久本雅美、結婚や旦那はないが恋人の噂。さんまと恋愛はデマ。結婚しない理由は面倒だから?

底抜けに明るい性格で、喋りも達者なバラエティタレントである久本雅美(ひさもと まさみ)さん。

そんな彼女に、かつて結婚して旦那ができるチャンスがあったことを皆さんはご存知でしたか。

また、明石家さんま(あかしや さんま)さんと恋愛に関するエピソードがあるという噂がありますが、どういったものなのでしょうか。

今回は、久本さんの婚期に関する様々話、結婚しない理由などについて調査してみました。

久本雅美のプロフィール

本名:久本 雅美(ひさもと まさみ)

生年月日:1958年(昭和33年)7月9日

身長:154cm

出身地:大阪府大阪市平野区

最終学歴:金蘭短期大学

所属事務所:WAHAHA本舗

久本雅美には結婚して旦那になりそうな人物がいた!?

劇団「WAHAHA本舗」に所属し、長年日本のバラエティ業界でコメディエンヌとして活躍を続けている久本さん。

一時期は、女性MCと言ったらこの人といった感すらありましたよね。

2023年現在は、年齢も考えてなのか全盛期に比べて仕事をセーブしている印象があり、少しテレビ出演が減ってきている傾向はあるかもしれません。


しかし、依然として需要は高く、出た番組ではしっかりとした安定感のある仕事をしていると言えるでしょう。

そんな彼女ですが、長年の話題の一つとして、結婚というものがありますよね。

面白おかしく話す鉄板ネタにもなっています。

個人的にも、いつか結婚するんだろうなと思いながら、笑って見ていました。

しかし、そうしている内にどんどん年齢を重ね、還暦を過ぎることに。

同公演は、還暦のタイミングで恋愛運が最高だと言われたこの年に、諦めきれない結婚への思いを表明すべく行われ、新郎不在の新婦・久本の妄想ワールドが展開される。

まだあわてるような時間じゃないのかもしれませんが、少し心配になってきます。

そこで、少し現実逃避をする意味で、過去に結婚するチャンスがあったという話を調査していきましょう。

久本雅美は求婚されていた!

調べてみると久本さんには、過去全く結婚のチャンスが無かったわけではありませんでした。

かつて噂の1つとして出てきた人物は、通っていた焼き鳥店の店主。

突然、週刊誌に『久本、熱愛発覚 彼氏のもとにバースデーを祝いに焼き鳥屋に通う』って。焼き鳥屋の親父が彼氏になってるわけよ

記事を見ると、最終的には当事者二人共否定しています。

取り繕う必要性も薄いでしょうから、実際に交際をしていなかった可能性が高いのでしょう。

他にも何かないのかと調べていたら、決定的な話が出てきました。


それは、久本さんがテレビ番組に出演された際に、自らの口でプロポーズされた経験があると語っているものです。

司会の東野幸治から「プロポーズされたことあるんですか?」と聞かれると、にやりと笑って「1回だけな。1回だけやで」と告白。

若い頃の話だったそうで、その時はお笑いの道に専念するために断ってしまったようですね。

そのお相手は、噂によると俳優の吹越満(ふきこし みつる)さんではないかと推測されているようです。

どうやらこの二人の関係は、一部ファンには有名だったらしく、そういった話はSNSの上で見ることができます。

真相は分かりませんが、もしかしたら吹越さんが久本さんの旦那になっていた可能性があったのかもしれませんね。

久本雅美とさんまに恋愛に関する話が!?

久本さんの恋愛について調べていると、さんまさんの名前が出てきましたので、驚いてしまいました。

もしかして付き合っていたのか、と先走りそうになりましたが、どうやらそういった話ではない様子。

さんまさんなら、あり得ると思ってしまいますよね。

残念ながら大物同士の結婚ということは無さそうです。

話を戻すと、どうやらさんまさんが、かつてトークショーで久本さんを口説いていた芸人を公表していたということが真相でした。

赤面する坂田にさんまが「ずっと本気だったでしょ?」と突っ込むと、「はい…」と認めた。

その人物の名前とは、なんとあの大ベテラン芸人であり「アホの坂田」で知られる坂田利夫(さかた としお)さんとのこと。

名前を聞くだけで驚いてしまいますよね。


坂田さんはどうやら本気だったようで、久本さんに猛アプローチをしていたとのこと。

残念ながら、さんまさんが間に入ってお断りされてしまったようです。

2023年現在、二人共独身なので、もしかしたら今後ワンチャンあるかもしれません。

久本雅美が結婚しない理由は面倒くさいから!?

久本さんはよく見ればと言うと失礼ですがお綺麗ですし、いやらしい話お金も持っているでしょう。

なのに、何故結婚しないのでしょうか。

調べていると、基本的には面倒くさいからということが主な理由なのかもしれません。

10のうち、9は面倒くさいけど、1はやってみたいっていう夢がある。

しかし、時期によって気持ちは揺れ動くようで、積極的に結婚したいと考えることもある様子。

久本は「これがなかなかね、波があるんですよ。したいなあと思う時と、やっぱり1人がええなあという時と」と素直に告白。

彼女のタイミングで、良い男性が現れれば、今後おめでたいニュースが飛び込んでくるかもしれませんね。

長年独身を貫いてきた久本さん。

結婚に関しては、過去に旦那候補もいたようですが、残念ながら縁が無かったようです。

さんまさんに恋愛に関する相談をしていたことには驚きましたが、お相手が坂田さんだと直接断り辛かったのかもしれませんね。


結婚しない理由について調べてみましたが、気持ちは揺れ動いているようで、絶対にしないというわけでは無さそうです。

非常に魅力的な女性であることは間違いありませんので、是非いいお相手が見つかって欲しいですよね。

関連記事
久本雅美、年収は億でギャラも高額の噂。豪華な自宅マンションは中野新橋。資産300億説!

久本雅美の妹は女優!弟は年子。両親は母親・父親ともに他界。実家は大阪市平野区

久本雅美の若い頃が美人!似てる芸能人は誰?長い芸歴。相方は柴田理恵&学歴は短大卒

久本雅美が現在テレビから干された理由。ヒルナンデス休み病気や引退説。タモリとの関係

久本雅美が若い!すっぴん披露、スキンケアのポイント。肌きれいと評判&化粧品CMが話題

久本雅美の私服ファッションがおしゃれ!知的なメガネ姿。古着屋で衣装爆買い&スタイリストは相澤樹

久本雅美の髪型がおしゃれ。ボブ・前髪ぱっつんが定番、ツーブロックも似合う&最近のヘアカラー