安田章大の性格は天然で優しい!面白いエピソードや独特なしゃべり方&手術後は運転できない

グループ屈指の「天然キャラ」で知られているのが関ジャニ∞安田章大(やすだ しょうた)さんです。

最近はジャニーズらしからぬ髪型や髭・服装などで多くのファンを驚かせていますが、そんなところも安田さんらしいと大評判です。

今回はそんな安田さんの天然キャラを掘り下げるとともに、優しい性格&面白いエピソードや運転できない理由についても詳しく検証していきます。

安田章大のプロフィール

愛称:ヤス、ヤスくん、章ちゃん、ヤスス

本名:安田章大

生年月日:1984年9月11日

身長:164cm

血液型:A型

入所日:1997年9月6日

メンバーカラー:青

最終学歴:尼崎市立日新中学校卒

安田章大の性格は天然で優しい

関ジャニ∞の中では年下組の安田さんは、天然で優しいと言われる性格と相まって多くのファンに愛されています。

屈託のない無邪気な笑顔も大人気で、2017年に脳腫瘍の手術をして以降はなおさらその存在と笑顔に多くの人を安堵させています。

関ジャニではメインボーカルを担当し、常に魂のこもった熱い歌唱をしていますがもともとはギター担当であるため楽曲制作も行っています。

このようにマルチな才能にあふれている安田さんですが、先述のように優しくて天然な性格ぶりは常に注目を集めています。


メンバー内でも安田さんの優しい性格は昔から評判で、丸山隆平さんからは「優しさは時に人をダメにする」と言われたこともあるそうです。

特に優しいと言われているのが、人への気遣いです。

体調悪そうなメンバーに「大丈夫?」と声掛けたり、腰が低かったり礼儀正しかったりするのもその優しさや性格の良さを表しています。

天然エピソードも数知れず

優しい性格と同じぐらいに有名なのが、安田さんの天然すぎる性格です。

例えば、

・「ケーキ入刀」を「ケーキ投入」と勘違い
・中学の部活で「90度の坂道を登ったことがある」と発言
・「りんごの整腸作用」を「りんごの成長作用」と勘違い
・「神のみぞ知る」を「神の味噌汁」と勘違い

などです。

総合的に勘違い系が多い安田さんの天然発言ですが、思わずクスリとしてしまうようなエピソードは多くのファンを和ませているようです。

その他の面白いエピソードもご紹介

安田さんの面白いエピソードはまだまだあります。

エピソード① トイレ発見

大昔にメンバーの村上信五さんと大倉忠義さんの3人で遊んだときに、急にトイレに行きたくなった村上さん。

トイレをみんなで探していたところ、発見した安田さんが大きな声で「ババちゃん!ヒナこっち!ヒナここにあるでー!」と叫んでいたそうです。


ちなみに「ババ」は大阪では「トイレ」のことで、「ヒナ」は村上さんの愛称ですが完全に「ババ」と「ヒナ」が入れ替わっています。

エピソード② ジャニーさんの策

以前少クラにゲスト主演した際に、MCのTOKIO国分太一さんに「オーディションのときにジャニーさんへの策はあったのか?」と聞かれた安田さん。

思わず「ジャニーさんに触れてはいけない柵ってことですか?」とこれまた珍回答をしてしまいました。

その後国分さんの「ジャニーさんは動物か!」という返しもさすがですが、安田さんの天然ぶりが感じられる面白エピソードです。

独特なしゃべり方やトーク術は大評判

関西出身ということでメンバー全員が芸人のような面白さとトーク力を持つ関ジャニですが、安田さんのしゃべり方は抜き出た流暢さを誇ります。

そのトーク術はジャニーズ内外からも高い評価を得ていて、その様子を見ていた共演俳優・風間杜夫さんも「すごい!」と大絶賛をしていました。


バラエティ番組やトーク番組を見ていても、安田さんの独特な言い回しやワードチョイスは確かに芸人顔負けです。

もちろん性格の良さも十分に伝わってきます。

運転できない理由

最後は安田さんが運転できなくなった理由を検証します。

以前は普通に運転していたようですが、先述の脳腫瘍手術の後遺症によって光刺激の発作が起きるようになり、運転は不可になってしまったようです。

その後遺症によってサングラスをするようにもなった安田さんですが、大好きなダイビングも船の運転もできなくなってしまったようです。

優しくて天然で腰が低くてトークも面白い安田さん。

自身が大きな病気をし生死についても苦悩した経験から、その優しい性格がさらに優しくなっていることが考えられます。

実際にメンバーからは「マザーテレサのよう」とも称されている安田さん。

今後ますますの活動はもちろんですが、その明るくて優しい素敵な性格でより多くの人を笑顔にしてほしいところです。

引き続き要注目です。


関連記事
安田章大の歴代彼女と結婚の噂。白石麻衣のプリクラに登場&デート目撃?共演から熱愛説

安田章大、病気のほくろ巨大化は現在なし。脳腫瘍の後遺症で腰痛&痩せた理由は酒?

安田章大の姉めぐみ、父・母とのエピソード。実家は兵庫県の尼崎

安田章大の私服ファッションが奇抜!十字架ネックレス好き。指輪やスカート画像まとめ

安田章大の好きなタイプは礼儀正しい人。恋愛観の変化。好きな服装や好きな髪型まとめ

安田章大の愛犬は何匹?チャチャ&モチアンについて。自宅マンションは中目黒?

安田章大の髪色がすごい!金髪に銀髪、黒髪、茶髪、マッシュ赤髪の遍歴と画像の総まとめ

コメント