岩本照の筋肉が美しい。腹筋や体脂肪を調査。筋トレ方法、岩本メソッドとは

Snow Manのリーダーの岩本照さんが2020年3月から活動を自粛していましたが、同年7月から活動を再開されました。

今まで以上に精進することをファンクラブ会員向けに発表しました。

デビュー後すぐに活動自粛ということでファンも残念だったかと思いますが、今後の活躍で挽回して欲しいですね。

そんな岩本さんといったら、アスリート並の筋肉質な体型が有名です。

岩本さんの筋肉や腹筋、驚がくの体脂肪率や筋トレ方法についてご紹介します。

岩本照のプロフィール

本名:岩本照(いわもとひかる)

愛称:ひーくん

生年月日:1993年5月17日

身長:182cm

血液型:A型

出身地:埼玉県

所属グループ:Snow Man

所属事務所:ジャニーズ事務所

入所:2006年10月

デビュー:2020年1月

岩本照は筋肉Man。腹筋の美しさが話題

所属グループのSnow Manとかけて、自身を「筋肉Man」という岩本さん。


とにかく筋肉を鍛えることが大好きで、鍛え抜かれた腹筋は、ファンの間では「彫刻級」と呼ばれるほどの美しさ。

その鍛え抜かれた体は男性からの支持も高く、2018年には雑誌『Tarzan』の表紙も飾りました。

ジャニーズ事務所所属タレントがTarzanの表紙を飾ったことはこれまでにもあったのですが、まだデビューしていない当時ジャニーズJr.だった岩本さんが表紙を飾るというのは初だったそうです。

しかもそのTarzanでは月1で連載も任されているというから、岩本さんの評価は高そうですね。

また岩本さんは、筋肉自慢が集う番組『SASUKE』にもこれまで通算5回も出場しているんです。

SASUKE出場は岩本さんが芸能界に入った当初からの夢だったそうで、今やSASUKE出場の常連となっています。

これまでの成績は残念ながら全て1stステージ敗退ということなので、ぜひまた出場する機会があったら頑張って欲しいですね。

筋肉キャラという新しいジャンルのジャニーズ、面白いですね。

岩本照の体脂肪率がアスリート並

筋肉が美しい岩本さんですが、体脂肪率もやはりスゴそうですよね。

岩本さんの体脂肪率は5%前後を常にキープしているんだとか。

そして過去には2.7%まで絞ったこともあるそうで、もうアイドルではなくアスリートですね。

さらに基礎代謝量を測ってみると、一般男性の平均よりも高いそうで、代謝も良く筋肉質で理想的なアスリート体型なんです。

よく体脂肪が少ないと体が冷えやすいと言われていますが、そのため風邪をひきやすいそうなんです。

筋肉維持と体調管理の両方に気を配っているんでしょうね。

体重を減らすなら食事制限もひとつの方法ですが、体脂肪を減らすとなるとやはり運動が欠かせません。

岩本さんのキレイな筋肉と体脂肪率をキープするには相当の努力が必要になりそうです。

岩本照式筋トレ「岩本メソッド」とは

週5でトレーニングジムに通い、「毎日筋肉痛じゃないと落ち着かない」という程筋トレに力を入れている岩本さん。

自身で始めた筋トレを「岩本メソッド」として紹介しています。

美しいくびれを作る「レッグレイズツイスト」やぽっこりお腹に効く「ダブルクランチ」、有酸素運動を取り入れた「マウンテンクライマー」など、他にもまだテレビや雑誌などで紹介していないものもあるそうなのでどんなものがあるのか気になりますが、なかなかマネできるものは少ないかもしれませんね…。

またそんな筋トレ好きが高じて、美容雑誌『美ST』にトレーニング特集として掲載されたんです。

アイドルとしてだけでなく、人としてストイックで努力家な岩本さん。

「腹筋が壊れるか、気持ちが壊れるかの二択です」など筋肉関係の名言?迷言?も多く、筋肉を使ったお仕事がこれからもっと増えそうですね!


岩本照の熱愛彼女は?鈴木まりやが公式に否定。指輪を渡す結婚相手は?

岩本照の兄弟との家族想いエピソード!筋肉は父親譲り&母をママと呼ぶ?

岩本照は韓国人で韓国語を話せる噂なぜ。実は元子役&出身中学や高校について

岩本照はピアスが似合う!ネックレス×スーツは色気抜群。靴マニアで実はくせ毛?

岩本照の好きなタイプ。恋愛観、結婚観について。好きな髪型や服装とは

岩本照の愛用香水、カルバンクラインを使って欲しい?口コミ評価は?

コメント