小澤征悦は英語がうまい?父や姉、兄弟はどんな人?小沢健二との関係とは!

小澤征悦(おざわ ゆきよし)さんは、日本だけでなく海外のドラマや映画でも活躍されている俳優です。

紳士的な雰囲気を出す小澤征悦さんのファンも多く、小澤征悦さんについて知りたくなりませんか?

今回は小澤征悦さんの、家族についてご紹介します。

小澤征悦のお父さんはどんな人?


小澤征悦さんのお父様は、世界的指揮者の「小澤征爾(おざわせいじ)さん」です。

誕生日1935年9月1日 星座おとめ座 出身地中国・奉天市

引用元:

とても有名な方なので、ご存知の方が多いと思います。

小澤征爾さんはウィーン国立歌劇場で長年にわたり、音楽監督を務めた素晴らしい業績の持ち主です。

また文化勲章受章などを受賞し、主な称号はウィーン・フィルハーモニー管弦楽団・ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団名誉団員、ボストン交響楽団桂冠音楽監督などがあります。

現在は高齢であり体調が心配される中、CDを発売するなど活動をされています。

そして、トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に親子で出演されました。

番組40周年を祝い黒柳徹子に花束を贈り、征悦を幼いころから知る黒柳は大喜び。2度目の2人そろっての登場に、大いにトークも弾んだ。

引用元:

親子でテレビ番組にも出演されていたのですね!

世界的指揮者と俳優が同じ番組にでるということは、とても貴重な映像だと感じます。

親子だからこそ実現できたのでしょうね。

テレビ番組で親子の共演が見られるのは、ファンにとってとても嬉しく感じます。

小澤征悦に姉、兄弟はいるの?

小澤征悦さんには姉がいて、他の兄弟はいないようです。

お姉様は、「小澤 征良(おざわ せいらさん)」エッセイスト・作家のお仕事をされています。

雑誌を中心にエッセイを書き始め、2002年に出版した『おわらない夏』(集英社)がベストセラーになり注目を浴びました。

2012年に小学校時代の同級生と結婚し、結婚前のコメントがとても感動します。

『大好きなお父さんが生きているうちに花嫁姿を見せてあげたい』

引用元:

とても心優しい方だということ家族が仲が良いということが、このコメントから分かりますよね?

小澤征悦さんのご家族は、素晴らしい経歴の持ち主ばかり。


家族全員がそろった光景は、とても華やかなのでしょうね。

小澤征悦と小沢健二の関係は?

小澤征悦さんのご家族は、素晴らしい方ばかりで本当に驚きます。

そして小澤征悦さんを調べているうちに、またまた驚くことを知りました。

それは、「今夜はブギー・バック」「カローラIIにのって」の曲でおなじみの「小沢健二さん」と従兄だということです。

親子の経歴だけでも驚くことばかりなのに、従兄までも有名な方だったとはビックリしました。

お父様の小澤征爾さんはテレビ番組で、甥にあたる小沢健二さんについて発言していました。

小澤健司さんとのプライベート秘話について質問されたときのコメントです。

「健二は外国に住んでる。随分一生懸命やってるみたいだけどね」とコメント。

引用元:


また、海外に住んでいる小沢健二さんと会い、たくさんお話をされるそうです。

ただこの番組内で、小澤征悦さんと小沢健二さんとがどのような会話をされるかなどの、プライベートの話はされなかったため、二人がどのような会話をするのか気になりました。

今後、テレビ番組などで共演しているところを見てみたいですね。

小澤征悦は結婚&妻はまだ?結婚歴・離婚歴まとめ!2019年最新!

小澤征悦の熱愛まとめ!現在の彼女はだれ?元彼女は杏?森泉?

コメント