矢花黎がかっこいい!キヨに激似。イケメン画像紹介。面白い発言&陰キャな性格まとめ

矢花黎(やばな れい)といえば、ジャニーズJr.の人気ユニット「7 MEN 侍」の中でも特に高い楽器演奏力と現役の音大生としても知られています。

もちろんアイドルとしてのかっこよさも人気であり、そして性格の良さから7 MEN 侍屈指の「リアコ枠」としてファンに認知されています。

今回はそんな矢花さんのかっこよさにスポットをあて、イケメン画像や似ていると噂されている話題の人との比較についても詳しく検証していきます。

矢花黎のプロフィール

愛称:矢花、ばなさん、やばやば矢花

本名:矢花黎

生年月日:2000年8月10日

身長:170cm

血液型:A型

入所日:2011年2月6日

メンバーカラー:白

最終学歴:洗足学園音楽大学(在学中)

楽器を持つと豹変!「やばやば矢花」がかっこいい

2018年に結成された7 MEN 侍の中で一番最後に加入した矢花さんですが、独学ながらもギターやベースの実力が高いところを見込まれての加入でした。

この加入は他のメンバーからの熱い要望が後押しとなったようですが、今では7 MEN 侍の音の要としてなくてはならない存在となっています。

矢花さんは矢花さんですでに卓越した演奏スキルを持ちながらも、さらなる向上心のために現在は音大生としても多忙な日々を過ごしています。


大学ではギターとベースコースを専攻しているとのことで、その徹底ぶりや音楽への熱いが伝わってくる矢花さん。

普段はとても優しい性格で、ジャニーズJr.の中でもトップクラスの性格の良さでも知られていますがギターやベースを持つと優しいキャラが一変。

あまりの変貌ぶりにファンからは「やばやば矢花」と呼ばれているようですが、「かっこいい」「普段とのギャップが好き」といった声も多く聞かれます。

最終兵器俺達のキヨに似てると話題

矢花さんといえば日本のゲーム実況グループ「最終兵器俺達」のキヨさんに似ていると最近話題になっています。

「最俺(さいおれ)」とも言われる「最終兵器俺達」ですが、主にニコニコ動画やYouTubeで実況活動をしています。

そのメンバーの一人であるキヨさんと矢花さんが似ていると話題になったのは、ファンからの「似ている」との声やSNSへの投稿が火付けとなりました。


確かに実際に画像で比較してみると目元の雰囲気がよく似ています。

ちなみにキヨさん以外には、元ジャニーズの今井翼さんや俳優の北村匠海さん、中尾暢樹さんにも似ていると話題になっています。

イケメン画像まとめ

王道なイケメンというよりもどこかクセのある独特なイケメンの矢花さんですが、ジャニーズ入所当時からの変遷をみればその成長ぶりが伝わります。

入所当時はまだ11歳の可愛らしい小学生だった矢花さんも、成長するにつれてどんどん大人の顔へと変化。

この成長過程の中で、ギターやベースといった楽器に出会います。

矢花さんは、数年後には「やばやば矢花」と言われるぐらいのかっこよさも手にしていきます。

ブログや発言が面白い

先述のように普段は優しくて落ち着いた雰囲気の矢花さんですが、ファンの間では矢花さんの発言やブログの内容が面白いと話題になっています。

その面白さは普段の行動にも現れているようで、加入したばかりの頃はメンバーからもいじられたり一目を置かれていたようです。

もしかしたら「やばやば矢花」と呼ばれている所以は、ギターやベース演奏時の豹変だけではないのかもしれません。

「自称陰キャ」の性格とは

最後は矢花さんの性格についてまとめていきます。

ここまで何度もお伝えしているように、矢花さんは非常に真面目で優しい性格の持ち主です。

Jr.としての下積みが長かったことで地道な努力も相当積んでいるため、悩んでいる人や落ち込んでいる人にそっと寄り添う一面もあるそうです。


また矢花さん自身も信用している人や親密な人にしか悩みや相談は打ち明けないということです。

このことから「浅くて広い」よりも「深くて狭い」付き合い方をしていることが伝わります。

そんな矢花さんは自らを「自称陰キャ」というぐらいに、華やかな「陽キャ」とは真逆な性格であることを自負しています。

7 MEN 侍に加入したことで少しは「陰キャ」も改善されつつあるようですが、やはり今でも自分からグイグイいくタイプではなさそうです。

矢花黎の性格まとめ

矢花さんのその他の性格についても調べましたが、メンバーからの証言やファンが持つ印象などで以下の性格であることが判明しました。

・努力家で真面目
・周りへの気配りが上手い
・礼儀正しくて言葉遣いも丁寧
・自由人ばかりのグループ内をまとめる
・頭の回転が速い
・家族やメンバー、ファンを大切にする
・楽器を持つと豹変(ギターを放り投げる、奪ったスティックでシンバルを叩くなど)

「陰キャ」が改善されつつある証としては、自ら「バチバチ、バチバチ、火花、矢花!」と自己紹介することもあるようです。

もしかしたら今後は楽器を持つときだけでなく、普段からも根底にある真の性格が解放されていくかもしれません。

その解放のキーとなるのはおそらく「自信」です。

今以上にもっともっと色々な意味での自信をつけて、常に「やばやば矢花」な矢花さんを見られることが期待されます。

今後も引き続き要注目です。


関連記事
矢花黎に歴代彼女なし。恋愛観や好きなタイプまとめ&熱愛相手なく乃木坂との噂はデマ

矢花黎の大学は足洗学園の噂。忙しい学校生活でベースやギターを勉強?三味線や琴もうまい

矢花黎、八王子出身で家はお寺。兄弟は妹が1人。タイ人説やハーフ説はデマ&父親がバンド?

矢花黎の私服ファッションはダサい?メガネやかわいい画像、愛用香水や黒髪情報も総まとめ

佐々木大光、インドネシアや韓国のハーフはデマ。トーマスに似てる。かっこいいが鼻は残念?

今野大輝がかわいい!イケメンでかっこいい画像。氷川きよしと似てる説&つかめない性格?

本髙克樹のかわいい&かっこいい顔!私服ブランドやメガネ姿が話題。お腹すっきりダイエット