水崎綾女の結婚相手は麻雀仲間。子供はなく離婚&現在(2024)も独身

グラビア出身で抜群のプロポーションを持つタレント・水崎綾女(みさきあやめ)さん。

ファンの間では雀士としても有名で「麻雀は人生」と語る彼女は、麻雀仲間と結婚するも僅か1年余りで破局。

今回は、水崎さんの結婚・離婚について振り返りつつ、再婚の可能性についても調査しました。

水崎綾女のプロフィール

愛称:あやめ様、あやめちゃん

本名:津崎綾女(つさきあやめ)

生年月日:1989年(平成元年)4月26日

身長:163cm

出身地:兵庫県神戸市

最終学歴:中学校卒業

所属事務所:ホリプロ

かつての結婚相手は麻雀仲間

水崎綾女さんは、2016年7月11日、27歳で結婚しました。

抜群のスタイルを持つ元グラビアアイドルのハートを射止めた男性は、水崎さんよりも9歳年上で当時36歳の一般男性です。

一般の方ということで、残念ながら、名前やツーショット写真は公開されていません。


当時の公式ブログによると、水崎さんと同じ兵庫県出身だという元夫は省エネに関する仕事に携わっていたそうです。

故郷が同じで話がよく合ったのだとか。

詳しいことは分かりませんが、省エネ関連というとソーラーパネルの販売とかエコキュートなどが思い浮かびますね。

私、水崎綾女は、かねてよりお付き合いをしておりました36歳の省エネ関係に携わる一般の男性と昨日、7月11日に結婚しました事をご報告させていただきます。

結婚の報告は所属事務所からマスコミ各社に宛てたファクスでも行われましたが、こちらの方がブログよりも内容が詳しかったようです。

それによると、2人が出会ったのは2015年5月で、仲のいい友人夫婦と一緒に麻雀を楽しんだ時のことだったのだとか。

きっと、4人打ち麻雀の最後の1人だったんでしょう。

水崎さんは、「麻雀には人の性格が表れる」と感じていたそうで、元夫の常に穏やかな姿勢に心を打たれたそうです。

その後も麻雀や食事に行く機会が何度かあり、話していると笑いのツボが一緒だったりと居心地が良かったそうで、夏ごろには交際するようになったといいます。

マスコミ向けのファクスには、すでに同居していることに加えて「妊娠はしていない」という補足説明まで書かれていたそうです。

1年ほどの交際期間で結婚したということで、できちゃった結婚ではないという宣言を予めしたというところでしょうか。

結婚式はスピードワゴンの結成記念日

ブログでは挙式・披露宴は未定と書かれていましたが、同じ年の12月11日に式を挙げたようですね。

大勢のモデルやタレント仲間が集まって盛大に行われたようですが、そこにはお笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬さんの姿もありました。

小沢さんは、もともと水崎さんに麻雀を教えてくれる仲だったといいます。


なんでも、12月11日はスピードワゴンが結成された日でもあるのだとか。

会場では小沢さんが涙ながらに2人の結婚を祝ったそうです。

ところで、スピードワゴンの小沢さんといえば、松本人志さんによる一連の性加害疑惑騒動で芸能活動を自粛するなど、なにかと話題が絶えません。

まさかとは思いますが、水崎さんも松本さんとの飲み会の席にいたのでは……?などと勘ぐってしまいそうです。

もちろん、いまのところ水崎さんの名前が一連の騒動で挙げられたことはありませんが。

なぜ麻雀?

水崎さんは、2016年7月に公開された映画『真・兎 野性の闘牌』で雀士・ユキヒョウこと山口愛を演じました。

原作の麻雀漫画は、300万部を超える大ヒット作品なんだとか。

その役作りのためにネット通販で麻雀セット一式を買い揃えて練習したそうです。

はじめてみたら、実は麻雀をやっていたという人が周囲に結構いたといいます。

映画が終わってからも対局番組に出演していますし、腕前もかなりのもののようですよ。

なんといっても、水崎さん曰く「麻雀は人生」だそうですから。

負けが込んでくると荒れたりする人もいるそうで、運転と同じく人柄が出るといいます。

デートするよりも密度が濃い時間を過ごすことができるらしく、麻雀は「おすすめのデートツール」だということです。

たった1週間限定のレイトショーで公開された映画がキッカケだったのに、すっかり麻雀の魅力にハマってしまったようですね。

子供はなく1年3か月で離婚

水崎さんは、2017年10月に元夫と離婚しました。

11月のブログへの投稿やマスコミ向けのファクスは事後報告で、10月に2人で離婚届を提出したということです。

結婚を発表した時は「お金が無くても、彼とならどんなことも乗り越えていける」「生涯のパートナーとして一緒に歩みたい」と喜びを語っていた水崎さんですが、僅か1年3か月で離婚という結果になってしまいました。

主な離婚理由は「すれ違いが増えたこと」だといいます。

仕事が多忙で地方や海外での滞在が多く、2人でいる時間がなかなか取れなかったそうです。


たしかに、結婚してから離婚するまでの間に麻雀の対局番組はもちろん、映画3作品に加えてテレビドラマにも出演しており忙しかったようですね。

この度、離婚したことをご報告致します。結婚してからも撮影で地方や海外にいる機会が増え、すれ違う事が多くなりました。

また、マスコミ向けには「友達に戻って始めよう」という思いで2人で一緒に離婚届を提出したと心境を明かしています。

2人の間には子供はおらず、慰謝料などでも争わなかったそうですから、円満離婚だったようです。

夫婦生活は麻雀と同じく“一寸先は闇”ということがよくあります。

思っていたのとは違ったという結果になったとしても、これもまた、人生ということですね。

再婚願望ありだが現在(2024)噂なし

不本意にも短期間で離婚することとなってしまった水崎さんですが、その後は誰とも結婚を考えるほどの恋愛関係には発展してこなかったようです。

2022年4月にスポーツ紙の取材に応じた際に「最近は恋愛をこじらせている」「恋人募集中」などと明かしています。

元夫と離婚して以来、自分から誰かを好きになったことはないそうで「好きっていう感情が分からない」状態になったそうです。

また、「恋愛や結婚は“契約”だと思っている」「相手に全力で尽くして大切にするのが当然」と結婚観についても語っています。

それでも本当は「甘えたい派」なんだとか。

なんでも、出会った相手は「釣った魚に餌をやらないタイプ」ばかりで、相手の世話ばかり焼いてしまい、1人でいる方が楽だと思うようになったそうです。

それでも再婚願望はあって、「婚前契約書」もきちんと書くし「私に尽くしたいと思う人募集中」だと答えていました。

それから2年経ちますが、2024年現在、水崎さんに再婚相手の噂はないようです。


とはいえ、初婚の時もそうだったように突然の発表があるかも知れません。

水崎さんの人生において“一発逆転ツモ”となる瞬間が来る日を楽しみに、彼女の活躍を見守りましょう。

関連記事
恒松祐里、父親や母親とのエピソード。結婚せず彼氏もいない&三浦春馬との関係

水原希子、G-DRAGONとは結婚か破局か!?韓国での評判・人気は?

石原さとみの旦那がイケメン!高年収で職業ゴールドマン。東大卒エリート&経歴が国際派

石原さとみ、現在(2023)の子供は第一子。出産した病院や性別は公表せず。子育ての悩み&ベビーカー20万?

青柳翔の彼女は山本舞香?結婚願望なし?フライデー目撃&好きなタイプまとめ

ほないこか、結婚した旦那は飯島拓也!離婚の噂はデマ&子供の出産なし

小宮有紗の現在(2023)。結婚や熱愛の噂まとめ。かわいいメガネ姿&弟と仲良し

コメント