高杢禎彦、現在(2023)は妻の実家で手伝い。胃がんステージ2を克服し運送業。評判を悪くした暴露本

元チェッカーズの高杢禎彦(たかもくよしひこ)さんは、チェッカーズ解散後タレント活動をしていました。

ですが、胃がんの闘病から復帰後に出版した書著「チェッカーズ」でメンバー間の確執を暴露し、結果的には扱いづらいタレントの印象になってしまいました。

メディアで見かけることがなくなってしまいましたが、現在(2023)は何をしているのでしょうか。

そんな高杢禎彦さんの、現在(2023)の活動などについてお伝えします。

高杢禎彦のプロフィール

愛称:モク

本名:高杢禎彦

生年月日:1962年(昭和37年)9月9日

身長:173cm

出身地:福岡県久留米市

最終学歴:柳川高等学校卒業

高杢禎彦、現在(2023)は妻の実家の旅館手伝い

2023年現在、高杢禎彦さんは1990年にご結婚された奥様のご実家が経営している旅館の手伝いをされているそうです。

埼玉県鴻巣市にある「宿処いろは」という、大正12年創業の老舗旅館だそうです。

高杢さんの奥様は元レースクイーンだったそうで、高杢さんが出演されている番組がきっかけで出会われたそうです。


2023年現在、旅館では奥様が女将を務めてらっしゃるそうです。

元レースクイーンの方でしたら、美人女将としても有名かもしれないですね。

ちなみに、高杢さんは奥様のご実家に婿入りされた形だそうです。

旅館ではお客様の送迎などの手伝いをされているそうです。

高杢さんが運転する車に乗せてもらえるとなると、チェッカーズのファンならば是非泊まってみたくなるでしょう。

胃がんステージ2を乗り越え運送業を経験

2002年、高杢さんが40歳だった時に突然の嘔吐に見舞われ、胃腸科クリニックで胃ガンの診断を受けました。

胃の上部にガンができており、食堂の下部まで圧迫して内視鏡が胃に入っていかないほどだったそうです。

その際に紹介された埼玉県立がんセンターに行き、「初期ではないです」とガンの告知を受けることになりました。

手術のあとは再発なし

告知から1ヶ月後の高杢さんは、胃、胆のう、脾臓を全摘出し、食道の下半分と多数のリンパ節を摘出する大手術を受けました。

手術には7時間を要したそうです。

手術から3週間入院し、無事退院をしました。


辛い闘病生活でしたが、やはり支えになったのは家族の存在だったそうです。

それ以降、幸いなことにガンの再発はしていないようです。

この闘病の経験から、全国で講演会なども行なっています。

運送業を始めたが、2023年現在はやっていない

2019年、新聞に高杢さんが株式会社ケイソーの全面的支援を受け、会貨物運送業の展開を始めた、という記事が掲載されました。

記事は、高杢さんがご自身の個人事務所「高杢企画」の業務の一環として運送事業部を立ち上げ、それを株式会社ケイソーが全面的に支援する、という内容でした。

配送用のトラックやダンボールに高杢さんの顔のイラストを施したロゴを使っていたようです。

ホームページでもドライバーを募るなどしていましたが、2023年、その事業をしているかどうかは不明です。

ツイッターに、高杢さんの運送会社にメール問い合わせしたが返事がない、と書き込んでいるユーザーもいました。

株式会社ケイソー自体は業務をしているようなので、高杢さんとの業務提携を解消したのではないでしょうか。

高杢禎彦の評判を落とした暴露本

高杢さんと言えば、やはり思い出すのは著書「チェッカーズ」が引き起こしたチェッカーズ確執騒動ではないでしょうか。

チェッカーズ解散後はソロ活動をはじめ、歌手としてはもちろんドラマや映画に俳優として出演していました。

また、バラエティーにも多数出演しており、どちらかと言えば良いイメージのタレントさんだったと思われます。


ですが、2003年に発売した自伝エッセイ「チェッカーズ」で藤井フミヤさんへの批判を書き、その後メディアでもフミヤさんへの中傷発言があったり、イメージを大きく落としました。

「チェッカーズ」は半分は2002年に患った胃がんの闘病について、もう半分はチェッカーズの内部事情の暴露でした。

自身の闘病記だけでは本の売り上げが見込めないと判断したのか、話題作りのための暴露のように思われますが、完全に裏目に出てしまった印象です。

結果、この頃からメディアへの露出は極端に少なくなりました。

2022年、チェッカーズのラストライブが劇場で上映されるなど、再結成への期待が高まっています。

再結成への一番の壁は、藤井フミヤさんと高杢禎彦さんの間にある確執なのは確実だと思われます。

メンバーも還暦を迎え始めたことですし、もう一度チェッカーズとしてステージに立ってくれる日が来ることを願うファンも多いのではないでしょうか。


関連記事
高杢禎彦、息子逮捕の噂はデマ!嫁が女将を務める鴻巣の旅館を手伝い&娘は2人

藤井フミヤ、高杢禎彦との仲。鶴久政治や中森明菜との関係&キョンキョンと熱愛の噂

藤井フミヤの実家は解体された?久留米の実家は美容室&国鉄職員としての思い出

鶴久政治、現在(2023)の年収もチェッカーズの印税で安泰?自宅を徹底掃除&健康診断で病気発覚

徳永善也は闘病の末、舌癌で死去。最後まで結婚せず。踏切で起きた父の事故

大土井裕二、現在(2023)の活動。結婚して息子がいる?若い頃のエピソード。兄が経営する実家の店

武内享、息子の病気はデマ。元妻はファン。現在(2023)はライブ活動中心。若い頃リーダーとして活躍