな家よりも住みやすい家のほうが良いかもしれません。

マンションの所在地ですが、勿論公開などはされていないです。

しかし、東京都の世田谷区や調布市ではないかと言われています。

実際に見かけた情報や確証はありませんが、憶測で言われるようになりました。


関連記事
沢村一樹の息子はモデルの長男・野村大貴。次男・野村康太は俳優。学生の三男&娘なし

沢村一樹は若い頃からイケメン!昔のモデル時代を調査!学歴に大学なし

沢村一樹、かっこいい顔がハーフの噂はデマ。若い頃もイケメン。やせた理由はコロナ対策

沢村一樹、北村一輝との兄弟説デマ。本名にも違いあり。唐沢寿明にも似てるのは髪型のせい?

唐沢寿明と妻・山口智子に子供がいない理由。宝物は嫁発言&結婚馴れ初めまとめ

唐沢寿明の家が豪邸&年収について。 英語力は?経歴と映画、朝ドラが話題

堤真一、自宅は世田谷の噂。年収2億?愛犬はゴン&愛車の事故はデマ