中島美嘉、髪型の最新はウルフカット!ショートボブやロングも似合う&前髪ありがかわいい

独特の雰囲気と歌唱スタイルの中島 美嘉(なかしま みか)さん。

今回はそんな中島さんの髪型に迫ります。

2023年現在の髪型や過去に話題になった髪型まで取り上げていますので、彼女のスタイルを真似したい人は必見です。

ぜひ最後までご覧ください。

中島美嘉のプロフィール

生年月日:1983年2月19日

出身地:鹿児島県

身長:160cm

血液型:A型

最終学歴:中卒(詳細な学校名は不明)

中島美嘉の2023年最新髪型はウルフカット

2023年現在の彼女の最新の髪型は「ウルフカット」です。

今は赤色のメッシュカラーを入れていらっしゃるようですね。


赤色の前は金色のメッシュカラーを入れていらっしゃいました。

ウルフカットといえば、中島さんの代名詞ともいえます。

実はこのウルフカット、中島さんの髪質にすごく合ったスタイルなのだそう。

てっぺんの髪を少し短く切ってみたらくせ毛だったことが発覚。

そして奇跡的に立ったことから、洗ってそのまま乾かせばちょうどいい形になるので、定番になったと話しています。

しかしながら、デビュー当時の2001年頃は”ギャル”が流行っていたため、事務所の意向でギャル寄りのビジュアルを強いられていたそうです。

髪は明るめの茶色にし、ストレートヘアか巻き髪にセットするのが基本。

舞台衣装は白とデニムしかだめだし、アイラインも引いてはいけない、という厳しいものだったといいます。

しばらくは真面目に守っていたという中島さんですが、とあるイベントで「もう無理!」と我慢の限界がきて、髪をぐしゃぐしゃにし裸足になったことがありました。

そこから徐々に自分のスタイルに戻せるようになり、今日に至るといいます。

彼女の奇抜なメイクやウルフカットは今やもはやトレードマークです。

そんなウルフカットはどのような人に似合うのでしょうか。

年齢

年齢は20代〜40代以降の幅広い世代に合わせられるのが特徴です。


ボリュームを調整しやすいことから、ボリュームが出にくくなる年上の方でもチャレンジしやすいのがうれしいポイントです。

より高い位置からレイヤーを入れることで髪のボリュームを出すことができるそうです。

髪質

ゆるい癖がある方はとくに似合い、セットしやすいといわれています。

癖があることで髪に動きが出て立体的に見えるためです。

事実中島さんも自身のくせっ毛を生かし、セットされているようですね。

上部のまるいシルエットが特徴のため、猫っ毛の方やストレートの方はセットが少し大変かもしれません。

顔の形

ウルフカットは縦のラインが出やすい髪型なので、丸顔の方に似合うと言われています。

面長の方は美容師さんと相談してみると良いでしょう。

ぜひ参考にしてみてください。

中島美嘉はショートボブも似合う!

ウルフカットが定番の中島さんですが、ショートボブも大変似合うと話題になりました。

この写真では毛先をブリーチしていますが、カラーをいれずに黒髪のままのときもありました。


中島さんはもともと小顔なので、ショートボブも大変お似合いですね。

クールな印象もありつつ、ロングの時と比較して可愛らしい印象も受けます。

また、中島さんのショート姿といえば映画「NANA」を思い浮かべる方も多いことでしょう。

2005年に公開された映画「NANA」にてW主演を務めた中島さん。

今作は漫画もヒット作であり、当然映画も社会現象を起こしました。

そして中島さんの披露したビジュアルが”まるで漫画のナナそのままだ”と話題になりましたね。

歌唱力も抜群であったことから「中島さん以外のキャスティングはあり得なかった」と今でも言われているほどです。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

中島美嘉のロングが大人っぽい

ショートカットも似合う中島さんですが、ロングヘアも大変似合うと評判なのです。

こちらの髪は地毛ではなくウィッグなのだそう。

椅子に座って足組みをするゴージャスな姿に反響が寄せられました。

ここまでボリュームのあるロングウィッグが似合ってしまうだなんて、さすがは中島さんといったところでしょうか。


また、中島さんのロングといえばオールバックのポニーテールも評判です。

オールバックポニーテールは顔が全面的に出てしまうため、ヘアアレンジの中でもなかなかとっつきにくいという方も多いはず。

また、似合う人の特徴に「Eライン」と呼ばれる横顔のラインが綺麗であることも挙げられています。

中島さんは元々端正な顔立ちをされていますし、メイクも濃い目であることから、オールバックにしてもバランスがとれていらっしゃいますね。

さすがはクールビューティー中島さんです。

中島美嘉の前髪がかわいい!

中島さんというと前髪なしのクールなイメージが強いという方も多いのではないでしょうか。

しかしながら、ここ最近は前髪ありの髪型にされていることが多いようです。

目にかかるくらいの流さにし、横に流すこともできる2wayバンクにされているようですね。

衣装やその時のステージの雰囲気にあわせて前髪をおろしたり、横流したりされているようでした。

このスタイルにファンからは「雰囲気が変わった!」「かわいい」と多くの反響が寄せられていました。

実はここ数年の中島さんのInstagramには「雰囲気が優しくなった」というコメントが多く寄せられるようになっていました。


もしかするとこの背景には、2023年2月20日に発表した再婚が関係していたのかもしれません。

ライブのバンドメンバーとして支えてくれていたギタリストの馬谷勇さんとの結婚を発表した中島さん。

彼女の雰囲気がどこか柔和になったのは、新しい旦那さまの存在が関係していたのかもしれませんね。

関連記事
中島美嘉に整形疑惑浮上!美人メイク方法&眉毛がすっぴんで消える説はデマ

中島美嘉、タトゥーに込めた意味は?ネイルや愛用ファッションブランド、ネックレスまで紹介

中島美嘉の現在(2023)は激変?耳の病気は完治&裸足で歌うスタイルがかっこいい

中島美嘉の若い頃がかわいい!似てると噂のNANAと比較!全盛期は2000年代?

中島美嘉の年収は数千万?売上TOP10。2億円の自宅の部屋&猫好きな素顔

中島美嘉、韓国ルーツやハーフ説に証拠なし。姉や父親、母親まとめ&生い立ちエピソード

中島美嘉の元旦那は清水邦広。離婚理由は生活のすれ違い。再婚相手なし&出産せず子供なし