岩佐真悠子の現在は芸能界を引退。結婚や介護について。趣味は釣りやサバゲー

岩佐真悠子(いわさまゆこ)さんは、16歳で「ミスマガジン2003」のグランプリを受賞し、芸能界デビューしました。

雑誌グラビアやドラマ、バラエティー番組などで活躍しました。

2020年10月1日に自身のインスタグラムアカウントで、9月末日をもって芸能界を引退したと発表されました。

そんな岩佐真悠子さんの現在は何をしているのか、結婚はしているのか、などについて調べてみました。

岩佐真悠子のプロフィール

愛称:いわまゆ

本名:岩佐真悠子

生年月日:1987年(昭和62年)2月24日

身長:155cm

出身地:東京都練馬区

最終学歴:杉並区立井草中学校卒業

岩佐真悠子は現在何をしている?

岩佐真悠子さんはグラビアから活動を始め、ドラマや映画や舞台などのお芝居を中心に活躍されていました。

2014年には主演を務めた映画「受難」で第23回日本映画プロフェッショナル大賞新進女優賞を受賞しました。

作品内で全裸で全力疾走する演技が認められたもので、ご自身でも「いい経験になった。」と語っていました。

2010年代後半になるとメディアへの露出が減ってきた印象はありましたが、2020年10月1日にインスタグラムで引退を発表しました。

「今後は、微力でも直接的に社会の役に立ちたい。」とのことで介護の仕事に携わるつもり、と書かれていました。

突然の引退宣言に惜しむ声が上がりましたが、サバサバした性格の岩佐真悠子さんらしい、仰々しくないサラっとした発表でした。


それでは引退をして以降は何をしているのか?という部分ですが、引退以降の情報は、調べてみても全く出てきませんでした。

引退宣言以降、インスタグラム、ツイッター、そして仲の良かったモデル仲間の西田美歩さんと投稿していたYoutubeの動画も、更新は無くなってしまいました。

引退した芸能人が一般人になってもSNSをやっていたりする例は多々ありますが、ここまで完全に足を洗ってしまうのも珍しい例ではないでしょうか。

そのあたりも、竹を割ったような性格の岩佐さんらしさでしょうか。

結婚はしている?

引退の際に「結婚をするのではないか?」という憶測もありましたが、結婚したという情報も出てきませんでした。

岩佐真悠子さんは、2012年頃から一般男性とお付き合いしている事を公言していました。

ブログにも時々、お付き合い中の男性とのやりとりも書かれており、このまま結婚するのでは?と思われました。

ですが、2014年4月に情報番組「サンデージャポン」に出演した際に、同年3月に破局を迎えたと報告していました。


自身のブログにも「サラリーマンの彼の生活に合わせる事に限界を感じた。」と破局の原因を書いていました。

「サンデージャポン」でも、「飲みに行くと口うるさく言われて嫌だった。」と語っていました。

また、破局はしたけれど仲良くしているとも言っていました。

それ以降、引退するまで岩佐さんの恋愛に関する報道も、ご自身からの発信もありませんでした。

なにせ引退後の情報が全くありませんので、2022年現在は新しいお相手とご結婚されている、という可能性もあります。

介護の仕事には就いている?

インスタグラムに投稿した引退表明に「今後は介護関係の仕事に携わりたい。」と書いていた岩佐真悠子さんですが、ちゃんと介護職に就けたたのでしょうか。

高齢化社会で2025年には34万人もの介護職員が不足する、と言われているほど人手不足の業界ですので、介護職に就くこと自体はそんなにハードルの高いものではないでしょう。

岩佐真悠子さんが引退後に介護の仕事に就いたかどうかという点においては、やはり情報がなく確認ができませんでした。

岩佐さんと一緒にYoutubeチャンネルをやっていたモデル仲間の西田美歩さんは、2022年現在、芸能活動と並行してデイサービスに勤務をしています。

岩佐真悠子さんも引退声明文に「介護関係の仕事を」と書いていたので、もしかすると同じデイサービスで働いている、という可能性もありますが、定かではありません。

あれほどの魅力的なルックスですから、お年寄りからも人気のヘルパーさんになっているかもしれませんね。

趣味の釣りとサバゲー

岩佐真悠子さんはサバサバした性格で、趣味もどちらかと言うと「男っぽい」趣味をしてらっしゃいます。

ご兄弟が、お兄さん2人との3兄弟だった影響でしょうか。

特に、釣りとサバゲーにはかなり本気で取り組んでいらっしゃいました。


西田美歩さんと一緒に「西田岩佐の暇活 ツレ旅!!」という釣りメインのYoutubeチャンネルをやっていました。

引退間際の2020年6月まで更新されていましたが、それ以降更新はされていません。

サバゲーに関しても、「百姓一揆」というチームに所属し、活動していました。

「百姓一揆」のFacebookで、新年会に参加する岩佐さんの姿が確認できます。

芸能界から身を引いた今でも、きっと趣味を楽しんでおられるでしょう。

関連記事
ほしのあき、自宅豪邸は茨城県牛久。つくばイオンやベンツの目撃情報&愛犬もについて

喜多嶋舞の息子について。父親が不明、誰の子と話題。元彼・伏石泰宏or奥田英二が父親の疑惑

青木さやか、若い頃アナウンサーだった!大学や高校の学歴&経歴について

コメント