岩本照の筋肉が美しい。腹筋や体脂肪を調査。握力がすごい。筋トレ方法&筋トレ資格取得

Snow Manのリーダーの岩本照さんが2020年3月から活動を自粛していましたが、同年7月から活動を再開されました。

今まで以上に精進することをファンクラブ会員向けに発表しました。

デビュー後すぐに活動自粛ということでファンも残念だったかと思いますが、今後の活躍で挽回して欲しいですね。

そんな岩本さんといったら、アスリート並の筋肉質な体型が有名です。

岩本さんの筋肉や腹筋、驚がくの体脂肪率や筋トレ方法についてご紹介します。

岩本照のプロフィール

本名:岩本照(いわもとひかる)

愛称:ひーくん

生年月日:1993年5月17日

身長:182cm

血液型:A型

出身地:埼玉県

所属グループ:Snow Man

所属事務所:ジャニーズ事務所

入所:2006年10月

デビュー:2020年1月

岩本照は筋肉Man。腹筋の美しさが話題

所属グループのSnow Manとかけて、自身を「筋肉Man」という岩本さん。

とにかく筋肉を鍛えることが大好きで、鍛え抜かれた腹筋は、ファンの間では「彫刻級」と呼ばれるほどの美しさ。

その鍛え抜かれた体は男性からの支持も高く、2018年には雑誌『Tarzan』の表紙も飾りました。


ジャニーズ事務所所属タレントがTarzanの表紙を飾ったことはこれまでにもあったのですが、まだデビューしていない当時ジャニーズJr.だった岩本さんが表紙を飾るというのは初だったそうです。

しかもそのTarzanでは月1で連載も任されているというから、岩本さんの評価は高そうですね。

『SASUKE』でも活躍

岩本さんは、筋肉自慢が集う番組『SASUKE』にもこれまで通算5回も出場しています。

SASUKE出場は岩本さんが芸能界に入った当初からの夢だったそうで、今やSASUKE出場の常連となっています。

これまでの成績は残念ながら全て1stステージ敗退ということなので、ぜひまた出場する機会があったら頑張って欲しいですね。

筋肉キャラという新しいジャンルのジャニーズ、面白いですね。

ゴールデンカムイ出演希望の声

岩本さんの素晴らしい筋肉を知っているファンからは、その肉体美を活かした仕事を望む声が、多く上がっています。

よく話題になっているのは、2022年に実写映画化プロジェクトが発表された人気作品への出演です。

「週刊ヤングジャンプ」を代表する人気作『ゴールデンカムイ』。その実写映画化の一報はファンにも驚きをもって迎えられていることだろう。

『ゴールデンカムイ』といえば、強くたくましい男性キャラクターが何人も登場し、激しい戦いを繰り広げるサバイバルバトル漫画。


テレビアニメ版は何度も続編が作られる人気シリーズとなっており、2022年は第4期が注目を集めました。

こうした作品の実写化となると、体を鍛えている俳優が多く集まることが予想されます。

ファンの間では、岩本さんの出演を希望する人も多いようです。

確かに、これほどの筋肉があれば、かなり活躍できるのではないでしょうか。

この作品以外にも、たくましい肉体美を披露するものであれば、声がかかる可能性は高そうです。

今後の続報に期待しましょう。

岩本照の体脂肪率がアスリート並

筋肉が美しい岩本さんですが、体脂肪率もやはりスゴそうですよね。

岩本さんの体脂肪率は5%前後を常にキープしているんだとか。

そして過去には2.7%まで絞ったこともあるそうで、もうアイドルではなくアスリートですね。


さらに基礎代謝量を測ってみると、一般男性の平均よりも高いそうで、代謝も良く筋肉質で理想的なアスリート体型なんです。

よく体脂肪が少ないと体が冷えやすいと言われていますが、そのため風邪をひきやすいそうなんです。

筋肉維持と体調管理の両方に気を配っているんでしょうね。

体重を減らすなら食事制限もひとつの方法ですが、体脂肪を減らすとなるとやはり運動が欠かせません。

岩本さんのキレイな筋肉と体脂肪率をキープするには相当の努力が必要になりそうです。

岩本照の握力は60kgで測定器が壊れるレベル

体を鍛えまくっている岩本さんは、握力も尋常ではないと評判です。

ジャニーズの握力ランキングが発表された際は、うっかり測定器を握りつぶしてしまったのか、測定不能として一番下に記載されたことがあります。

上位に入ることを期待していたファンも、まさかの事態に驚いていたようです。

測定器を壊すとなると、相当強い力がないと難しいでしょう。


その後、改めて測定した際には、60kgという驚異的な記録を叩き出していました。

ランキング1位の中島裕翔さんでも57kgなので、岩本さんは真の1位ということになります。

この握力も、ぜひ仕事で活かしてほしいものです。

岩本照式筋トレ「岩本メソッド」とは

週5でトレーニングジムに通い、「毎日筋肉痛じゃないと落ち着かない」という程筋トレに力を入れている岩本さん。

自身で始めた筋トレを「岩本メソッド」として紹介しています。

美しいくびれを作る「レッグレイズツイスト」やぽっこりお腹に効く「ダブルクランチ」、有酸素運動を取り入れた「マウンテンクライマー」など、他にもまだテレビや雑誌などで紹介していないものもあるそうなのでどんなものがあるのか気になりますが、なかなかマネできるものは少ないかもしれませんね…。


またそんな筋トレ好きが高じて、美容雑誌『美ST』にトレーニング特集として掲載されたんです。

アイドルとしてだけでなく、人としてストイックで努力家な岩本さん。

「腹筋が壊れるか、気持ちが壊れるかの二択です」など筋肉関係の名言?迷言?も多く、筋肉を使ったお仕事がこれからもっと増えそうですね!

岩本照が取得した筋トレスペシャリストの資格

筋トレが大好きな岩本さんは、2020年に「筋トレスペシャリスト」の資格を取得したことを報告しています。

岩本くんは自粛明けのファンクラブ会員向けブログに、『筋トレスペシャリスト』という資格を取得したと書いていました。

この資格は、筋肉や筋トレに関する詳しい知識を試されるもの。

以前から興味を抱いていた岩本さんは、ステイホームの時間を利用し、試験に挑戦したそうです。

その結果は、なんと満点だったのだとか。

1問も間違えずに合格できたのは、努力だけでなく、本当に好きな気持ちが強いからではないでしょうか。

今後は、筋トレに関連する仕事も増えていくかもしれません。


関連記事
岩本照の髪型まとめ。前髪やパーマ、短髪、ロン毛が人気。結ぶのは賛否?ツーブロックの魅力

岩本照の私服ファッション&メガネ。愛用Tシャツとパーカーのブランド&オーバーオールが話題

岩本照のピアス位置とゲージ。ブランド特定&購入はドンキ。向井康二からのピアスは青とハート?

岩本照の好きなタイプ。恋愛観、結婚観について。好きな髪型や服装とは

岩本照の歴代髪色まとめ!青髪から銀髪、金髪、黒髪までの画像比較や人気度も検証

岩本照がかっこいい理由!似てる芸能人は冨永愛。ハーフの噂はデマ&ブサイクの声なぜ?

ジャニーズの筋肉ランキング
ジャニーズの筋肉ランキング最新。腹筋や筋トレNo.1は?筋肉ない&筋肉バカのメンバーまとめ

SnowMan
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント

  1. ひーくん、SASUKEお疲れ様!めっちゃ感動したー😭新エリアの、ツインダイヤで落ちちゃって
    他のジャニーズの先輩とハグするときすごい悔しそうな顔してたね。😥次のSASUKEも頑張んばってね。応援してるよ!👏