なえなの、アンチの声から勉強!いじめも経験。性格うざい説あるもなぜ人気?文春報道で標的

ファンの数だけアンチもいるのかもしれませんが、そのアンチの意見もしっかり教訓にされているのがなえなのさんてす。

過去にはいじめも経験した彼女ですが、この姿勢にはその経験も糧になっているのかもしれませんね。

ただ、そのアンチの声には性格がうざいといったものもあるといいます。

そんなこともないと思われますが、なぜ人気なのか改めて探っていきましょう。

過去には文春報道でお泊まりなんてこともありましたね。

なえなののプロフィール

愛称: なえなの

本名: 古田菜衣(説)

生年月日: 2001年1月14日

身長:156cm

出身地:静岡県

最終学歴: 静岡県立御殿場高等学校

所属事務所: seju GROVE

なえなのはアンチの声にいいね!

SNSの総フォロワー数が500万人以上というなえなのさんには、仕方ないとはいえアンチもおられます。

しかし、彼女の場合はそのアンチのご意見にも自ら『いいね!』をしているという特徴があります。

その理由は、人それぞれ感性があり、合う合わないがあって当然のなかで、アンチの声から学んでいるというのですね。

口で言うのは簡単でも、いざ批判を浴びると落ち込んでしまうものですが、それを実行できるところがやはりなえなのさんの賢さなのでしょう。


1日数時間を費やしてコメントをチェックし、賛否合わせて今後の動画編集に活かしているそうです。

また、それに加えて『スルースキル』も大切と語るなえなのさん。

アンチコメントには、返信をしてしまうと、それに喜んだアンチからまた返信がくる、あるいはその可能性にヒヤヒヤするそうです。

だからこそ、『いいね!』でストップということでしょうか。

ただ、最初からこうした対アンチへの耐性があったわけではありません。

当初は、いたく心傷ついて、SNSをもうやめようとしたこともあったそうですね。

けれども、そこで支えとなったのが、真っ当なファンたちでした。

『ゴンちゃん』と称される彼女のファンは、アンチコメントに脅かされる苗なのさんに対して、彼らの意見ばかり見ずに、共に頑張ろうと励ましてくれたといいます。

実際、彼女のファンはイベントでも友達のように接する方が多いそうですね。

つまり、なえなのさんは、アンチのコメントから的を得た改善点を抽出し、今後の更新に反映、そして、必要以上に傷つかず、ファンとともに歩むからこそ、次へと進むことができているのでしょう。

なえなのにいじめられた過去!自身もいじめていた?

今でこそ人気者のなえなのさんですが、中学生時代にはいじめも経験されていたそうです。

靴の中には石が敷き詰められ、廊下を歩けばホウキが飛んできたと穏やかではないですね。

一方、ネット上では、なえなのさんがいじめをしていた疑惑があるというご意見も目にします。


それは、彼女の過去のツイートからそう思える発言が複数あったことが原因のようですね。

例えば、2015年には、唐突に、ちびやばか、運動できないといった文言が箇条書きに並び、『朝日から来た』ことなどがいじめの標的である旨で結ばれていました。

気になるのは、その『朝日』ですが、彼女の出身が静岡県であることを踏まえれば、富士宮市朝日町という地名があります。

なえなのさんの高校がある御殿場市とも隣接していますから、そこなのかもしれませんね。

つまり、地元トークなのであろうと思われますが実際、誰を指していたのかもわかりません。

あるいは、単純に、その人に嫌なことをされて、心の中で『くそー』と思って書き込んだだけという可能性などあらゆるものが考えられます。

これだけで、なえなのさんがいじめの加害者だったと決めつけるのは早計と思われますね。

また、彼女はちょうどこの頃のツイートらを『愚痴ツイート』と呼んでいます。

やはり、鬱憤を呟きで吐露していたというようにも思えるところですね。

ご本人も、当時からは改心した旨を呟いていますし、2015年といえば、まだ華のJKだったわけです。

色々と学んでいる途中でしたので、そう目くじらを立てることでもないのではないでしょうか。

なえなのの性格がうざいというアンチも!なぜ人気?

SNS総じて500万オーバーのファンがいるなえなのさんですが、なかには彼女の性格をうざいというアンチもいます。

人それぞれ価値観が異なるわけですから、個人的にはそう思わないものの、彼らの意見では持ち味である『あざとさ』をそう感じてしまうという旨も少なくありません。

とくに話し方を指摘する方もおられますが、いわゆる『作ったあざとさ』は感じません。


具体的には、往年のさとう珠緒さんのような『もうプンプン』のようなイメージですね。

むしろ、自然に話している『今どきの普通の女の子』のほうが近いのではないでしょうか。

そして、『あざとい』はむしろトレンドとも思われるところです。

テレビ朝日系では、『あざとくて何が悪いの?』という番組もあるほどです。

それを踏まえて、こちらの動画をご覧ください。

なえなのさんが自力で持ち上げられないほどの大きさ、重量の家具をAmazonで購入し開封されています。

箱の周りでポーズをとるなどされていますが、これはインフルエンサーとしての彼女の仕事ですね。

ただただ、黙々と開封するだけの動画などアップしても66万以上の再生はいかないでしょう。

そして、動画の中では、『あざとい』という声への配慮も見られます。

それは、ダンボールを開封し、中身を取り出すところでした。

勢い余って、ベッドへ転倒したなえなのさん。

すると、わざとではない旨のテロップが登場しています。


アンチコメントからも勉強しているという彼女ですが、ここにもその成果が見てとれますね。

身長156cmの女の子が、巨大家具と格闘するという良い動画、こうした自らの特徴を理解して企画できるところへ彼女の賢さがみてとれます。

当然、人間ですから、合う/合わないはあるでしょうが、合わないからといって『うざい』と批判するのではなく、見たくないならば、そっと動画を閉じれば良いことでしょう。

あくまで、彼女は『仕事』をしておられるのです。

なえなのはなぜ人気?

SNSへの投稿は、友達との連絡手段として始めたものや、単純に、流行へ乗り遅れないためと、いわば一般的な理由で始めたなえなのさん。

それなのに人気なのは、ご自身では、コロナ禍で毎日投稿していたからとの見解も示されていたものの、それだけではないでしょう。

人気の秘密は、彼女のキャッチフレーズからも見てとれます。

日本の女の子にとって、最もなりたい顔や、他人が撮った写真でも盛れているといった旨がついていますね。

つまりは、『顔』です。

と、書いてしまうとルックスだけかとネガティブなイメージですが、そうではありません。

この顔も、彼女の研究の賜物なのです。

例えば、資生堂エリクシエルのクリアルーセントパウダーNACP3シアーベージュをおでこにたっぷり目に塗るとのことですね。


これは、発汗による前髪ベタつきを防ぐためとのことです。

他人撮りでも盛れるためには、自分の特徴を理解して、常に高め安定しておかなければなりません。

それが継続的にできる集中力、次第とのニーズ、そこへ生まれ持った御尊顔がフィットしてこその総フォロワー数500万オーバーではないでしょうか。

事務所のプッシュもあってこそですが、そもそも才能のない人をそうプッシュしないでしょう。

なえなのがお泊まり文春報道も世代の価値観?

インフルエンサーからタレントへと進化するなえなのさんですが、それに伴いマスコミの標的にもなってしまいました。

2022年7月22日の文春オンラインで報じられたところによれば、お相手は『VOYZ BOY』のメンバー・新井宝さんでした。

ドンキで買い物から深夜までお酒を楽しみ、なえなのさんのマンションに出入りするところまでキャッチしているとの旨ですね。

しかし、同時に報じられているのが、なえなのさんがグループのメンバー全体と仲良しというところです。

新美直己さんや雨宮大晟さんも彼女のマンションへ出入りしているとのことで、やはりなえなのさんの事務所も、グループのメンバーとは相談仲間である旨をコメントしていました。

Z世代の代表的存在として語られることも多いなえなのさん。

それを考えると、お泊まり=恋人というのも彼女からすると古い考え方なのかもしれません。

仲良くしている人間が、結果的に男の子だったという感じにも近いでしょうか。


関連記事
なえなの、彼氏はコムドットゆうたで結婚間近の噂。生霊説は別れたことが原因?匂わせも解説

なえなのは天気予報士ではない!大学は東大ではないが頭いい!高校時代はバスケ部マネも!

なえなの、本名は古田菜衣。親や兄弟など家族構成まとめ。実家は静岡県御殿場の噂

なえなの、年収2000万の噂。家や部屋を動画で公開し話題。電気や家具、ベッドも紹介

なえなの、眉毛メイクのコツ。パーソナルカラーはイエベ?スキンケアからメイク道具まで紹介

山之内すず、嫌いやうざいの声。なぜ人気か解明!事務所のゴリ押し説&炎上について

景井ひな、炎上理由は加工なしのすっぴん画像!アッコにおまかせで号泣&大量スカウトとは