青山テルマ、嫌いな食べ物は生魚や海鮮丼?冷蔵庫インスタライブ&エレベーターのこだわり

「そばにいるね」などの有名曲を多く手掛ける歌手・青山テルマ(あおやま てるま)さん。

2022年現在は、明るく憎めないキャラクターでタレントとしても人気です。

今回は、青山テルマさんの嫌いな食べ物「生魚」「海鮮丼」や、冷蔵庫からのインスタライブ、エレベーターに対するこだわりについてお伝えします。

青山テルマのプロフィール

愛称:テルマ

本名:青山テルマじゅり

生年月日:1987年(昭和62年)10月27日

身長:156cm

出身地:奈良県大和高田市

最終学歴:上智大学国際教養学部卒業

所属事務所:Infinity Music Publishing

青山テルマの嫌いな食べ物は生魚や海鮮丼?

テレビ番組で海鮮を食べたとき、無理して食べるような様子から「生魚が嫌いなのでは」と囁かれています。

苦しそうに顔を歪ませながら食べる、青山テルマさんの素直なリアクションが話題になりました。

相席食堂での食リポ

有名人が見知らぬ町で、地元の方と突然相席するテレビ番組「相席食堂」にゲスト出演した青山テルマさん。

岩手県宮古市を訪れ、宮古名物の「瓶ドン」をごちそうになります。

瓶に詰められた海の幸が、カラフルなスイーツに見えて可愛らしいです。

自分で瓶から出し、ご飯の上にのせて海鮮丼のようにして食べます。


青山テルマさんは、美味しいとは言ったものの、ほんの一口程度しか手を付けずにお店を後にしました。

MCを務める千鳥の2人に「生魚が嫌いなのでは」と疑われます。

さらに、立ち寄った鮮魚店では「魚介類は全部好きだけれど特にカキが食べたい」と、青山テルマさん自らカキを選びました。

ところが、食べると苦虫を嚙み潰したような苦しそうな顔に。

あまりに素直な反応に、スタジオは爆笑の渦に包まれました。

「なんか海ですね、ちょっと無理だった。」「海水と直接的に入ってきた。」

青山テルマさんらしい独特な言葉遣いで表現していました。

岩手県宮古市が漁師町だったため、苦手な海鮮料理を食べざるおえない状況だったのでしょうか。

青山テルマさんのリアクションが「素直でおもしろい」との声が多い中、否定的な意見の人も。

たしかに「用意してくれたものを不味そうに食べるのはお店の人に失礼」との考えも一理あります。

賛否両論ありますが、青山テルマさんのキャラクターがさく裂した印象的なエピソードですね。

青空レストランでの食リポ

相席食堂の後に出演したテレビ番組「青空レストラン」で青山テルマさんが、苦手な生魚を美味しそうに食べていたと話題に。

刺身、肝刺し、鍋まで、新鮮なクエを堪能しています。

特に肝刺しは独特な磯の香りがあり、生魚が苦手な人には耐えられないのでは。


青山テルマさんは、思わず顔を歪めるほど苦手だった生魚を、克服したのでしょうか。

仕事だからと無理して食べているのではと、心配する声が上がっています。

一方、「美味しそうなリアクションは演技」と疑う人も。

たしかに、相席食堂を見ていたら、今回本当に美味しいと思っているのか疑ってしまいますよね。

本人が、それについて特に言及していないので、生魚が苦手なのか本当のところはわからないままです。

今後テレビ等で、青山テルマさんがその話をしてくれたら嬉しいですね。

好きな食べ物は酸っぱいもの?

青山テルマさんの好きな食べ物は「とにかく酸っぱいもの」。

それも、周囲が驚くような、かなり極端な食べ方をするようです。

テレビ番組で、サラダを大量のレモン汁に浸して食べるのが美味しいと話したときは、スタジオが騒然としていました。

青山テルマさんは、仕事の現場にレモン果汁を欠かさず持参し、自宅の冷蔵庫にもたくさん常備しているようです。


また、酸味のあるスナック菓子に、お酢をつけてさらに酸味を足すのがおすすめだとか。

青山テルマさんは、度を越した「酸っぱいもの好き」のようですね。

ちなみに、レコーディング前はのどに悪いので、酸っぱいものは控えているのだとか。

仕事のためには、大好物もしっかり節制しているようです。

青山テルマの冷蔵庫インスタライブ

青山テルマさんは「冷蔵庫インスタライブ」をして、話題になったことがあります。

いったいどういう状況だったのか詳しく見ていきましょう。

冷蔵庫インスタライブの理由

冷蔵庫の中に携帯を置き、扉の隙間から顔をのぞかせてインスタライブをしたのです。

なぜそんなことをしたかというと、熱を持って電源が落ちた携帯を冷蔵庫で冷まして復活させるため。

青山テルマさんの想像の斜め上をいく発想に、たくさんの反響がありました。

芸人にも引けを取らない、笑いのセンスを持っていますね。

冷蔵庫で携帯を冷やすとどうなる

ちなみに、携帯を冷蔵庫で冷やすことは絶対にいけません。

なぜなら、携帯内部に結露ができて、それによって故障する恐れがあるからです。

しかし、携帯が熱くなると、動作が重くなったり、バグが起きたり、困りますよね。


安全に、携帯の熱を冷ますのにはどうすればいいのでしょうか。

【携帯の熱を冷ますためのポイント】

・電源を切り、充電中ならばそれを中断する
・扇風機などの自然な風で冷やす

青山テルマさんの「冷蔵庫インスタライブ」は斬新でおもしろいですが、携帯電話を長持ちさせるためにはおすすめしません。

青山テルマのエレベーターへのこだわり

自らを「せっかち」と称する青山テルマさんは、エレベーターにもイライラすることがあるようです。

特に、高級マンションのエレベーターはドアの開閉のスピードが遅いんだとか。

エレベーターへの怒りを熱弁する青山テルマさんがおもしろいと、SNSで話題になりました。

お気に入りエレベーター

ちなみに、青山テルマさんが東京で一番好きなエレベーターは、渋谷道玄坂の大外ビル。

人が入る隙がないぐらい早い、ドアの開閉スピードが快感になるとのこと。

たしかに、都心のエレベーターやエスカレーターは、他に比べてスピードが早い印象がありますよね。


青山テルマさんの怒りに共感する声がたくさん寄せられました。

実際に、大外ビルのエレベーターに乗ってSNSに投稿する人まで。

せっかちエピソードおまけ

また、せっかちすぎる性格から、生活のさまざまな動作を同時進行しているそうです。

(服を)着ながら歯を磨きながらトイレして顔洗って“ドンドンドン!”です

青山テルマさんは、普通に生活しているだけでもおもしろいですよね。

ちょっと変わった発想や行動で、見ている人を楽しませてくれます。

歌手としての活動はもちろん、その笑いのセンスを生かして、タレントとしてもお茶の間に笑顔を届け続けてほしいです。


関連記事
青山テルマ、木下優樹菜は親友。2022年現在の交友関係まとめ&親友の結婚式での裏話

青山テルマの父親と母親は離婚。実家は奈良県大和高田市?複雑な生い立ち

青山テルマ、ハーフではなくトリニダード・トバゴクォーター。国籍は日本。いじめ経験&元ヤンキー?

青山テルマはすごい英語力で頭いい。面白いせっかちトークが話題。上智大学卒のエリート

青山テルマが愛車購入しロールスロイス所有?年収の噂と1LDKの自宅。ヘアオイルも紹介!

青山テルマ、結婚や妊娠せず旦那もいない。歴代彼氏まとめ&清水翔太との噂