久本雅美の髪型がおしゃれ。ボブ・前髪ぱっつんが定番、ツーブロックも似合う&最近のヘアカラー

久本雅美(ひさもとまさみ)さんといえば、切れるトークで番組を盛り上げるベテラン女性タレントというイメージがあります。

そんな久本さん、トーク以外に一際目立つのがそのおしゃれな髪型です。

今回は久本雅美さんの話題になった髪型や、最近のヘアカラー&スタイルについてお話していきます。

久本雅美のプロフィール

愛称:マチャミ、ヒサモト

本名:久本雅美

生年月日:1958年(昭和33年)7月9日

身長:154cm

出身地:大阪府大阪市

最終学歴:金蘭短期大学国文科

所属事務所:WAHAHA本舗

久本雅美の髪型がおしゃれ

久本雅美さんの髪型のイメージといったら、ショートカット、オンザ眉毛の短い前髪、ツーブロック、パーマなどを想像する方が多いのではないでしょうか。

いつの時代もネット上では、「久本雅美の髪型がおしゃれ。あの髪型を真似したい。」というファンたちの声でにぎわいます。

久本さんの髪型ひとつ見れば、この人はおしゃれが好きな人なんだと分かってしまうほどです。


実際に洋服やメイクをみても、個性的でご本人にぴったりと合ったおしゃれをされていますよね。

2023年で65歳を迎える久本さんですが、若さの秘訣はそのおしゃれな髪型にもあると言えそうです。

大人の女性の魅力がありつつ、個性的で可愛らしいヘアスタイル。

女性であれば、誰しも参考になるタレントさんなのではないかと思います。

久本雅美の髪型を解説!ボブ&前髪ぱっつんやツーブロックの魅力

おしゃれな久本さんの、チャームポイントの1つといえるヘアスタイル。

若い頃には、ロング・セミロングヘアだったこともあったようです。

ロングヘア姿の久本さんも、2023年現在のお綺麗さから容易に想像できる気がします。

最近では、ショートカットをベースにした髪型が多いようですね。

髪型ごとに詳しくみていきましょう。

ボブ&前髪ぱっつん

久本さんの過去の写真をさかのぼってみても、1番ヒットするのがボブ&オンザ眉毛の前髪ぱっつんヘアスタイル。

ボブはおかっぱヘアのことです。


ベースは多くの場合が、ショートカットのボブヘアなのかなと思います。

そこに、ウィッグや小物を使ったり、パーマやコテで巻いたりとヘアアレンジを加えているようです。

そしてオンザ眉毛の前髪ぱっつんヘアを、正式には「眉上バング」というそうです。

よく「オン眉」という言葉を耳にしますよね。

芸能人でいうとモデルの三戸なつめさんや、女優の宮崎あおいさんがオン眉の火付け役というところでしょうか。

オン眉というと青文字系(原宿系の個性的なファッション)で可愛らしいイメージがありますが、久本さんはどちらかというとその真逆。

綺麗系でキリっとした印象の女性です。

青文字系の個性的なヘアスタイルだから私には似合わないと敬遠していた人も、久本さんの大人可愛い髪型をみてチャレンジしてみたいと思った方も意外に多いのではないでしょうか。

ツーブロック

久本さんのヘアスタイルでもう一つ特徴的なのが、ツーブロックヘアです。

「ツーブロック」とは一般的に、内側と外側の髪の毛の長さが違う髪型をいいます。

久本さんの場合は、大体コメカミあたりから下にかけて内側髪の毛を刈り上げています。

後頭部の髪の毛は、長めにカットされています。


耳にかけた時や、髪の毛をアップにした時に刈り上げた部分が見えるヘアスタイルです。

最近の男性のヘアスタイルで人気なのが、このツーブロックなのではないでしょうか。

同じボブでも、刈り上げた部分が見え隠れするだけで個性的でおしゃれに見えますよね。

内側の髪の毛が少ない分、ボリュームも抑えられてスッキリした印象になるそうですよ。

女性にとってツーブロックとは中々ハードルが高いものに感じますが、いつものヘアスタイルに飽きてしまい個性も大切にしながら変化が欲しい、そんな女性にはぴったりなヘアスタイルなのではないでしょうか。

最近のヘアカラー&ヘアスタイルは?

最近の久本さんのヘアカラー&ヘアスタイルは、ハイトーンカラーのぱっつんボブのようですね。

65歳でこの髪型が似合うかっこよさ。本当に羨ましいです。

最近では、人気ヘア・メイクアップアーティストの河北祐介さんとのコラボにて「河北メイク」をした姿を披露しました。

ファンからは、「加藤ミリヤさんかと思った」「とっても綺麗。大人っぽい」「久本さんだとは思いませんでした。かっこいい」などと絶賛する声がたくさん上がっています。

すらっとしたお顔にとてもよく似合っていますよね。


メイクも相まっていつも以上に魅力的にみえます。

良くみると内側が暗くみえるので、ツーブロックヘアは健在なのかなと思います。

カラー面でいうと、久本さんはツートンカラーにしていることが多いようですね。

ツートンカラーとは、髪色を同色系の濃淡の異なる2色または異色系をつかって染めることをいいます。

最近では表面上は暗めかなと思わせといて実は内側はおしゃれに明るい髪色、というインナーカラーが流行っていますよね。

耳後ろ部分だけを明るめに染めたイヤリングカラーなどもあり、髪を結んだときや耳にかけたときにちらりと見える明るいカラーがとても可愛くておしゃれです。

久本さんの場合は、内側を黒っぽく表面をハイトーンにしていたり、全体を暗めに前髪などに部分的なピンクカラーを入れていたことがあるようです。

最近の流行りを取り入れつつ、派手なのに浮いてはおらずとても素敵でおしゃれな久本さん。

自分の個性を極めるためには、何事もトライ&エラーを繰り返すしかないと話していました。

若い頃から一線で活躍する芸人タレントさんとして個性を磨くため、数々のヘアスタイルやファッション、メイクなどを研究してこられた結果が現在の素敵なスタイルに繋がっているのでしょうね。

今後も久本さんの活躍とともに、ヘアスタイルやカラーにも注目ですね。


関連記事
久本雅美が若い!すっぴん披露、スキンケアのポイント。肌きれいと評判&化粧品CMが話題

久本雅美の私服ファッションがおしゃれ!知的なメガネ姿。古着屋で衣装爆買い&スタイリストは相澤樹

久本雅美の若い頃が美人!似てる芸能人は誰?長い芸歴。相方は柴田理恵&学歴は短大卒

久本雅美、結婚や旦那はないが恋人の噂。さんまと恋愛はデマ。結婚しない理由は面倒だから?

久本雅美、年収は億でギャラも高額の噂。豪華な自宅マンションは中野新橋。資産300億説!

久本雅美の妹は女優!弟は年子。両親は母親・父親ともに他界。実家は大阪市平野区

久本雅美が現在テレビから干された理由。ヒルナンデス休み病気や引退説。タモリとの関係