安田章大の性格はいい?天然&優しいエピソード。変わったと見た目や歌い方とは

ジャニーズの人気グループ「関ジャニ∞」のメンバーとして活躍されている安田 章大(やすだ しょうた)さん。

今回は、安田さんの性格について徹底調査しました。

他にも、「変わった」と言われている”安田さんの見た目や歌い方”についても迫ります。

安田章大のプロフィール

愛称:ヤス/章ちゃん/etc

本名:安田章大

生年月日: 1984年9月11日

身長:164.5cm

出身地:兵庫県尼崎市

最終学歴:大阪市立中央高校

所属事務所:ジャニーズ事務所

安田章大って性格いいの?天然&優しいって本当?

安田さんは、ジャニーズ随一の「性格の良さ」で定評があります。

なんでも、メンバーの村上信五さんや大倉忠義さんからは「あいつはジャニーズ界のマザーテレサ」と言われるほどです。


笑福亭鶴瓶さんは、安田さんのことを「ジャニーズで1番腰が低いいいヤツ」と評価されているそうですよ。

鶴瓶さんほどの方にお墨付きをいただくということは、やはり安田さんの性格のよさは間違いないようですね。

また、そんな安田さんは性格がいいだけではなく、「優しい人柄」であるとも有名です。

そんな安田さんの人柄がうかがえるエピソードがこちらです。

安田さんが、コンサートに来ていた足の不自由なファンの方の目線の高さまでしゃがみ、握手をしてくれたということがありました。

このエピソードからは、ファンを大切にし、誰にも平等に接するという安田さんの優しい人柄がうかがえます。

また、そんな安田さんには、数多くの天然エピソードもあります。

なんでも、安田さんはトイレで「トイレの神様」を聞きながら熱唱するようですよ。

他にも「中華料理って何料理?」と発言した時には、どっと笑いが起きました。

優しいだけではなく、クスっと笑える天然なキャラクターであることも、安田さんがメンバーやファンの方から愛される理由のひとつなのかもしれませんね。

安田章大の歌い方&見た目が変わった?

実は「最近安田さんが初期と比べて変わった」と、巷では話題になっています。

果たして安田さんはどのように変わられたのでしょうか。

まず1つ目は「見た目」です。

安田さんは関ジャニ∞の結成当時は、低身長と天然な性格も相まって「可愛らしいキャラクター」路線で活動されていました。

さわやかで甘いルックスが素敵ですよね。

そんな安田さんに転機が訪れたのが、2017年に患った「脳腫瘍」です。

髄膜腫という脳腫瘍を患った安田さんは、頭を開いて腫瘍を摘出する「開頭・摘出手術」を受けられました。

この手術によって、安田さんの頭の左側に手術痕が残っています。

さらに、手術の後遺症で「視界が眩しく、チカチカしてしまう」という症状が残ってしまいました。


そのため、光刺激を少なくするために、サングラスを着けてゲ芸能活動されるようになりました。

こういった経緯から、手術後の安田さんは傷をあえて隠さずに刈り上げるヘアースタイルになり、そしてサングラスを着けることで、以前とは違う”男らしい”風貌になられたようですね。

以前のビジュアルも素敵でしたが、ありのままの自分をさらけだしている今の安田さんもとても魅力的ですよね。

そして2つ目は「歌い方」です。

安田さんの歌い方が、グループを脱退した「渋谷すばるさんの歌い方に似ている」と、ファンの間で言われているのです。

たしかに、声の張り方や表現に、渋谷さんの面影が感じられます。

この意見に対して安田さんは、「曲によって歌い方を変えている」と語られており、要所に渋谷さんの表現を取り入れていることがわかりました。

渋谷さんは関ジャニ∞にとって欠かせられないメインボーカルでしたから、たしかにグループにとって渋谷さんの要素は欠かせられないのかもしれません。

渋谷さんや錦戸さんの脱退に見舞われた関ジャニ∞でしたが、これから安田さんを中心にますますの盛り上がりを見せてくれることでしょう。

そんなまだまだ進化していく安田さんから、これからも目が離せません。


安田章大の関連記事
安田章大の歴代彼女と結婚の噂まとめ。白石麻衣とは共演で熱愛に発展?

安田章大の病気。脳腫瘍の手術と後遺症。腰痛&やせた理由とは

安田章大の姉めぐみ、父・母とのエピソード。実家は兵庫県の尼崎

安田章大のサングラス&メガネ、愛用ネックレス&指輪のブランド。私服ファッションまとめ

安田章大の好きなタイプと恋愛観。好きな髪型と服装にこだわり

安田章大の愛犬は何匹?チャチャ&モチアンについて。マンションは中目黒?

コメント