入来茉里の結婚相手は柄本時生。馴れ初めは共演。離婚理由は公表せず&子どもなし

2022年9月、俳優・入来茉里(いりきまり)が自身のインスタグラムを更新しました。

その投稿では水着姿のサウナショットを公開しており、それに対し「美しすぎる」「凄く可愛い」などの声が寄せらています。

そんな入来さんは2年前の2020年に俳優・柄本時生(えもとときお)さんと結婚し、今年離婚をしています。

2年間という短い結婚生活。

果たして2人の馴れ初めや離婚した理由はなんでしょうか。

入来茉里のプロフィール

生年月日:1990年2月16日

年齢:32歳(2022年10月現在)

出身地:鹿児島県

身長:157cm

職業:女優、タレント

活動期間:2007年〜

事務所:ホリプロ

入来茉里の結婚相手は柄本時生、2人の馴れ初めと新婚生活は

入来さんは、自身の30歳の誕生日となる2020年2月16日に婚姻届を提出し、柄本さんと結婚したことを発表しました。

ここで、2人の馴れ初めと新婚生活についてまとめていきます。

入来茉里と柄本時生の馴れ初めは

2人の出会いは、2008年に放送されたドラマ『私は一本の木に恋をした』の撮影でした。

この時はほとんど話すことはなかったとのことです。

翌年に入来主演の映画『海の金魚』の撮影で再び共演したことをきっかけに、半年に1度会って、お酒を飲んだり食事をする友人関係となった。

同年の秋頃に2人は結婚を前提に交際をスタートさせます。

柄本さんは以前にトーク番組『メレンゲの気持ち』に出演しており、当時のことについて語っています。


「家に来て料理を作ってくれて、スムーズだった」と話しています。

友人関係が12年続いていて、恋に変わる瞬間といったところは詳細には明らかになっていません。

しかし入来さんが柄本さんの自宅に行き料理をするといったことが既に馴染んでいたと考えられます。

また柄本さんは、結婚する1年前ほどに急に入来さんへ「結婚しない?」と思いを伝えたそうです。

2人がお互いの自宅に行き交う生活や、いきなりの柄本さんの男らしさが、入来さんを結婚に意識させるようになったのでしょう。

入来茉里と柄本時生の新婚生活とは

2人は友人関係から結婚に至るまでの期間は12年間でした。

そのため、新婚生活に関して柄本さんは「今更ワクワクするということはない」と発言しています。

友人期間が長かったからこそ、お互いについて理解しあっており、結婚後もそのままの2人という感じだったのでしょうね。

入来さんのSNS上でも、11年の友情と綴った投稿に柄本さんとの2ショットをあげています。


本当に仲の良い2人であることが伝わってきます。

新婚生活を送っていた当初、世間は新型コロナウイルスでおうち時間が増えるようになっていました。

そんな中、入来さんは自身のインスタグラムで柄本さんとの家での生活の一部を公開していました。

入来さんは歌手・あいみょんさんの『マリーゴールド』の曲に合わせてギターを弾く姿を見せました。

この投稿では、入来さんは柄本さんのことについてそばにいてくれるだけで心強い存在であることを明かしています。

これに対して、ファンからは「素敵な夫婦」「仲良し夫婦」と声が寄せられました。


一方で、価値観の違いに悩まされる時期はあったようです。

入来さんは静かに過ごす反面、柄本さんはゲームや映画など大きな音を出しながら過ごすことが多かったとのことです。

どうしても育った環境や性格、趣味が違うとこのようなことはどこの家庭でもあり得ることです。

しかし2人は基本的には仲良く生活しており、入来さんのSNSで投稿される写真には柄本さんがひょっこり写っている姿も見られました。

入来茉里と柄本時生の離婚理由は何

12年の友人関係を経て、結婚に至った仲良し夫婦と言われていた2人。

そんな2人が、2022年6月1日に週刊文春により既に離婚していたことが報じられました。

詳細な時期などは不明だが、離婚報道について、日刊スポーツの取材に対し双方の所属事務所は「事実です」と認めた。

 

入来さんはこの日に自身のインスタグラムにて、「友達13年目が再スタートしました」と記しました。

さてここで気になるのが離婚した理由です。

公式の発表では離婚の事実を認めるものの、詳細については「プライベートなことですので」と明かされませんでした。

しかしここでは、2人が離婚に至った理由について考えられることをまとめます。

離婚の引き金となったことについて最も考えられることは、柄本さんの家系が有名人一家だったからということです。

柄本さんの父は柄本明さん、兄は柄本佑さん、兄の妻は安藤サクラさんといった有名人が揃っています。

入来さんも有名人ではあるとはいえ、柄本家と自身を比べてしまったのでしょう。


入来さんは「有名人ばかりで肩身が狭い」とこぼすこともあったようです。

このことから、世間的にまだあまり知名度のない入来さんは引き目を感じていたのだと考えられます。

また柄本さんは兄嫁である安藤さんとの共演もあり、仲が良いそうです。

柄本さん兄弟も互いに「大好き」と公表するほどの仲で、入来さんにとって柄本家族との距離感に悩んでいたと考えられます。

入来茉里と柄本時生の間に子どもはいるのか

結論から言いますと、2人の間に子どもがいるという情報はありません。

結婚してから2年間で結婚生活に終止符を打った2人。

もし子どもがいたとするなら、メディアが取り上げ話題となっているでしょう。

しかし現在そのような情報がないところをみると、子どもはいないと考えられます。

結婚後もお互いに役者として活動していたため、もし入来さんが出産となると仕事を休まざるおえません。

そのため子どもについては、結婚後2人の仕事のスケジュールを考慮していたのではないかと考えられます。

しかし、結婚当初(2020年)柄本さんは31歳、入来さんは30歳、子どものことを前向きに考えていた可能性はありますね。

現在の2人の関係は

考えられる離婚の理由を踏まえると、入来さんと柄本さんは互いに嫌いになったということではないと考えられます。

5月30日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した柄本は、父・柄本明や兄・柄本佑、その妻の女優・安藤サクラなど、家族とのエピソードを披露した。だがなぜか自身の妻・入来の話題は一切口にせぬまま、番組は終わったのだった。

嫌いになり離婚したわけではないため、柄本さんは離婚について大きく話題にしたくなかったのでしょう。


また、入来さんがSNSで綴った「友達13年目が再スタートしました」という文面から、友達としての関係を続けていくことが分かります。

この投稿について、ファンからは「これからもずっと応援しています」「素敵な報告の仕方」といったコメントが寄せられています。

離婚したことで、俳優一家というプレッシャーから解放された入来さんは、ますます幸せになってほしいものです。

今もなお活躍し続ける2人の今後の活躍を期待しつつ、2人の友達再スタートを温かく見守りましょう。


関連記事
入来茉里の父親や家族について。実家は鹿児島。プロ野球・入来祐作との関係はなし

あびる優が女の子を出産、気になる子供の名前は?山下智久とのプリクラ流出や復縁の噂はどうなった?

岩佐真悠子の現在は芸能界を引退。結婚や介護について。趣味は釣りやサバゲー

水崎綾女が結婚した旦那、離婚の理由とは。麻雀好きになったきっかけは?

足立梨花の性格はいい?悪いと評判?自分をかわいいと思ってない?彼氏を公表?