中島美嘉の若い頃がかわいい!似てると噂のNANAと比較!全盛期は2000年代?

2000年代を中心に、輝かしい活躍をしていた歌手・女優の中島美嘉(なかしま みか)さん。

歌も演技もとても素晴らしく、本当に人目を惹きつけていましたよね。

容姿に関してはどちらかと言えば美人系ですが、若い頃はかわいいとも言われているようです。

映画「NANA」では主演を務め、演じるキャラクターと似てると評判だったこともあったようですね。

中島さんをNANAと比較してみるのも面白そうです。

彼女に関して、全盛期も含めて色々と調べていきましょう。

中島美嘉のプロフィール

本名:中島 美嘉(なかしま みか)

生年月日:1983年(昭和58年)2月19日

身長:160cm

出身地:鹿児島県

最終学歴:鹿児島市立天保山中学校

所属事務所:アワーソングス

中島美嘉の若い頃が凄くかわいい!

近年ではとても美しい大人の女性といった印象の中島さん。

歌手としての実績は今更説明するまでもなく、とても素晴らしいことは皆さんご存知でしょう。


2022年には10thアルバムである「I」や、47thシングルとなる「Wish」もリリースしており、その活動は本当に長年にわたって続いています。

近年は少し活動の機会が減っている印象ですが、女優としても独特の味がありましたよね。

とても魅力的な人物なので、彼女に関しては様々な気になることがあるのですが、その中でも面白そうな話題をピックアップ。

それは、若い頃がかわいいという評判についてです。

これは、調べずにいられませんよね。

早速見ていきましょう。

若い頃は今とは違った良さが!?

皆さんは、若い頃の中島さんに対してどのような印象がありますでしょうか。

歌姫とも呼ばれており、歌手としてもインフルエンサーとしても注目されていましたよね。

歌は女性に刺さる部分が多く、外見に関してもとても素晴らしいものがありました。

どちらかと言えば美人系のイメージがありますが、実はかわいいという声も。

若い頃の姿を見てみたくなりますよね。

探してみたところ、とてもかわいいワンショットを見つけました。


それがこちら。

確かに、少し優しげな顔をしており、美しさの中にもかわいさがありますね。

他には、こんな貴重な動画も。

大人びていますが、やはり本質的にはかわいいことが分かります。

もちろん2023年現在でもそういった部分は残っているようです。

フォロワーからは「可愛すぎてため息出ます」

結局は若い頃がかわいいのではなく、若い頃もかわいい、が正解なのかもしれませんね。

中島美嘉と似てる!?NANAと比較してみた!

女優としての中島さんを代表する作品として、映画「NANA」が挙げられますよね。

主題歌だった彼女の曲である「GLAMOROUS SKY」と共に、何もかもがハマっていました。

中島さんはこの映画で主人公であるNANA(大崎ナナ)役を務めたのですが、両者にはソックリな部分も。


そこで、あらためて比較してみることにします。

中島美嘉とNANAを徹底(?)比較!

まずこの二人の最大の共通点と言えるのが、プロの歌手であることです。

デビューした年齢も中島さんが18歳、NANAが20歳の時と比較的近いですよね。

そして、当然役作りの部分もありますが、外見も似ていることは間違いないでしょう。

はまり役とは、こういったことを言うのでしょう。

そして、過去についても少し似ている部分があります。

理由はそれぞれ違いますが、二人とも高校を卒業していないのです。

ここまで共通点があると、中島さんがNANA役を演じたことは、運命だったのかもしれませんね。

中島美嘉の全盛期はいつ?

中島さんの全盛期といえば、2000年代という認識は多くの方が持たれているのではないでしょうか。

では、その中でも最高の年はいつなのでしょうか。

個人的には、累計150万枚以上の売上を記録したアルバム「LØVE」をリリースした2003年だと考えます。


その年は「第45回輝く!日本レコード大賞」の金賞を「雪の華」で受賞しており、本当に完璧な一年でした。

その時の中島さんは20歳だったので、キリも良いですし決まりでしょうか。

しかしアルバムで言えば「TRUE」も人気が高いので、2002年も捨てがたいですよね。

2005年も映画「NANA」に主演しましたし、初めてのベストアルバムもリリースしていますので、とても華やかな一年でした。

正直、印象的な年が多すぎます。

となると、やはり年でくくらず、期間として2002年から2005年が全盛期と言ったほうが無難でしょうか。

皆さんは、どう思われますか。

日本を代表する女性歌手である中島美嘉さん。

若い頃もかわいいですし、ずっと美人ですよね。

似てると言わているNANAと比較してみましたが、いかがでしたでしょうか。

全盛期に関しては、皆さんそれぞれが好きな曲がリリースされた年になるかもしれませんね。

これからも中島さんはたくさんの曲を出されるでしょうから、ずっと応援していきたいです。


関連記事
中島美嘉の現在(2023)は激変?耳の病気は完治&裸足で歌うスタイルがかっこいい

中島美嘉の年収は数千万?売上TOP10。2億円の自宅の部屋&猫好きな素顔

中島美嘉、韓国ルーツやハーフ説に証拠なし。姉や父親、母親まとめ&生い立ちエピソード

中島美嘉の元旦那は清水邦広。離婚理由は生活のすれ違い。再婚相手なし&出産せず子供なし

中島美嘉、タトゥーに込めた意味は?ネイルや愛用ファッションブランド、ネックレスまで紹介

中島美嘉に整形疑惑浮上!美人メイク方法&眉毛がすっぴんで消える説はデマ

中島美嘉、髪型の最新はウルフカット!ショートボブやロングも似合う&前髪ありがかわいい