なえなのの髪型がかわいい!ショートボブのオーダーの仕方は?前髪のつくり方&ロングエクステ紹介

「いま日本の女の子が一番なりたい顔」といわれ、ティーンのカリスマ的存在である、なえなのさん。

YouTubeやTikTokがきっかけで人気となり、2023年現在はテレビ番組などにも活動を広げています。

今回は、なえなのさんと「おなじ髪型にしたい!」という方のために、セット方法やオーダー方法などについてくわしく解説します。

なえなののプロフィール

愛称:なえなの

本名:古田菜衣(ふるた なえ)

生年月日:2001年(平成13年)1月14日

身長:156cm

出身地:静岡県御殿場市

最終学歴:静岡県立御殿場高等学校卒業

所属事務所:GROVE株式会社

なえなのの髪型ショートボブがかわいい!オーダーの仕方も紹介

なえなのさんのトレードマークである「ショートボブ」。

まるっこいフォルムでとてもかわいらしいですよね。

なえなのさんと「おなじ髪型にしたい」という方のために、美容院でのオーダー方法やアレンジ法などをくわしく解説します。

ショートボブのオーダー方法

【なえなのヘアのオーダーのポイント】

・複数枚の写真を用意する
・髪の長さはあご下
・ボリュームは少なめ
・髪色はやわらかいブラウン


口頭での説明よりも写真を見せた方が、イメージがしっかり伝わります。

また、一枚ではなく何枚か用意すると、さまざまな角度からくわしくニュアンスを伝えられます。

写真を見せるのが一番早いですが、口頭でさらに説明するならば「長さはあご下」「ボリュームは少なめで」と伝えましょう。

この2つは、かならず押さえておきたいポイントになります。

カラーはほとんど黒ですが、よくみると少しブラウン系の色味を入れています。

少し明るくすることで、清楚感を保ちながらも「やわらかくやさしい」印象に。

なえなの行きつけ美容院

なえなのさんの行きつけの美容院は、表参道にある「cache cache (カシュカシュ)」。

「けんけんハリケーン」という方に、いつもお願いしているようです。

【cache cache (カシュカシュ)の店舗情報】

・カット料金:6,600円
・住所:東京都渋谷区神宮前 3-15-5ACE神宮前2F
・定休日:毎週火曜日
・TEL:03-6434-7306

けんけんハリケーンさんに「なえなのさんとおなじ髪型で」とお願いすれば、そのままおなじ髪型にしてくれるはずです。

なえなの流ショートボブのセット方法

ショートボブのセットの仕方については、こちらの動画でなえなのさんが説明しています。

以下、動画のポイントをまとめました。


【なえなの流ショートボブのセット方法】

1 ハーフアップのように二段にわけてピンなどで止める

2 二段にわけたそれぞれにストレートアイロンを通して、毛先だけはクルンと内巻きに

3 コームで全体を解かしてオイルをつける

ちなみにアイロンの設定温度は180度前後、後ろの毛は手前より巻きを強めにすることがポイントのようです。

動画内で使用していたアイテムは以下です。

・ヘアブラシ:BOTANIST 1,540円
・ヘアアイロン:SALONIA(35㎜) 3,278円
・ヘアオイル:SHIRO(サボン) 3,201円

どれも、アルバイト代で買えるお値段なのがうれしいですね。

SALONIAのヘアアイロンは髪がさらさらになり、「安いのに使える!」と人気の高い商品です。

なえなの流ショートボブのアレンジ方法

こちらの動画で紹介している、なえなのさんのヘアアレンジ方法2つを以下にまとめました。

【一番やっている「耳かけアレンジ」】

1 耳のラインで髪をとって、三つ編み用ゴムでしばる
2 くるりんぱをして耳にかける


おろしている時と、また違った雰囲気になりますね。

耳もとがよく見えるため、ピアスやイヤリングをつけるときにぴったりなヘアアレンジです。

ちなみに100円均一より、ドラッグストアなどのゴムの方が丈夫でおすすめなのだとか。

【キュートなおだんごヘア】

1 細めのカールアイロンで全体を巻く
2 耳のうえあたりでツインテールにする
3 ブラシで逆毛にしてから三つ編みに
4 三つ編みを軽くほぐし、ゴムでしばってお団子ヘアに

文化祭やディズニーランドなど特別なイベントにぴったりの、華やかでキュートなアレンジですね。

動画内で使用しているアイテムは以下になります。

・ヘアアイロン:SALONIA(19㎜) 3,278円
・ヘアジェル:エアリー&イージー/グロッシーヘアジェル 1,320円

安いのに優秀なSALONIAのカールヘアアイロン。

なえなのさんはカールアイロンの他に、ストレートアイロンもSALONIAの商品を愛用しています。

そしてエアリー&イージー/グロッシーのヘアジェルは、ベタつかず「ほどよいツヤ感」が人気の定番商品。

一本は持っておきたい便利アイテムです。

なえなのの前髪のつくり方

つぎはなえなのさんの、前髪のつくり方、オーダー方法などをくわしく紹介します。

前髪のセット方法

こちらは先の「ショートボブのセット方法」でも紹介した動画です。


後半部分では、前髪のセット方法を解説しています。

1 前髪を根元から濡らす
2 ドライヤーで乾かす
3 ストレートアイロンで、前髪の両脇を顔にそって斜めにカールさせる
4 前髪のまんなか部分は、まっすぐストレートアイロンをあてる

はじめに水で濡らして、クセを取ってからセットするのがポイントです。

すこし手間かもしれませんが一度クセをリセットすることで、格段にセットしやすくなります。

また、ドライヤーを使うときは、最後に冷風をあてるのがポイント。

冷風をあてることで、濡れてデリケートになった髪の傷みを防げます。

動画内で使用していたアイテムは以下になります。

ちなみに、先の「ショートボブのセット方法」で紹介したものとおなじアイテムです。

・ヘアブラシ:BOTANIST 1,540円
・ヘアアイロン:SALONIA(35㎜) 3,278円
・ヘアオイル:SHIRO(サボン) 3,201円

前髪のオーダー方法

・長さは目の上あたり
・少し軽めのシースルーバングに
・両サイドが長めのアーチ状になるように

なえなのさんの前髪は、顔の余白を少なくするために両サイドを長くして、「触覚」をつくるのがポイントのようです。

また、眉毛がすこし見えるくらいの軽さにすることで、おさなくてかわいらしい印象に。

なえなのロングヘアもかわいい!愛用エクステも紹介

ショートヘアがトレードマークのなえなのさんですが、エクステをつけたロングヘア姿も「かわいい!」と話題になりました。

だいぶ印象がかわりますね。


いつものショートボブと比べて、より肌の白さが際立ち、大人っぽい印象になります。

「休みの日だけ」「仕事がない日だけ」など、気軽にヘアスタイルを変えられるエクステ。

ヘアスタイルを変えると、新鮮な気分で楽しく過ごせますよね。

なえなの愛用エクステ

なえなのさんの使っているエクステを紹介します。

『U hair』というブランドの商品。

各種ネット通販サイトから購入できます。

『U hair』のエクステは、デザインとコスパの良さが魅力。

単色だけでなく、グラデーションカラーなどの、エクステではなかなかないデザインも扱っています。

また、カラー展開も豊富で、ノーマルのブラックも含めて8種類の色から選べます。

なえなのさんの愛用品はピンク/ブラックとブラック/グレーの2つで、気分によって使い分けているそうです。

価格はどちらも1,599円でコスパも抜群です。

ちなみにノーマルのブラックも持っており、「自分には似合わない」という理由であまり使っていないようです。

ブラックは他のカラーより200円高い1,799円になります。


関連記事
なえなの、かわいい理由。すっぴん人気でもかわいくない?あのに似てる&なりたい顔に納得せず

なえなのの韓国風メガネコーデ!指輪やネックレス、ピアスを多数所有&帽子やキャップもおしゃれ

なえなの、眉毛メイクのコツ。パーソナルカラーはイエベ?スキンケアからメイク道具まで紹介

なえなの、私服コーデまとめ!パーカーやスウェット、トレーナー特定&オーバーオールブランドはどこ?

なえなののスマホケースがかわいい!カビゴン好き。ヘッドフォン特定&香水やリップを公開

なえなの、スタイル維持のコツは食事!ダイエットで9kg痩せた&身長体重の詳細

なえなの、年収2000万の噂。家や部屋を動画で公開し話題。電気や家具、ベッドも紹介