安田章大、病気のほくろ巨大化は現在なし。脳腫瘍の後遺症で腰痛&痩せた理由は酒?

近年は渋谷すばるさん、錦戸亮さんと脱退も相次いでいる関ジャニ∞。

今後、ボーカルとしても、今後グループの今後引っ張っていくことが望まれるメンバーが、安田章大(やすだ しょうた)さんですね。

しかし、彼は彼で、すでに満身創痍のようです。

脳腫瘍から始まり、腰痛や目のほうにも異常をきたしたこともありましたね。

さらには、痩せたとも言われていて、まさか、これ以上に大きな疾患を抱えているのでしょうか。

安田章大のプロフィール

愛称:ヤス/章ちゃん/etc

本名:安田章大

生年月日: 1984年9月11日

身長:164.5cm

出身地:兵庫県尼崎市

最終学歴:市立尼崎高校(中退)→大阪市立中央高校(除籍)

所属事務所:ジャニーズ事務所

安田章大のほくろ巨大化は現在なく病気でもない

安田さんといえば、あごのほくろが印象的です。

このほくろについては、ファンだけでなく、本人もときどき触れていました。

大きなほくろで笑いを取っているところを、見たことがある人も多いでしょう。

続く安田は「ほ」のカードを引き、「“ほ”くろが巨大化」とアゴにあるホクロを指すも「どっちでもいい(笑)!」と横山にツッコまれていた。

確かに、安田さんのほくろは大きくて目立つものです。

新しく入ったファンも、あごのほくろを目印にすれば、すぐに安田さんを覚えることができたでしょう。


とはいえ、一部のファンからは心配の声が上がっていました。

あまりに大きいため、病気の影響を心配する人も多かったのです。

ですが、2022現在、このほくろはすでになくなっていることがわかりました。

ほくろを除去した?

2021年の時点では、正面からの写真でもはっきりとほくろが見えていた安田さん。

ところが、2022年に公開された写真では、このほくろがすっかり消えています。

あごの左側がはっきり見えるポーズでも、ほくろらしきものは見当たりません。

この変化について、安田さんは詳しく公表していないようですが、ファンの間では「除去したんだ」と話題になっています。

レーザー除去との噂もありますが、方法について確かな情報は出ていません。

以前から心配していたファンは、ほくろが消えた安田さんを見て安心したことでしょう。

とはいえ、長くほくろのイメージが定着していたためか、少々物足りなく感じる人もいるようです。

今後は、「ほくろのある安田くんがなつかしい」と言われるようになるのかもしれません。

ほくろと病気の関係に証拠なし

安田さんのほくろは、病気とのつながりがよくわかっていません。

本人が病気との関係について言及したことはなく、証拠となる情報も出ていないようです。


ほくろには病気が隠れているケースもあるため、大きいものを見ると心配ではありますが、安田さんの場合は違う可能性が高いでしょう。

ほくろがなくなった2023年現在も、特に体調を崩した様子はなく、元気に活動中です。

かつては病気を心配したファンも、笑顔で歌う安田さんを見て、喜んでいるのではないでしょうか。

とはいえ、安田さんはずっと健康だったわけではありません。

ホクロとの関係はないものの、かつては病気を患い、苦しんだこともあったのです。

安田章大が脳腫瘍を手術

安田章大さんの体調を振り返るうえで、なかでも、2018年の『脳腫瘍』は、ファンに最大ショックを与えたのではないでしょうか。

事務所側も、それを危惧した面もあるのか、この事実は事後報告となっていましたね。

実際に、手術を受けたのは、2017年2月上旬に手術を受けていたそうです。

安田章大さんの場合は、脳腫瘍のなかでも、髄膜腫と言われるものでした。

名前もおどろおどろしいですが、この腫瘍自体は良性だったとのことです。


しかし、手術の難易度もさることながら、その後遺症も大変なことになっていました。

手術箇所が頭部という事だけあって、術後もあらゆる面でリスクを伴いますね。

とくに、全開頭だったということで、傷も浅くはすみませんでした。

この手術痕を、安田章大さんは写真集『LIFE IS』で公開しています。

彼の意図としては、より生々しいものを出すことで、共有したい、ひいては、生きる活力になってほしいというものがあるそうですね。

写真集のなかには、腫瘍が写るMRI画像まであるとのことです。

これだけでも、その痛みや苦しさは伝わってきましたが、まだ『手術の部分』に過ぎません。2020年5月25日に更新したジャニーズの公式YouTubeでも、手術の模様が語られていました。

やはり、後遺症もあるとのことですね。

安田章大の手術の後遺症が目や腰に!

YouTubeでご本人も語られていましたが、その後遺症に苛まれているとのことでした。

具体的には、目ですね。

安田章大さんが音楽番組などで掛けている色付きのメガネ、これは、おしゃれだけの目的ではありません。

照明の明るいスタジオや、ステージはもちろん、日常生活もこれが必要不可欠だそうです。

この現状を、ある意味照明しているのが、彼が手術を受けたことを公表したとき明らかになった骨折です。

厳密には、2018年7月2日に、同年4月に負傷ことが公表されていましたね。

立ちくらみによって、転倒し、背中と腰を強打、骨折の全治は3カ月と診断されていました。

そのため、渋谷すばるさんの脱退会見も欠席せざるをえなかったのです。


ファンの心配の軽減とともに、無用な不仲説の浮上を防ぐためにも、この事実を公表したのでしょう。

ところが、この腰の骨折は、安田章大さんの持病ともリンクし、更なる心配の声も聞こえてきました。

彼の持病とは、椎間板ヘルニアです。

幼少期から患っており、大きな手術を経て改善したそうですが、今回のことでまた悪化してしまった旨も報じられていました。

それでも、活動休止や芸能界引退という選択はしない安田章大さん。

彼の歌声から、その魂を感じ取り、元気をもらうことが、ファンにできる彼へのエールなのかもしれません。

安田章大が痩せた!

精一杯の努力で、懸命に芸能活動を続ける安田章大さん。

しかし最近、彼が顕著に痩せたと言うファンが増えている模様です。


まさか、ここに来て、癌などを想起させる変化で非常に心配ですね。

薬の服用という点では、てんかんの薬こそあるものの、抗癌剤といった話は出てきません。

ただし、手前味噌ではありますが、あるてんかんの専門情報サイトのQ&Aによれば、抗てんかん薬で体重が減る、食欲低下するものもあるようです。

トピラマートやゾニサミドがそれにあたるとのことですが、これらを服用しているのでしょうか。

もしくは、休日は気絶するまで飲むのだと豪語し、大倉忠義さんが訪問した際もアテの焼き鳥を焼いていたという話もある安田章大さん。

お酒の量を減らしたり、休肝日を作ったことが、痩せた原因かもしれません。

ファンとしては、健康的にも、後者であることを願いたいですね。


関連記事
安田章大がサングラス外したわけとは。着用理由は病気。愛用メガネ&ジョニーデップに似てる

安田章大の歴代彼女と結婚の噂。白石麻衣のプリクラに登場&デート目撃?共演から熱愛説

安田章大の性格は天然で優しい!面白いエピソードや独特なしゃべり方&手術後は運転できない

安田章大の昔&若い頃はかわいい!現在は髭スタイル!入れ歯や矯正中?ネイル情報まとめ

安田章大の姉めぐみ、父・母とのエピソード。実家は兵庫県の尼崎

安田章大の愛犬は何匹?チャチャ&モチアンについて。自宅マンションは中目黒?

安田章大の髪色がすごい!金髪に銀髪、黒髪、茶髪、マッシュ赤髪の遍歴と画像の総まとめ

コメント