久本雅美の私服ファッションがおしゃれ!知的なメガネ姿。古着屋で衣装爆買い&スタイリストは相澤樹

タレントの久本雅美(ひさもとまさみ)さんは元気なトークが印象的ですが、それに合わせたような衣装もおしゃれだと評判です。

私服ファッションになるとハイブランドを着ているようですよ。

たまにメガネを着用していますが、センスが良いと言われていますね。

番組の企画で大阪の堀江を訪れた際には、古着屋で衣装爆買いをして話題になりました。

自力のコーディネートだけでおしゃれなのか、スタイリストが付いて服を選んでいるのかもチェックしていきますね。

久本雅美のプロフィール

愛称:マチャミ

本名:久本雅美(ひさもとまさみ)

生年月日:1957年(昭和33年)7月9日

身長:154cm

出身地:大阪府大阪市平野区

最終学歴:金蘭短期大学国文科卒業

所属事務所:WAHAHA本舗

久本雅美の私服ファッションがおしゃれでメガネ使いも上手

ここでは、久本雅美さんの高いファッションセンスについて見ていきましょう。

衣装も私服ファッションも素敵

テレビなどで見る久本雅美さんは、とても元気いっぱいですよね。

衣装もとにかくオシャレで個性的で、はっきりした色合いのものが多いようです。


大人かわいいスタイルで、センスがありますよね。

久本さんのイメージとピッタリ合っているようにお見受けします。

10代から大人女子まで、幅広い年齢層の人が真似できそうなファッションです。

仕事で着ている衣装をチェックしてみると、大体1万円前後で購入できるものがほとんど。

一般人が真似したいと思っても、手が届きやすい価格ですね。

久本さんの私服はどのような感じのものが多いかというと、ブランドでは「ヨウジヤマモト」「コムデギャルソン」を好んで着るそう。

テレビなどでの衣装より落ち着いた印象の服を着ているのでしょうか。

どちらもハイブランドで、おしゃれなイメージですね。

真似して買いまくることはできない価格帯かもしれませんが、自分へのご褒美として購入してみるのも良さそうです。

少し前になりますが、2011年の「ダウンタウンDX」で久本さんの私服をチェックしたことがありました。

なんと全身にかけた服の総額は147万円。

「さすが人気タレントは違うな」と感じますが、そのファッションセンスに驚かされました。

一流のファッション誌からそのまま出てきたかのような素晴らしさに、しばし見惚れてしまったほど。

プラダのライダースジャケットにブローチや真珠のネックレスを合わせて、中にはコムデギャルソンのシャツを着用。

シャネルのパンプスを履いた久本さんは、本当に素敵でした。


2018年に出演した「ダウンタウンDX」の私服は、落ち着いた雰囲気。

豹柄の襟が付いた黒いコートに、斜めがけした黒と赤のストライプのショルダーがきれいでした。

黒いベレー帽もとても似合っていて、さすがおしゃれな人は違うなと感心させられました。

たまにメガネをかけると雰囲気が変わる

おしゃれな人は、メガネも素敵なものをかけていますよね。

久本雅美さんもその1人で、おそらく伊達でしょうが時々メガネをかけています。

そうするとまた雰囲気が変わり、知的な印象がアップしていました。

「久本雅美さんにメガネ」でイメージすると、本人ではなく仲良しの柴田理恵(しばたりえ)さんが頭に浮かびます。

有名になる前から同じ劇団に入っていた2人は意気投合し、長年良い関係が続いているようです。

久本雅美は番組で衣装爆買いに挑戦していた

2022年10月に放送されたテレビ番組「爆買いスター恩返し」に久本雅美さんが出演しました。

この番組は、スターが地元を訪れて買い物を大量にすることで「恩返し」するというバラエティ番組です。

オシャレな洋服店・カフェが多く立ち並ぶ大阪市西区堀江で、衣装爆買いを決行。

古着屋「jaBBer (ジャバー) オレンジストリート店」で激安のおしゃれな商品を紹介していました。


この店の公式インスタを見てみると、古着が破格で売られていることがわかります。

久本さんはラルフローレンの古着などを、総額4万6千円ほど購入。

古着屋でそれだけ支払ったのですから、まさに「爆買い」ですね。

古着を着こなせる人は、おしゃれだと言って間違いないでしょう。

昔アルバイトをしていたお店「レディースショップ・ますみや」も訪れていました。

40年ぶりに入ったお店、若い頃の思い出が一緒によみがえったことでしょう。

久本雅美のスタイリストは相澤樹

久本さんには専属スタイリストがいるかどうかは、定かではありません。

しかし、ある1人のスタイリストの名前が上がってきました。

その方は相澤樹(あいざわみき)さんといって、2018年に久本さんが還暦記念に本「Machami Style」を出版したときもスタイリストを担当しています。

人気スタイリストで、ファッションだけでなく音楽や広告関連のスタイリストとしても引っ張りだこなのだとか。

また、空間デザインも得意だといいます。

「自分のスタイリングを見て衝撃を受けたり元気になったりする人が増えたら良いな」という思いを込めて日々仕事に励んでいるそうです。

確かに、相澤さんの望むイメージと久本さんのファッションは一致しているようです。


しかも、キャラクターともしっかり合致していますよね。

ドン小西(こにし)さんが久本さんのファッションについてコメントしていました。

それによると、「久本さんはスタイリストに完全に任せているというのではなさそう」なのだとか。

どんなに派手な服でも上手に着こなせているのは、本人の意見もきちんと入っているのではないかというのです。

ファッション界の大御所も褒めるほど、素晴らしいセンスを持っていることがわかりました。

関連記事
久本雅美の髪型がおしゃれ。ボブ・前髪ぱっつんが定番、ツーブロックも似合う&最近のヘアカラー

久本雅美の若い頃が美人!似てる芸能人は誰?長い芸歴。相方は柴田理恵&学歴は短大卒

久本雅美、結婚や旦那はないが恋人の噂。さんまと恋愛はデマ。結婚しない理由は面倒だから?

久本雅美、年収は億でギャラも高額の噂。豪華な自宅マンションは中野新橋。資産300億説!

久本雅美の妹は女優!弟は年子。両親は母親・父親ともに他界。実家は大阪市平野区

久本雅美が現在テレビから干された理由。ヒルナンデス休み病気や引退説。タモリとの関係

久本雅美が若い!すっぴん披露、スキンケアのポイント。肌きれいと評判&化粧品CMが話題