篠原涼子は髪型が人気。過去の短い前髪と前髪あり。基本ロングでショートボブも話題&地毛はくせ毛

女優の篠原涼子さんの髪型は、大人の女性をイメージしたような雰囲気のものが多いですよね。

前髪も流してかき上げているように見せていることがほとんですが、短い前髪を作っているレアなスタイルもあります。

また、ロングヘアが多いのですが、たまにショートボブにしていたこともありました。

くせ毛を生かしたフェミニンなヘアスタイルも人気があるようです。

篠原涼子のプロフィール

本名:篠原涼子(しのはらりょうこ)

生年月日:1973年(昭和48年)8月13日

身長:162cm

出身地:群馬県桐生市

最終学歴:桐生第一高等学校普通科中退

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

篠原涼子の髪型が人気

篠原涼子さんと言えば、ドラマなどで働く女性をよく演じるイメージがありますよね。

つやのある髪の毛をなびかせる姿は、とてもカッコ良いです。

背も高くてスーツ姿が素敵なこともあり、髪型も真似したいという女性が幅広い年齢層でいるようです。


また、シャンプーをプロデュースしたことも話題になり、篠原さんの髪型が注目を集めてきています。

元々「恋しさと切なさと心強さと」でデビューした時から、ストレートのロングヘアがきれいで印象的でしたよね。

2022年のNHK紅白歌合戦では、同じ歌を久々に披露。

その時も若さを保ったままで、かっこ良くステージを盛り上げていました。

篠原さんは髪を束ねるとかわいらしくなる時もあり、新たな魅力を見せてくれます。

2019年に公開された映画「今日も嫌がらせ弁当」では、お団子ヘアにしてくつろいだ雰囲気を出していますね。

篠原涼子の短い前髪や前髪ありの髪型

ここでは、篠原涼子さんの前髪について見ていきます。

短い前髪を作っていた時期があった

2013年に放送されたドラマ「ラストシンデレラ」では、短めの前髪があった篠原涼子さん。

眉毛より上に前髪があると、若々しく可愛らしいイメージになりますよね。


篠原さんの場合、実際に前髪は無いことの方が多いです。

つまり、この短い前髪のヘアスタイルはかなり貴重ということになります。

かき上げバングという前髪ありのスタイルにしていることが多い

篠原涼子さんの前髪に注目すると、ほとんどおでこを出したような髪型が多いようです。

しかし全く前髪がないというよりは、かき上げたような流したような感じに見えます。

この前髪のことを「かき上げバング」というそうです。

名前の通り、前髪をふんわりとかき上げたようなスタイルで、おでこはほとんど見えた状態ですがぺちゃんこではありません。

なかなか素敵な前髪をしており、真似したい人は多そうです。

同じような前髪を作るには、前髪が短いと難しいかもしれません。

美容師さんに画像を見せて、同じような前髪にするにはどうしたら良いか相談すると良いでしょう。

人によって髪質も異なるので、的確なアドバイスをしてカットしてくれるはずです。

一般的には、スライドカットして前髪が束にまとまるようにしてもらうと篠原さんの「かき上げバング」が出来上がります。


髪の分け目は9:1になるようにしましょう。

そのままだと立体感が出せないので、ドライヤーでブローすることが必要になります。

篠原涼子の髪型は大半がロングだがショートボブもある

篠原涼子さんの髪型といえば「ロングヘア」ですよね。

そのままでも素敵ですが、かき上げた姿はもっと様になるかっこ良さ。

一番人気があるのは、茶髪に染めて、ウェーブをゆるく作ったロングヘアでしょう。

動きが出るように、多少長さが短い毛も作った方がより素敵になりそうですね。

長く伸ばすと髪の毛が痛むことがありますが、篠原さんはきちんとヘアケアをしているのでしょう。

いつも、艶やかな美しい髪の毛をしていますよね。

そんな篠原さんが、短いヘアスタイルに挑戦していた時期がありました。

2017年の政治ドラマ「民衆の敵」ではショートボブに。

年齢が、5歳くらい若返ったように見えました。


鎖骨にかかるかギリギリのラインまでバッサリ切っており、前髪も作っていましたね。

篠原さんといえばロングヘアが定着していたので、「短い髪型は似合わない気がする」という声もありました。

しかし、役柄に合わせて快活なイメージにするにはショートボブが一番合っていたように感じられます。

もっとも、真似をして似合うようにセットするのは難しそうな髪型ですね。

篠原涼子の地毛は「くせ毛」だった

篠原涼子さんは、元々ストレートヘアにしていたので、真っ直ぐなのが地毛だと思う人は多いかもしれません。

しかし、元々くせ毛だったようで、ウェーブがかったロングヘアは自然にできたようです。

多少はパーマを当ててセットしている可能性も捨てきれません。

ストレートヘアの人が篠原さんのようなウェーブヘアを真似するには、ヘアアイロンがあれば簡単にできますよ。

内巻きと外巻きを交互に作って、美しいウェーブを作りましょう。

安価で手頃に買えるヘアアイロンはたくさん売られているので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


関連記事
篠原涼子の私服ファッションは大人女子のお手本。メガネ・ネックレス・ピアスのブランドを調査

篠原涼子、骨格タイプはストレート。パーソナルカラーはイエベ秋。メイクでアイプチ?太い眉毛

篠原涼子、太ったからサイレントでお腹が出た?以前のスタイル。妊娠説デマ&ダイエット法まとめ

篠原涼子の若い頃がかわいい!似てる人まとめ&20代や30代を振り返り!

篠原涼子、離婚理由の不倫説に証拠なし。子供の親権は市村正親。離婚後の現在(2023)は関係良好

篠原涼子のハーフ説はデマ。父親からの応援&母親の事故。3人兄弟。実家や生い立ちまとめ

篠原涼子、年収5000万?自宅は川越から広尾へ。車のCMが話題。ヘアケア製品プロデュース