関根勤の妻・悦子が東大卒はデマ。現在は夫を心配。英語が得意&画像公開せず

軽快な語り口と、幅広い知識を活かしバラエティ番組で安定した存在感を示している関根勤(せきね つとむ)さん。

彼は妻・悦子さんと結婚しているのですが、色々と気になる話があります。

彼女に関して調べていると「東大」というワードが出てくるのですが、どういった関係があるのでしょうか。

そして、2022年現在は何をされているのでしょうか。

英語も得意な人物という話もあるので、もしかしたらそういった方面で活躍している可能性もあるかもしれませんね。

画像もあるのなら見てみたいです。

今回は、関根さんの妻である悦子さんに関して、色々と調査していきます。

関根勤のプロフィール

本名:関根 勤(せきね つとむ)

生年月日:1953年(昭和28年)8月21日

身長:168cm

出身地:東京都港区

最終学歴:日本大学

所属事務所:浅井企画

関根勤の妻・悦子は東大卒!?

お笑いタレントとして、長年バラエティ番組に貢献してきた関根さん。

いつもニコニコと優しそうな表情も印象的な人物ですよね。

そんな彼は、芸能界きっての愛妻家としても知られており、事ある毎に妻への愛をアピールしています。

この日は愛妻家の一面も暴走し「妻にはいつまでも若くいてもらいたいので、女性ホルモンを刺激するように僕は家で全裸でうろうろしてます」。

少し極端な気もしますが、冷めた関係よりは好感が持てますよね。

出会いは大学の学園祭!

関根さんは、妻である悦子さんと大学の学園祭で出会ったと言われています。

その大学とは関根さんの出身校である日本大学ではなく、友人の通っていた大学だったようです。


どうやら一目惚れだったようで、積極的にアプローチをしたようですね。

8年間交際したそうで、関根さんはデートのたびに結婚してと言っていたとのこと。

その努力が実ったのか、二人は結婚することに。

関根さんは、結婚後もずっと出会った時と変わらない愛を持ち続けているそうですから、凄いですよね。

しかし、妻からは愛する男としてではなく、好感の持てる人間として愛されているようでギャップがあるようです。

ある意味では片思いの状態ですが、それはそれで楽しいのかもしれませんね。

妻・悦子は東大と関係はない!

関根さんの妻である悦子さんについて調べていると「東大」というワードが出てきました。

東大出身かと思いきや、成城大学に通っていたそうなので、違うようですね。

そのあと、成城大の1年生だった妻が、自分の妹を連れて僕の友人の大学に演劇の手伝いに来たんです。

では何故そういったワードが検索されているのでしょうか。

ここからは推測になりますが、もしかしたら娘である麻里(まり)さんの存在が関わっているのかもしれません。


彼女は、アメリカのエマーソン大学を首席で卒業しており、非常に頭がいいことで知られています。

米エマーソン大を首席で卒業し、06年に芸能界入りした。

この大学は、全米でもランクが高いことで知られているようです。

そこを首席で卒業となると、平均的な東大生のレベルを遥かに超えているかもしれません。

その事実を考えると、当然両親の頭もいいと考えられたとしても、全く不思議ではありませんよね。

父親である関根さんは、見ての通り頭がいい人物ですが、学歴が非常に優れていたわけではありません。

そのことから、母親である悦子さんが超高学歴、すなわち東大卒なのではと考えられた可能性があるのではないでしょうか。

実際には、両親ともに頭がよく、教育に対してお金を使っていたというところが真相でしょう。

関根勤の妻・悦子は現在夫の体調を心配している!?

関根さんの妻・悦子さんは一般人ですので、ほとんど表に情報が出てくることはありません。

2022年において67歳を迎えるでしょうから、既にそれなりの年齢ですので、より一層家の中にいる機会が増えている可能性もあります。

ところで、関根さんは2016年に心血管系の手術を行っています。

僕は5月1日に入院し、2日に手術、3日に退院で、その日の夕方は文化放送に行って収録の仕事をしました。

彼も若そうに見えてもうおじいちゃんですから、身体には気を使わなければいけない状態なのでしょう。


そのことも関係してか、悦子さんは2022年現在、夫である関根さんの身体を心配しているようです。

ちなみに、孫からフラワーアレンジメントのプレゼントを貰っていることが確認できます。

夫婦ともに、娘や孫のためにも長生きして欲しいですよね。

関根勤の妻・悦子は英語が得意!?

関根さんの妻である悦子さんは、どうやら英語を話せたようです。

元々は母が英語を話せたこともあって海外の友達もいて、「自分の娘も友人と英語でコミュニケーションをとれたら」と思っていたらしく、父もそれに賛同してくれて通うようになりました。

その影響もあって、娘の麻里さんをインターナショナルスクールに入学させたようですね。

どの程度話せるかは不明ですが、英語を使って会話ができるレベルであった可能性は高いでしょう。

幼い頃から高度な教育を受けていた可能性も高いですね。

関根勤の妻・悦子の画像は無い!

関根勤の妻・悦子さんの画像を探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした。

昔は雑誌などに取り上げられたこともあったようですが、一般人なので露出していないのでしょう。


娘である麻里さんは母に似ているそうですので、おそらくはこんな感じの美人だったのではないでしょうか。

芸能界を代表する愛妻家としても知られている関根さん。

妻・悦子さんに関して色々と調べてみましたが、東大出身ではないようですが、頭が良さそうな人物であることが分かりました。

2022年現在は、夫である関根さんの体調を気づかいながら穏やかに暮らしている可能性が高いですね。

悦子さんは昭和前半の生まれながら英語を話せるようで、良い家庭で育ったのでしょう。

画像に関しては、一般人ですので、代わりに娘である麻里さんのものでご容赦ください。

熟年夫婦である関根さん夫妻ですが、孫も生まれ夫の仕事も安定しています。

これからも夫婦仲良く健康で長生きして欲しいですよね。


関連記事
関根勤の若い頃が凄い!元マネージャーは遠藤章造の嫁!タモリや小堺一機との仲&大学や父親も紹介

萩本欽一の妻、澄子が闘病生活から死去。結婚生活が変わっていた?帯広との縁とは

柳沢慎吾が結婚した妻は美容師?子供が事故死の噂と家族構成。そっくり姉が徹子の部屋に出演

松本人志の子供の写真の噂より、嫁との歳の差・馴れ初めのほうが気になる。だっていまだに敬語らしい。

小堺一機の若い頃は人気コメディアン!髪型やファッションがおしゃれ。相方は関根勤

長濱慎、結婚せず彼女の証拠なし。現在も引退せず活躍、トッキュウジャーではヒーロー

前田武彦、笑点と夜ヒットの司会。バンザイ事件の真相。家族に囲まれ死去