中島美嘉の年収は数千万?売上TOP10。2億円の自宅の部屋&猫好きな素顔

『STARS』や『雪の華』など誰もが一度は耳にしたことのあるヒット曲をもつ歌手・中島美嘉(なかしまみか)さん。

映画『NANA』などで女優としても活躍している姿が印象に残っている方も多いかもしれません。

そんな中島美嘉さんの年収や売上の多かった作品を調査してみました。

併せて都内にあるという自宅の部屋や猫好きという素顔についてもまとめてみたので是非最後までお付き合い下さい。

中島美嘉のプロフィール

愛称:なかしー、みかりん

本名:中島美嘉

生年月日:1983年(昭和58年)2月19日

身長:160cm

出身地:鹿児島

最終学歴:鹿児島市立天保山中学校卒業

所属事務所:アワーソングス

中島美嘉現在と全盛期の年収を比較

中島美嘉さんの年収は、全盛期は推定1憶~2億ほどあったとも言われていますが現在はその頃よりは低いでしょう。

中島さんは2010年都内に2憶円とも言われる豪邸を建てていることから考えても、全盛期にはかなりの年収があったはずです。

2001年にデビューしてからたった9年の間にそれだけの資産を形成した事を思えば、年収が1~2憶あったという話も信憑性があります。


さらに豪邸を建設した当時に彼女がまだ27歳だったことを思えばさらにその凄さが分かって頂けるのではないでしょうか。

中島美嘉さんの年収は、出す曲出す曲が大ヒットを飛ばし、レコード大賞を受賞したり紅白に毎年のように出場していた時代に比べれば下がったと思われますが、それでも現在も数千万はあると言われています。

中島さんと言えば2014年にバレーボール選手の清水邦弘選手と結婚、2018年に離婚していますが、その離婚原因の一つに夫婦の収入格差があったのではと芸能記者が指摘していました。

結婚当初から、2人の“格差婚”が心配されていた。中島は一時期よりも勢いが衰えたとはいえ、カラオケで人気の持ち歌もあり、毎年数千万単位で稼いでいる。

バレーボール選手の年収は高く見積もっても1000万いくかいかないか程度ということなので、コンスタントに数千万を稼ぎ続けている彼女とは金銭感覚が合わない部分があったのかもしれませんね。

中島さんの曲をカラオケで歌う女性は多いですし、そういう所からも毎年安定した収入があるとは羨ましい。

やはりヒット曲を持つと強いのだなと思わされます。

中島美嘉売上TOP10、1位はあの曲

中島美嘉さんは2001年本人も出演したドラマ『傷だらけのラブソング』の主題歌『STARS』で歌手デビューを果たします。

オリコンが発表している中島美嘉シングルCDTOP10をご紹介しましょう。

1位:『STARS』
2位:『GLAMOROUS SKY』(NANA Starring MIKA NAKASHIMA)
3位:『雪の華』
4位:『WILL』
5位:『LIFE』
6位:『FIND THE WAY』
7位:『桜色舞うころ』
8位:『愛してる』
9位:『CRESCENT MOON』
10位:『一色』(NANA Starring MIKA NAKASHIMA)

なんとデビュー曲が1位なのです。

女優・歌手としてデビューし、一気にスターになったという印象でしたよね。

また2位と10位にランクインしたのは映画『NANA』・『NANA2』の主題歌。

映画には彼女自身も大崎ナナの役で出演しており、CDもNANA Starring MIKA NAKASHIMAの名義で発売されています。

上に記載したTOP10はCDシングルのものですが、CDの売り上げ枚数・デジタルダウンロードのDL数・ストリーミングの再生回数を合算したランキングとなるとシングルTOP1は『雪の華』。

2003年発表された『雪の華』は毎年冬が来ると耳にする中島美嘉さんの代表作ですから、こちらもみなさん納得の結果ではないでしょうか。

中島美嘉、自宅の部屋は意外に明るく温かい雰囲気

ビジュアルや声からくる印象がクールでミステリアスな中島美嘉さんですが、自宅は意外にも白を基調とした温かい雰囲気です。

現在は2010年に2億円ほどで都内に建てたという自宅にお母様と2人で暮らしています。

もちろんご本人が自宅の住所を公表したりはしていませんが、目黒区で多くの目撃情報があります。


また中島さんのSNSに度々登場するJOY動物病院は目黒区のお隣世田谷区にありますし、目黒区在住説は濃厚と言えます。

そんな自宅の様子はこれまでに『5LDK』や『しゃべりく007』などのテレビ番組でも公開されているので、自慢のご自宅なのでしょう。

愛猫・姪っ子さんとお散歩している様子なので、自宅付近と思われます。

静かな住宅地という雰囲気ですね。

続いて玄関を見てみましょう。

彼女のインスタに度々登場する玄関は中島美嘉さんの自宅のものなのだそうです。

扉のデザインが印象的で、まるでお店のような絵になる玄関ですよね。

すっぴんで日光浴してるのも自宅と思われます。

白い窓枠が取り付けられた窓際が気持ちよさそう。

愛猫とのツーショットは背景に大きなテレビが映っているのでリビングのようですね。


明るい色の床には木独特の温もりを感じます。

一緒に暮らしているというお母さまが立つキッチン。

ここもホワイト系の色、素材には木が使われていて家庭的な雰囲気です。

仕事に忙しい中島さんでしょうが、お母さまがこのキッチンで栄養満点の食事を作ってくれれば健康管理もばっちりですね。

猫ちゃんに奪われたという椅子は、ゴールドの装飾がついていてゴージャス。

何気なく置かれている家具もきっといいお値段なんでしょうね。

全体的には明るく優しいテイストの部屋ですが、中には中島さんのイメージ通りのようなインテリアも。

天井のシャンデリア風の照明は、心臓とそこから出ている血管のようなデザインでちょっと不気味な感じですよね。

これは中島美嘉さんの持つ魔女のようなミステリアスな雰囲気にマッチしているチョイス。

中島美嘉の癒しは猫たち

中島美嘉さんは大の猫好きのようで、インスタでは愛猫の写真はもちろん、プレゼントにもらった猫の置物の写真などもあるので、周囲も認める猫ラバーなのでしょう。


自宅でも猫を飼っていましたが、皆すでに天国へと旅立ってしまったようで、2022年3月に彼女のインスタに愛猫たちが亡くなったということが報告されていました。

可愛がっていた猫たちがいなくなってきっと悲しい思いをされたでしょうね。

猫たちををとてもかわいがっていたようで、本人のインスタグラムにも度々登場していたので、見たことがあるという方がいるかもしれません。

ノーメイクと思しき中島さんが自宅で愛猫とのんびり過ごす写真などもあり、彼女にとって猫たちが癒しだったのだなということが分かります。

年を取って弱ってきた愛猫を甲斐甲斐しく世話した様子も。

こんな優しい飼い主さんに飼われた子たちは最後まで幸に過ごしたことでしょう。

SNS上で保護猫の里親募集も

猫好きな中島美嘉さん、インスタ上ではご自身が飼っていた猫のこと以外に保護猫の里親募集などもシェアしています。

中島美嘉さんが親しくしているというJoy動物病院で保護されている猫の里親募集。

かわいい猫ちゃん、中島さんのようにたっぷり愛情を注いでくれる新しい家族が見つかりますように。


関連記事
中島美嘉、韓国ルーツやハーフ説に証拠なし。姉や父親、母親まとめ&生い立ちエピソード

中島美嘉の元旦那は清水邦広。離婚理由は生活のすれ違い。再婚相手なし&出産せず子供なし

中島美嘉、タトゥーに込めた意味は?ネイルや愛用ファッションブランド、ネックレスまで紹介

清水邦広の年収は?自宅は香里園から引越し&愛車はジープ。筋肉が凄いと話題

中島みゆきの年収と推定総資産!大学時代に見た学生運動の影響とは。生い立ち&出身について

中島みゆき、現在も引退せず現役!住まいは家族と居住。引退理由に病気&年齢はデマ