岩本照がかっこいい理由!似てる芸能人は冨永愛。ハーフの噂はデマ&ブサイクの声なぜ?

Snow Manのリーダーであり振付師でもある岩本照(いわもと ひかる)さんですが、ビジュアル面でも「かっこいい」と大人気です。

しかし「ブサイク」と感じる人もいるようで、「かっこいい」と「ブサイク」の両方の声がTwitterなどで見られます。

そこで今回は岩本さんのビジュアル面に注目するとともに、容姿にまつわる評価や似ている芸能人などを詳しく検証していきます。

岩本照のプロフィール

愛称:光、ひーくん、照兄

本名:岩本照

生年月日:1993年5月17日

身長:182cm

血液型:A型

入所日: 2006年10月1日

メンバーカラー:黄

最終学歴:東洋学園大学卒

岩本照がかっこいい理由① 見た目

冒頭でも触れたように岩本さんはSnow Manのリーダーであるとともに、数々の楽曲の振り付けも担当する振付師としての顔も持ちます。

またジャニーズ屈指の筋肉番長でも知られ、TBSの年末恒例「SASUKE」の常連出演者として自慢の体と身体能力の高さを発揮しています。

もうその時点で十分にかっこいい岩本さんですが、何より見た目のかっこよさも光っています。


けして大きな目ではなくキレイな二重でもありませんが、切れ長の細い目と整った鼻筋がバランスよく配置されています。

何より岩本さんは男受けする雰囲気を持っているため、女性ファンだけでなく男性からも人気がある男らしい顔立ちが魅力的です。

色気や渋さも大人気

岩本さんの場合はさらに色気や渋さもプラスされ、ジャニーズアイドルというよりもモデルや俳優のような存在感を放っています。

それでいてチョコレート好きであったりシルバニアファミリー集めや遊びが好きだったりするギャップの激しさもファンにはたまらないところです。

岩本照がかっこいい理由② 鍛え抜かれた筋肉と肉体美

先述のように岩本さんは毎年TBSの「SASUKE」に連続出場しています。

毎年少しずつ進出記録を更新していますが、同じ常連出場者とも交流をはかるなど「SASUKE」に掛ける強い思いが伺えます。

そんな「SASUKE」に出場するからには相当な筋肉や身体能力が求められますが、普段からストイックなまでに鍛え抜いている岩本さん。

筋肉雑誌でおなじみの「Tarzan」では表紙を飾ったり、また体脂肪もトップアスリート並みの一桁台をキープするなどその努力が成果となって現れています。

見た目のかっこよさはもちろんですが、この筋肉美に惚れ込む人も少なくないようです。

岩本照がかっこいい理由③ 男らしい性格

岩本さんは性格面でも非常にかっこいい一面があり、メンバー内でも屈指の男前キャラだと言われています。

どちらかといえば控えめでしゃしゃり出ないタイプですが、リーダーとしてグループをまとめたりメンバーを引っ張る役目を果たしています。

きょうだい思いの優しいお兄ちゃん

岩本さんには4歳下の弟と8歳下の妹がいますが、そんなきょうだいたちに対する優しいエピソードも豊富です。


・自分のデビュー記念に弟に車をプレゼント
・自分には大好きな駄菓子を大量購入
・休日には妹の髪を切ってあげていた

見るからに男らしさがあふれている岩本さんですが、こういった優しい性格もかっこいいと言われる理由となっています。

似てる芸能人は冨永愛

次に岩本さんに似ている芸能人を検証します。

ネット等ではモデルの冨永愛さんによく似ていると言われていますが、その他にはどんな人が浮上しているのでしょう。

そこで調べたところ、以下の方々が似ている芸能人に挙げられていました。

・冨永愛(モデル)
・鈴木亮平(俳優)
・九条ジョー(芸人/コウテイ)
・馬場裕之(芸人/ロバート)

特に似ていると言われているのが上記の4人ですが、どちらも細くてあっさりした目元や鼻筋が特徴的です。

また韓国系アイドルや韓国俳優にも似ているとの声もありましたが、そこには岩本さんの出自にまつわるうわさも込められていました。

次項で詳しく検証していきます。

韓国ハーフ説とは。ブサイクと言われる理由も

前項でお伝えしたように、岩本さんと似ていると言われる芸能人には韓国タレントも数多く含まれていました。

確かに目元や骨格は似ていますが、そこには岩本さんの出自にまつわるうわさも関連しているようでした。

それが「韓国ハーフ説」です。

顔立ちが韓国っぽいことと「岩本」という名字に在日韓国人が多いことから、岩本さんが韓国とのハーフではないかといううわさが立った模様です。

また一時はジャニーズを辞めて警察官なろうとしたり、韓国に行こうとしていたこともあるそうです。

しかし今のところ岩本さんがハーフであることは確認されておらず、現時点ではどちらとも言えない状況です。

ブサイクと言われる理由

韓国っぽい顔立ちは人によっては「ブサイク」と捉えられるようで、かっこいいという声が圧倒的な岩本さんにも少数意見として挙がっています。

しかし昨今の韓国ブームによってそんな声は減少傾向にあるとともに、差別的な意味合いもあって現在はあまり聞かれなくなっています。

何より岩本さんの大活躍と知名度の上昇も大きく影響しています。

YouTubeでは岩本さんのダンス評価やダンス検証を行う動画も多数公開され、プロダンサーからも軒並み高評価を得ています。

岩本さんはきっとこれからも良くも悪くも注目を集め続けますが、そのたびに評価も実力もどんどん上がっていくのではないでしょうか。

今後ますますの活躍が期待されます。


関連記事
岩本照の筋肉が美しい。腹筋や体脂肪を調査。握力がすごい。筋トレ方法&筋トレ資格取得

岩本照の髪型まとめ。前髪やパーマ、短髪、ロン毛が人気。結ぶのは賛否?ツーブロックの魅力

岩本照の歴代髪色まとめ!青髪から銀髪、金髪、黒髪までの画像比較や人気度も検証

岩本照の私服ファッション&メガネ。愛用Tシャツとパーカーのブランド&オーバーオールが話題

岩本照のピアス位置とゲージ。ブランド特定&購入はドンキ。向井康二からのピアスは青とハート?

岩本照の色っぽいネックレス。磁気タイプやパワーストーンも話題。ティファニーコラボ&黒が人気

岩本照はサングラスが似合う。愛用のバンダナ。腕時計は庶民派?高級ブレスレットが話題