渋川清彦に弟の噂。ハーフではない。実家は果物農家?村上淳と似てる

俳優・モデルの渋川清彦(しぶかわきよひこ)さんは、「カメレオン俳優」と称され、主役から脇役まで幅広く演じる名バイプレイヤーです。

どちらかというとこれまでは「知る人ぞ知る」俳優でしたが、2022年『キングダム2』での演技が評判になるなど、いままさに日の目を見はじめている注目の俳優さんです。

今回はそんな渋川清彦さんに関してネット上で噂になっている弟のことやハーフ説、似ている芸能人などを解説していきます。

渋川清彦のプロフィール

本名:田中清彦(旧芸名:KEE)

生年月日:1974年7月2日

出身地:群馬県渋川市

身長:175cm

血液型:A型

所属事務所:ディケイド

渋川清彦には弟がいる?

渋川清彦さんには弟がいるのかどうか、真相は不明です。

ネット検索では関連ワードとして「渋川清彦 弟」があがります。

そのため、渋川さんには弟がいるのではないか、という噂が流れているようです。


しかし弟がいるという確証は得られませんでした。

では、そもそもなぜそのような弟の噂が囁かれるようになったのでしょうか。

最も可能性が高いものとして、渋川さんが主役を演じた2015年の映画『お盆の弟』が原因だと考えられます。

まず、映画のタイトルに「弟」が入っていますね。

また、『お盆の弟』で渋川さんは光石研(みついしけん)さんと兄弟役を演じており、その弟役の評判がとてもよかったたようです。

そのため、よく検索されたのだとも考えられます。

つまり最初はこの映画『お盆の弟』に関して検索する際に「弟」というワードが使われ、それがどんどん独り歩きして弟の存在に繋がったのだと思われます。

とはいえこのような成り行きと、実際に弟がいるかどうかは別のこと。

ですがそちらはたしかな情報がなく、謎のままというわけです。

渋川さんはプライベートな事柄については、それほど多くを語るわけではないように思われます。

家族関係についても、既婚者であり息子が1人いることくらいしか判明していません。

今のところバラエティ番組等に出演することもあまりないようなので、なおさら私生活がベールに包まれています。

もしかしたら、これから人気が爆発することでそうした番組への露出が増えていくことになるかもしれません。

今後、何かの拍子に私生活などを含め様々なことについて語ってくれることに期待です。

渋川清彦はハーフではない

渋川清彦さんはハーフではないかと思われることが多いのでしょう。

ネットでも頻繁に検索されているようです。

しかし実際にはハーフではありません。


群馬で生まれ育ち、血筋的にも生粋の日本人です。

たしかに渋川さんは、彫が深く日本人離れした渋い顔立ちをしています。

見え方や写真の違いによっては、欧米系の顔にも中国系の顔にも見えます。

あるいはこのような顔立ちをしているからこそ、様々な役を演じても説得力があるように思われます。

評判が良かった映画『キングダム2』の縛虎申役についても、このハーフ顔の効果が大きかったのかもしれませんね。

このように考えると、名俳優にはハーフのような顔立ちをしている方が意外と多いことがわかります。

例えば、渋川さんと同じく『メンズノンノ』のモデル出身であり、日本を代表する俳優である阿部寛(あべひろし)さんも、彫が深くハーフのような顔立ちをしていますね。


ハーフと勘違いされるような端正な顔立ちは、ただ格好いいだけでなく、幅広い演技をする俳優にとって大きなアドバンテージになるのでしょう。

渋川さんはハーフではありませんでしたが、これからもどのような役を演じてくのか楽しみにしましょう。

それこそ洋画に出演することもありえるかもしれません。

渋川清彦の実家は?

渋川清彦さんの実家については、ご本人の口からも公表されておらず、詳細は謎です。

ただし、実家が果物農家を営んでいるという噂は見つかりました。

しかしその真偽は不明です。

いずれにせよ、出身地である群馬県渋川市に実家があるのはほぼ間違いないでしょう。

渋川さんは地元である群馬への愛着がとても強く、群馬に関連する仕事を多く引き受けています。

そもそも現在の芸名にある「渋川」は、実は地元の渋川市から名付けたものに他なりません。


ここからも強い地元愛を感じられますね。

そして渋川さんはインタビューで地元に関して語ることがあります。

どうも渋川さんは、答えても問題がなさそうな地元の情報と、自分のプライベートに関する情報をうまく選り分けて話しているように思われます。

今後、何かのきっかけで実家などについて発言することを期待することにしましょう。

渋川清彦が似てる芸能人は村上淳?

渋川清彦さんは、しばしば様々な芸能人や有名人に似ていると言われています。

渋川さんに似ている有名人は続々現れているようです。

他にはお笑い芸人のゴリさんも名前もよく挙がりますね。

渋川さんの顔には外国人っぽさだけでなく沖縄っぽさもあるのでしょうか。


決してインパクトが弱い見た目というわけではないはずですが、渋川さんのルックスには万国に共通する何かがあるのかもしれません。

やはりここに「カメレオン俳優」と呼ばれる所以のひとつがあるのでしょう。

ただ、似ている芸能人の名前の中でも、村上淳(むらかみじゅん)さんの名が比較的よく挙げられる傾向にあることは注目できます。

渋川さんと村上さんを比較してみると、顔の造詣が似ているというよりも、どこか纏っている雰囲気が似ているように思われます。

まさにダンディなナイスミドルという表現が相応しいでしょうか。

また、この2人の名前が並んで挙げられることには他にも理由があります。

まず、渋川さんと村上さんは同じ事務所ディケイドに所属しています。

そして映画『ソレダケ』をはじめ、他にも多くの作品で共演しているのです。

こうした2人の関係性の深さを見ると、そのファン層も実は共通しているのではないか、とも思えてきます。

つまり、渋川さんファンの人が村上さんを見るとファンになり、その逆もまたそうなのではないでしょうか。

2人とも実力派の名俳優ですから、今後のさらなる共演を楽しみにしましょう。


関連記事
渋川清彦、嫁・千夏との間に息子あり。結婚時のエピソード。年収を考察&住まいは都内?

渋川清彦の若い頃が個性的。憧れのタトゥー&こだわりのファッション。かっこいいモデル時代!

小澤征悦は英語が得意なハーフ?学歴は成城大学、ピアノの腕前とは

小澤征悦の家族。父・征爾、母と兄弟も有名。小沢健二とは従兄弟、家系図まとめ

濱津隆之の歯並びが気になる?歯列矯正の噂。若い頃は芸人やDJ。大泉洋に似てる?

岡山天音がかわいい。似てる芸能人は三浦大知や東大王?ブサイクの声も本人気にせず