青山テルマ、木下優樹菜は親友。2022年現在の交友関係まとめ&親友の結婚式での裏話

「そばにいるね」などの有名を多く手掛ける歌手・青山テルマ(あおやま てるま)さん。

2022年現在は、明るく憎めないキャラクターでタレントとしても人気です。

今回は、青山テルマさんと「親友」である木下優樹菜について、2022年現在の交友関係、結婚式での裏話をお伝えします。

青山テルマのプロフィール

愛称:テルマ

生年月日:1987年(昭和62年) 10月27日

出身地:奈良県大和高田市

木下優樹菜のプロフィール

愛称:ユッキーナ

生年月日:1987年(昭和62年) 12月4日

出身地:東京都葛飾区

青山テルマと木下優樹菜は親友?

青山テルマさんと木下優樹菜さんは音楽番組で初共演し、その後友人の誕生日会で再開したことで仲良くなったそうです。

10年来の付き合いで、お互いのことを「親友」や「家族」というほど。

家族ぐるみの付き合い

お互いの母親の誕生日を、一緒にお祝いした時の様子です。

母親同士も仲が良く、家族ぐるみで付き合いがあったようですね。


毎日連絡欠かさず連絡を取り合い、携帯の待ち受け画面をお互いの顔写真にするほど仲の良い2人。

お互いのSNSにも度々登場し、ファンの間でも青山テルマさんと木下優樹菜さんの関係性は有名でした。

2人で自宅からインスタライブを配信したことも。

テレビ番組やイベントなどの仕事でも、仲良しコンビとして度々出演していました。

明るくてノリの良い性格の2人は波長があったのでしょう。

木下優樹菜との共通点

2人には、「安室奈美恵さんのファン」という共通点も。

青山テルマさんは、ライブに行ったり歌番組でカバーをしたりと安室奈美恵さんのファンです。

木下優樹菜さんも、子供の頃に憧れていたそうです。


安室さんが通っていた沖縄アクターズの姉妹校に通い、青山テルマさんと同じ歌手を目指していた経歴があります。

また、2人は誕生日も約1か月違いで、1987年生まれの同級生なのです。

青山テルマさんと木下優樹菜さんは、何かと共通点の多いこともあって自然に仲が良くなったのでしょうね。

青山テルマと木下優樹菜、2022年現在は絶縁している?

お互いに「親友」と認めるほどの仲だった青山テルマさんと木下優樹菜さんが、絶縁しているという噂が。

2022年現在は、お互いのSNSに登場することも無くなり、Instagramのフォローも外しています。

不仲の原因はタピオカ事件

不仲のきっかけは、「タピオカ事件」だと思われます。

お姉さんが働くタピオカ店に対して、木下優樹菜さんが恐喝のようなDMを送ったことが問題になりました。

裁判で慰謝料を要求される事態になり、世間から多くの批判を浴びたのです。

騒動の翌月である2019年11月には芸能活動を自粛し、2020年の7月には芸能界を引退するまでに。

青山テルマさんのInstagramで、最後に木下優樹菜さんが登場したのは2018年11月で、タピオカ事件が起きた2019年10月以降は一度も出ていません。

特に公言はしていませんが、これを見る限り2人の交友関係は、消滅してしまったように思えます。

表沙汰にはしていなくても、水面下では2人の間で、なにかしらのやり取りがあったのかもしれませんね。


初めは、青山テルマさんの活動に迷惑をかけることを懸念して、木下優樹菜さんが一時的に距離を置いているのだろうと考えるファンもいました。

しかし、2年経った2022年現在も未だに交友は見られず、Instagramのフォローも外したままなので、その可能性は薄いですね。

「親友」「家族」というほど仲の良かった2人の関係は、タピオカ事件で変わってしまったようです。

木下優樹菜の2022年現在

木下優樹菜さんは、2021年末にYouTubeチャンネルを開設し、youtuberとして活動を始めています。

タピオカ騒動について反論したり、ADHDであることを公表したりと動画はたびたび話題に。

また、騒動を受けてInstagramのアカウントを削除しましたが、その後2020年9月には新たなアカウントを開設しています。

木下優樹菜の2022年現在の交友関係

木下優樹菜さんと、プライベートでも親交の深かった鈴木紗理奈さんですが、2022年現在は絶縁状態であるようです。

木下優樹菜と鈴木紗理奈の2022年現在

タピオカ事件後も、木下優樹菜さんと鈴木紗理奈さんは連絡を取っていました。

ではなぜ、2人の間に距離ができてしまったのでしょうか。

その原因について、鈴木紗理奈さんはテレビでこう発言しています。

子育てのことで食い違いがあって連絡は取ってなくて

FUJIWARA藤本さんとの離婚について、木下優樹菜さんから連絡を受けとき、離婚後の子育てに対して意見がすれ違ってしまったようです。


それ以降は連絡を取っておらず、お互いにInstagramのフォローも外しています。

しかし、鈴木紗理奈さんは、2人の関係修復に対して前向きな発言も。

ここまでのことになってしまったら、もし連絡くれたら、ちゃんと話し合いたいな

騒動の前のように、2人の仲良しな姿をいつか見られるといいいですね。

木下優樹菜と佐々木希の2022年現在

お互いに「親友」と認める関係だった、木下優樹菜さんと佐々木希さん。

2人は20歳のころに雑誌PINKYの専属モデルとして出会い、一緒に活動していくうちに仲良くなったそうです。

佐々木希さんが結婚したときには、木下優樹菜さんがInstagramで祝福メッセージを送っていて、2人の仲の良さが窺えました。

しかし2021年には、FUJIWARA藤本さんが2人の関係について以下のような発言をしています。

いまも2人が親友か聞かれると、藤本は「昔はそうでしたけど、(いまは)わからないです」とコメント。

調べたところ、タピオカ事件より以前から徐々に疎遠になっていて、はっきりとした時期や原因は不明です。

タピオカ事件とは違う理由で疎遠になっている様子なので、今後、木下優樹菜さんと佐々木希さんが再び仲良くなるのは期待できませんね。

青山テルマが、木下優樹菜の結婚式で歌った「ずっと。」

2011年に発売された青山テルマさんのシングル「ずっと。」

この曲は、親友である木下優樹菜さんの結婚を祝福して3か月かけて作った作品。


結婚式では、青山テルマさんが「ずっと。」を歌い、会場が感動に包まれたそうです。

「ずっと。」MVに木下優樹菜が出演

曲を作ってくれたお返しでMVには木下優樹菜さんが出演。

結婚式のために会場の下見やドレスの試着をするドキュメンタリ風の内容になっています。

CDジャケットには、木下優樹菜さんがウェディングドレス姿でほほ笑む姿が。

近くで見ていたからこそわかる、木下優樹菜さん夫婦の関係性を描いた歌詞も素敵です。

親友のような関係が心地いい

甘えんぼのあなた
泣いてばかりのあなた

2人の友情が、復活する日は来るのでしょうか。

今後も、注目していきましょう。


関連記事
青山テルマの父親と母親は離婚。実家は奈良県大和高田市?複雑な生い立ち

青山テルマ、ハーフではなくトリニダード・トバゴクォーター。国籍は日本。いじめ経験&元ヤンキー?

青山テルマはすごい英語力で頭いい。面白いせっかちトークが話題。上智大学卒のエリート

青山テルマが愛車購入しロールスロイス所有?年収の噂と1LDKの自宅。ヘアオイルも紹介!

青山テルマ、結婚や妊娠せず旦那もいない。歴代彼氏まとめ&清水翔太との噂

青山テルマ、嫌いな食べ物は生魚や海鮮丼?冷蔵庫インスタライブ&エレベーターのこだわり

木下優樹菜の友達。親友・佐々木希と不仲説?青山テルマとは仲良し?