岩佐真悠子、さんまに気に入られ小木博明と不仲?若い頃はヤンキー?最終学歴は中学卒

女優やバラエティタレントとして、テレビの世界で活躍していた岩佐真悠子(いわさ まゆこ)さん。

彼女はさんまさんやおぎやはぎの小木博明(おぎ ひろあき)さんと因縁があると言われており、色々と話題に事欠かない人物でした。

若い頃はヤンキーだったという噂もあり、そちらも気になりますよね。

今回は、岩佐さんの芸能界における人間関係、他にも若い頃の話や学歴に関して調査していきます。

岩佐真悠子のプロフィール

本名:岩佐 真悠子(いわさ まゆこ)

生年月日:1987年(昭和62年)2月24日

身長:155cm

出身地:東京都練馬区

最終学歴:杉並区立井草中学校

所属事務所(元):プラチナムプロダクション

岩佐真悠子はさんまに気に入られていた!小木博明とは犬猿の仲?

グラビアアイドルとして芸能界に入り、女優やバラエティタレントとして活躍の場を広げていった岩佐さん。

毒舌や率直な物言いが特徴的で、特にバラエティ番組で重宝されていた印象があります。

そんな彼女が注目を集めるきっかけとなったのは、大人気トークバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ)に出演したことではないでしょうか。

バラエティタレントとしてのポテンシャルを見せたことも大きいですが、この番組をきっかけとして、お笑いBIG3にも数えられているさんまさんに気に入られたようでした。


二人の関係はかなり親密だったようで、一緒にゴルフに行ったり食事をしたりする仲だったそうです。

岩佐は、2000年代後半の一時期、タレント・明石家さんまのお気に入りだったようです。

時にはさんまさんが岩佐さんの自宅に車で迎えに来たこともあったそうで、どこまで深い関係だったのか気になりますよね。

しかし、結局は恋愛関係までは発展していなかったようで、あくまでも可愛がっている女性タレントの一人といった位置づけだったようです。

ちなみに、さんまさんは岩佐さんとキャラが被っている木下優樹菜(きのした ゆきな)さんにも興味を示していたようで、この事が問題を生んでしまったそうです。

詳細は割愛しますが、二人の女性が大物MCの寵愛を競って争う形になったようで、芸能界で身を立てていくための生存競争の一貫だったのかもしれませんね。

小木博明との対立はあくまでもネタ!

岩佐さんと小木さんは、2004年に放送された「大人のコンソメ」(テレビ東京)で共演し、その中で犬猿の仲という関係をとっていました。

こういう事を言ってしまうのは野暮になりますが、おそらくは本当に仲が悪かったわけではなく、あくまでもテレビの演出としてそういった関係を演じていた可能性が高いでしょう。

このノリは大人のコンソメの後継番組である「ゴッドタン」(テレビ東京)にも持ち越され、様々な企画で対立を繰り広げることとなりました。

しかし、主にバラエティタレントとして活動していた岩佐さんが、徐々に女優業にシフトしたことによりこういったノリは収まりました。

後に再び番組でこの二人は共演したそうですが、相変わらず喧嘩ノリをやってみせ、周りを笑わせたそうです。

この話を聞くと、彼女のバラエティ番組における能力の高さがうかがえますよね。

岩佐真悠子は若い頃ヤンキーだった?

岩佐さんは、自ら若い頃にヤンチャをしていたことを公言しています。

自ら「昔からヤンチャだった」と発言している岩佐真悠子だが、小学生の頃から兄とノールールのボクシング、いわゆる“ケンカファイト”に明け暮れていたという。

あくまでも噂ですが、中学時代にはかなり荒れていたそうで、教室にダンボールでバリケードを作るといういたずらをしたこともあったようです。


彼女の若い頃に関しては色々な話があるのですが、そのなかでも最もスキャンダラスだったものが「ブルセラ事件」でしょう。

しかし、私生活では、暴力団関係者との写真を撮られたり、デビュー前にブルセラショップで制服と下着を売っていたことが報じられるなど、派手な行動が目立っていた。

着用した写真付きで、制服や下着を売っていたというもので、確かに衝撃的な話ですよね。

しかし、流出したとされる写真によって本人かどうか検証した人もいたそうですが、確実な証拠があったわけではないようです。

彼女に関しては、そのキャラクターからか、そういった噂が信じられやすかったのかもしれません。

確証がない以上、あくまでも噂であり、真実であったとは言えないでしょう。

ですが、こういった一連の話は彼女の芸能生活に悪影響を及ぼしたようで、徐々に人気を失うきっかけとなったようです。

人気商売の辛いところですね。

岩佐真悠子の学歴は中卒!

岩佐さんは、Twitterで自ら中卒であることを明かしています。

「中卒でね。元ヤンとかって事になってるけど、ちゃんと一応色々勉強してるしバカではない」とコメント。

彼女は世間から馬鹿だと言われることが多く、その事に対して不満があったのでしょう。

しかし、このツイートに対しても、批判の声が浴びせられています。

この時には既に、彼女が何を言っても気に入らないといった人がいる状況になっていたのかもしれませんね。


結局、こういった状況に疲れたのか、岩佐さんは芸能界を引退してしまいました。

引退後は介護関係の仕事に興味を示していたようなので、そちらの世界で頑張っていて欲しいですね。

デビュー前に色々あったようですが、芸能界に入ってからは順調に見えた岩佐さん。

さんまさんに気に入られ、小木さんとの対立構造も面白かったですよね。

しかし、若い頃にヤンキーだったという話もあり、徐々にそういった過去が彼女を追い詰めることになりました。

本当なのか嘘なのか分からないような風評に足を引っ張られてしまい、結局芸能界を引退してしまいました。

一連の流れを見ると、人気商売である芸能人という立場の不安定さが浮き彫りになってきますね。

個人的にですが、岩佐さんが引退後は平穏な人生を送られていることを祈っています。


関連記事
岩佐真悠子の現在は芸能界を引退。結婚や介護について。趣味は釣りやサバゲー

若槻千夏、面白いけど性格嫌いと言われる原因。過去にロンブー敦と交際。干された噂はデマ

ほしのあき、現在は引退状態!旦那の年収がすごい!かわいい写真に復帰望む声

あびる優が女の子を出産、気になる子供の名前は?山下智久とのプリクラ流出や復縁の噂はどうなった?

木村了の子供は妻・奥菜恵の連れ子。結婚と馴れ初めとは