濱津隆之の歯並びが気になる?歯列矯正の噂。若い頃は芸人やDJ。大泉洋に似てる?

濱津隆之さんは、2018年『カメラを止めるな!』で一躍有名になった俳優です。

ヒゲが印象的な、THE個性派俳優といった風貌です。

代表作である『カメラを止めるな!』によって、第42回日本アカデミー賞優秀主演男優賞や第28回日本映画批評家大賞新人男優賞を受賞しています。

今回はそんな濱津隆之さんについて、ネット上でよく話題になっている歯並びや若い頃、似ている芸能人について紹介していきます。

濱津隆之のプロフィール

本名:濵津隆之

生年月日:1981年8月25日

出身地:埼玉県川口市

身長:175cm

血液型:A型

出身校:東洋学園大学

活動期間:2011年-

所属事務所:アニモプロデュース

濱津隆之の歯並びが気になる?歯列矯正しているという噂

濱津隆之さんの歯並びは実に特徴的で、良い意味でも悪い意味でも気になると評判です。

しかし徐々に歯並びが綺麗になってきていて、確証こそありませんが歯列矯正の治療を受けた可能性が高いです。

濱津隆之さんの独特な歯並びは、どうやら「二重歯列」と呼ばれるものだそう。

前歯がデコボコに生え、前後に二重になってしまっている状態とのことです。


この二重歯列は、見た目上のインパクトが大きく覚えやすいという利点がありますが、その一方であまりよくない印象を覚える人もいたり食事に支障が生じることもあったりするなどデメリットもあります。

ところが最近、ネット上では濱津さんの歯並びがどんどん改善されてきており、歯列矯正したのではないかとよく噂されています。

たしかに年代順に画像の変遷を確認すると、歯並びが明らかに良くなっているように見えます。

ただし、濱津さんが歯列矯正を行ったという確証は得られませんでした。

ご自身の口から矯正治療を受けているなどの発言はまだないようです。

しかし、事実として明らかに歯並びが綺麗になっていますから、何らかの治療を受けている可能性は高いと考えられます。

さすがに自然に歯並びが変化したとは思えませんから。


ちなみにですが、同じく二重歯列だった芸能人としてはお笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(やはぎけん)さんがいます。

矢作さんは3年ほどの長い治療の末、歯並びが改善されています。

矢作さんは、歯並びが悪かった頃はどこか茶目っ気があるような印象だったのに対し、矯正した後はスマートで大人な印象に変わったように思われます。

そのため濱津隆之さんも今後徐々に印象が変わっていくことで、俳優として新たな一面が見られるかもしれません。

濱津隆之は若い頃、お笑い芸人やDJだった

遅咲きの俳優である濱津さんは、若い頃にお笑い芸人やDJをしていた過去があり、なかなかの波乱万丈な人生を送ってきました。

最初に選んだのは、お笑い芸人への道です。

幼少のころから人を笑わせることが好きだったことや、大学時代には学園祭運営局でお笑い芸人を呼びそのパフォーマンスを間近で目撃したことがきっかけとなり決意したそうです。

そして大学を卒業してから1年間アルバイトで資金を貯めた後、お笑い養成事務所のNSC東京校に入学し、同期の木場光勇さんとコンビ「はまつとコバ」を結成。

ちなみにNSCの同期には「シソンヌ」や「チョコレートプラネット」など、2022年現在まさに大人気の芸人たちがいたようです。

コンビのボケ担当としてコント中心の芸風で活動し、NSC在学中と卒業してまもなくの間は、かなり順調に進んでいたようです。

しかし1年も経たず、芸人を辞めてしまったそうです。

昔から音楽が好きだったんです。将来は“音楽”か“芸能”のどちらかで食べていけたらと思っていて、お笑いへ進んだものの、音楽への興味も捨てきれず。一度、本気でやってみようと考えたんです。

お笑い芸人の次になろうと決意したのが、DJ。

これもまた幼少の頃からソウルやファンク、R&Bの音楽を好んで聴いていたことや、大学の学園祭でDJを間近で見たことがきっかけだったようです。

その後、DJ HAMAONE(ハマワン)として活動を開始しました。


しかし5年ほど活動を続けたものの、それほどの手ごたえを得ることができなかったそうです。

お笑い芸人とDJ、ともに挫折。

しかし芸能と音楽に興味をひかれた気持ちはそのままでした。

そこで次にチャレンジしたのが役者だったとのこと。

芸人時代にコントでキャラクターを演じていたことを思い出したのがきっかけ。

アルバイトをしながら俳優養成所に入り、舞台を中心に役者活動を開始したのが31歳の頃。

その後も役者活動を続け、2017年に参加したオーディションこそ、『カメラを止めるな』につながるものだったそうです。

その後の活躍は、みなさんのよく知るところでしょう。

このように紆余曲折を経た濱津さんの経歴ですが、実はそこには一本の筋が通っているのです。

そのポイントを濱津さんは「あきらめること」だと語っています。

ゴールへ行くための道は、1本だけではないはずなんです。僕も芸能や音楽の世界を目指してきたからこそ、芸人やDJをあきらめてきました。変に執着していたら、止めるタイミングを見失って現在も続けていたかもしれない。そうしたら今の自分はなかったはずです

若い頃苦労をして波乱万丈な人生を生きた芸能人は応援したくなるものです。

濱津さんの生き方とそこで得たこのひとつの哲学からは学べることが多いでしょう。

濱津隆之は大泉洋に似てる?

濱津隆之さんは似てる芸能人が多いとよく言われていますが、その中でも特に大泉洋(おおいずみよう)さんの名前がよく挙がるようです。

見た目だけでなく、役者としての存在感においても、どこか2人は似ているのかもしれません。


ちなみに濱津さんと大泉洋さんは『ノーサイドゲーム』で共演もしていますね。

写真のコンディションなどにもかなり左右されそうですが、たしかに似ていると言われれば似ているように思われます。

強いて2人の違いを言えば、大泉さんが「陽」なのに対し、濱津さんは「陰」の印象がありますね。

ちなみに、他にも田中邦衛(たなかくにえ)さんや、戦場カメラマンこと渡部陽一(わたなべよういち)さん、東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦(やなかあつし)さんも濱津さんに似ていると言われています。

ここで挙げられた全員、やはりどこかしら似ているように思われます。

このように似ている芸能人が多い方は、インパクトが大きく、いつまでも話題に上がりやすい方であるとも考えられます。

同時に、演じる役が幅広くなることもあるでしょう。

今後も様々な活躍が期待できます。


関連記事
濱津隆之、結婚せず独身。年収たっぷり?高校で弓道。ブレイク後事務所に所属&演技下手の噂

岡山天音がかわいい。似てる芸能人は三浦大知や東大王?ブサイクの声も本人気にせず

渋川清彦に弟の噂。ハーフではない。実家は果物農家?村上淳と似てる

酒井若菜、現在も女優業継続で結婚せず!病気は膠原病&栃木の実家帰らず闘病

豊川悦司の性格。スタイル抜群でかっこいい。関学出身&バリバリの関西弁

山崎賢人の性格は良い?悪い?評判&エピソードまとめ。天然で女好き?歴代彼女がすごい

三浦貴大、優香とドラマで大胆キス!?本命彼女は誰なの!?