北村一輝の国籍は日本!父親もイケメン?母親は沖縄出身。クォーター説デマ&両親の離婚なし

俳優として数多くのテレビ、映画に出演している北村一輝(きたむらかずき)さん。

顔が濃いことでも有名で、いったい国籍はどこなのか気になりますよね。

父親や沖縄出身の母親、クォーターなのか、さらに両親が離婚しているという噂もありました。

そこで北村一輝さんの国籍や家族、クォーターなのか、両親の離婚についてまで、詳しくお伝えしていきます。

北村一輝のプロフィール

愛称:かずき

本名:北村 康(きたむら やすし)

生年月日:1969年(昭和44年)7月17日

身長:178cm

出身地:大阪府大阪市

最終学歴:弓削商船高等専門学校中退

所属事務所:株式会社PANDA

北村一輝の国籍は日本

ではまず、北村一輝さんの国籍がどこなのかを調べてみました。

顔が濃いので外国籍なのかと思ったのですが、純粋な日本人であり、日本国籍であることが分かりました。

とても意外ですよね。


北村一輝さんは大阪府大阪市の出身で、大阪で生まれ育ちました。

大阪の学校に通い、生まれも育ちも大阪府。

今も大阪には強い思い入れがあり、話し方もまだ大阪弁が残っていますよね。

海外で4年間生活をしたことはあるようですが、幼い頃に海外で暮らしていたという情報はありませんでした。

北村一輝さんは俳優を志し、一度は売れずに役者を辞めてしまいます。

その時に放浪生活を送ったのですが、再び俳優に挑戦し今の地位を得るまでに人気役者となりました。

今はドラマや映画に引っ張りだこで、大活躍を続けていますよね。

イケメン俳優として、女性からも男性からも高い支持を得ています。

ではなぜ、北村一輝さんの国籍が日本ではないと思われているのでしょうか。

やはり一番の理由は、「顔の濃さ」ですよね。

一見外国人のように見えますし、まさか国籍が日本であるとは思いませんでした。

掘りの深い目元、眉毛の濃さなども少し日本人離れしているため、外国籍だと思われているのでしょう。

まさか大阪府でこれだけ外国人のようにかっこいい男性が生まれ育ったとは、思いませんでした。

ご両親などご家族が、これだけ顔が濃いのか気になるところですね。

そして北村一輝さんは以前、俳優として売れていない頃にオーストラリア、南アメリカ、東南アジアなど、およそ4年間海外で放浪生活をしていました。


その時、周りの外国の方にどう見られていたのか、すごく気になりますよね。

特に日本人とは思われず、現地の方と同じように見られていたのではないでしょうか。

北村一輝の父親、母親は沖縄出身?

そこで北村一輝さんの父親と母親について調べてみました。

きっとイケメンで綺麗なご両親なんだろうなと想像しますが、実際はどうなのでしょうか。

父親はイケメン?お店をやめて大阪在住

まず父親ですが、一般の方で写真などの情報は見つかりませんでした。

そして外国籍であるといった情報もないため、恐らく純粋な日本人であると思われます。

ただし、イケメンという噂はあり、北村一輝さんのイケメンは父親譲りなのではないでしょうか。

現在父親は、大阪市住吉区照ケ丘矢田で以前「インテリア華」というインテリアショップ、じゅうたん屋さんを経営していました。

しかし現在はお店を畳み、大阪府内に住まわれているとのこと。

ぜひ一度、北村一輝さんの父親をお店で見てみたかったですね。

母親は沖縄出身

北村一輝さんの母親、北村昭子さんは沖縄県の出身であるということが分かりました。

以前出演した番組で、母親とのツーショット写真が出ていました。

とっても似ている親子でびっくりしますよね。


この時に沖縄と大阪にルーツがあると紹介されていて、大阪は出身地ですので、母親の出身である沖縄にも思い入れがあるのでしょう。

確かに北村一輝さんの顔の濃さや目鼻立ちを考えると、沖縄の血が流れているイメージがありますよね。

沖縄の方は顔が濃い方が多く、かっこいい方や美人な方が本当に多いですよね。

北村一輝さんのこともつい外国人かと思ってしまいますが、沖縄の血が入っていると考えると納得できます。

そして母親がとっても綺麗でびっくりしますね。

これは、これほどまでかっこいい息子さんが生まれるんだな~と納得できます。

きっと父親もかっこいいと思うのですが、北村一輝さんのかっこよさは母親から確実に遺伝していることが判明しました。

北村一輝はクォーターではない

それでもまだ、北村一輝さんがクォーターなのではないかという噂もあります。

クォーターは、両親の両親、祖父母が外国人である場合のことですよね。

しかし北村一輝さんのご両親のご両親、祖父母が外国人であるという情報もなかったため、クォーターではないでしょう。

あくまでも、純粋な日本人ということです。

北村一輝さんは大阪に強い思い入れがあるようですね。

そして外国人ではないのですが、英語が得意なようです。


というのも、数人の外国人とルームシェアをして英語を覚えた経験があるんだそう。

お子さんとも英語で会話をすることも多く、英語が非常に得意だったんですね。

もし北村一輝さんが街中で英語を話していたら、本当に外国の方と間違えてしまいそうです。

北村一輝の両親が離婚している?

北村一輝さんの両親が離婚しているという噂もあったので、調べてみました。

しかし両親が離婚しているという事実は見つかりませんでした。

両親が離婚しているのではなく、北村一輝さん自身が離婚しているのと間違えられているのかもしれませんね。

恐らくご両親は、離婚していないと思われます。

北村一輝さん自身は、1993年に一般女性と結婚しました。

1994年には、長男、将清(しょうせい)さんが誕生しています。

2023年で、長男はもう29歳になるんですね。

しかし2012年に最初の奥様とは離婚しました。

その後、2019年に40代の一般女性と再婚されたことを発表。

今も結婚生活は続いています。


最初の奥様とは、多忙によるすれ違いで離婚してしまったんだとか。

19年も連れ添い、しかもお子さんもいらっしゃるので今も何かと関係は続いているかもしれませんね。

このように北村一輝さんに離婚歴があるため、ご両親も離婚しているのでは、という噂に繋がったのではないでしょうか。

関連記事
北村一輝の息子・将清はダンサー、大学からダンス始めhabitで紅白出演&娘はいない

北村一輝の実家は東住吉区、関西弁がかっこいい!商船高専卒&海賊を目指した学歴紹介

北村一輝の兄・キタムラトシヒロは演出家。作品は2.5次元が多い&町田啓太との関係

北村一輝、若い頃の夢は海賊!かっこいいと話題&似てる有名人はいっこく堂

北村一輝の現在(2023)の活躍!若い頃から濃い顔?ジョジョ立ちを見た海外の反応

北村一輝、髪型はなんでも似合う!パーマやロン毛が人気?眉毛が男らしくてセクシー

北村一輝は嫁と再婚だった。前嫁との離婚理由はすれ違い?結婚歴まとめ