佐々木大光は3兄弟の末っ子&母親にハーフ説。一人暮らしせず実家住まい&家族構成まとめ

ジャニーズJr.の人気ユニット「7 MEN 侍」の最年少メンバーであり、楽器ではドラムを担当している佐々木大光(ささき たいこう)さん。

心優し性格ではありますが「狂犬」との異名も持つほどに破天荒かつ天真爛漫なキャラクターも大人気となっています。

今回はそんな佐々木さんのルーツともいえる家族や兄弟について調べるとともに、ハーフや一人暮らしの噂についても詳しく検証していきます。

佐々木大光のプロフィール

愛称:たいこう、大光ちゃん、狂犬

本名:佐々木大光

生年月日:2002年5月20日

身長:174cm

血液型:B型

入所日:2015年5月2日

メンバーカラー:紫

最終学歴:クラーク記念国際高校卒

佐々木大光は3人兄弟の末っ子

早速ですがまずは佐々木さんの兄弟について検証します。

冒頭でも触れたように「7 MEN 侍」の中では最年少の末っ子キャラですが、実生活ではどうなのでしょう。

調べたところ何と実生活でも末っ子であることがわかりました。

佐々木さんは6歳上の兄と4歳上の姉を持つ3人兄弟の末っ子であり、また自らコンサートMCにおいて名前も公表しています。


名前は兄が「ヒコマロ」さんで姉が「マイカ」さんということですが、年が少し離れているということもあって佐々木さんは兄弟間でも甘えん坊のようです。

なお名前以外の職業や経歴などについては不明のままとなっています。

母親は「モトミ」でハーフのうわさも

次に佐々木さんの母親に関する詳細とハーフの噂を検証します。

まずハーフの噂についてですが、佐々木さんは一見するとまるでハーフのような顔立ちをされているため以前からハーフ説が絶えませんでした。

そこでその真相を探るためには両親の情報が不可欠となりますが、残念ながら父親に関する情報は一切わかっていません。

しかし母親が「モトミ」という名前であることから、もし本当に佐々木さんがハーフであれば父親が外国人ということになります。

父親の目撃情報多数

父親の詳細や国籍等については不明のままですが、父親が7 MEN 侍のライブ会場で目撃されたという情報は多々あります。

その際にはマスク姿にネギのレプリカを持つという異様な光景だったようですが、目元が佐々木さんにとてもよく似ていたことで父親と判明した模様です。

その隣には母親らしき女性もいたとのことで、佐々木さんの両親とみて間違いなさそうです。

ちなみにネギのレプリカについてですが、7 MEN 侍のペンライトがネギにソックリだということで佐々木さんの父親がウケ狙いで持参したようです。

このことを後に佐々木さんに「ごめん」と謝罪してきたようですが、なんと次のライブでも懲りずにネギのペンライトを持ってきたというから驚きです。

謝罪しながらも懲りずに持ってきて爪跡を残すところがさすがは狂犬・佐々木大光の父親です。

そして佐々木さんもまんざらではなさそうです。

またファンの間でも「お茶目なお父さん」「面白いお父さん」として温かく迎えられているとのことです。

一人暮らしではなく現在も実家暮らし

次に検証するのは、気になる日々の暮らしぶりです。

特に気になるのは佐々木さんが一人暮らしなのか実家暮らしなのかというところですが、調べたところ佐々木さんは現在(2023)も実家暮らしである模様です。


実家が東京都小平市にあるというのも、敢えて都内で一人暮らしをする必要がない理由の一つです。

7 MEN 侍は全員が実家暮らし

なお7 MEN 侍の他のメンバーについても、佐々木さん同様に全員が実家暮らしということです。

メンバーの中には東京ではなく神奈川県出身のメンバーも数人いますが、実家と東京を往来して仕事を続けています。

そこにはまだJr.だからという金銭的な面もありそうですが、何より家族との生活や実家暮らしが好きという点も大きいようです。

家族構成まとめ

最後は佐々木さんの家族構成を改めてまとめていきます。

・父親 
・母親「モトミ」さん
・兄「ヒコマロ」さん
・姉「マイカ」さん
・本人

以上のように佐々木さんの家族構成は両親と本人含めた3兄弟の計5人家族です。

なおペットの有無については、うさぎの「コロ助」がいる模様です。

今も「狂犬」と言われるぐらいに破天荒かつ天真爛漫な弟キャラの佐々木さんですが、幼少の頃からすでにとてもうるさかったようです。

なお佐々木さんはジャニーズ公式のエンタメサイト「ISLAND TV」で、たびたびその破天荒ぶりを発揮する無謀なチャレンジを自宅でしています。

例えばメントスコーラや薄力粉をドライヤーで吹き掛けたり、部屋でシャンプーして水で流すといったチャレンジです。

当然部屋も汚れ放題ですが、それを許している家族や母親の寛大さがファンの間でも話題となっています。

佐々木さんの天真爛漫な性格は、家族の理解と寛容な心の下でスクスク育った賜物といっても過言ではなさそうです。

そしてやはり何と言っても、面白い父親の存在や影響もかなり大きいようです。

まだあまり露出が多い訳ではありませんが、テレビに出演する機会が増えれば佐々木さんの面白さやキャラの濃さはすぐに浸透するはずです。

7 MEN 侍の活動はもちろんですが、佐々木さん個人の活躍や面白さについてもますます目が離せません。

引き続き要注目です。


関連記事
佐々木大光、インドネシアや韓国のハーフはデマ。トーマスに似てる。かっこいいが鼻は残念?

佐々木大光、好きなタイプは丁寧な人。恋愛観や結婚観が意外&好きな髪型や好きな服装は?

佐々木大光に彼女なし。文春報道はデマ。キス魔で有名&面白くて狂犬と言われる理由

佐々木大光の高いダンススキル。SNSでフリー無料素材化?ドラム歴15年&ディズニー好き

佐々木大光のシンプルな私服ファッション!抜群のスタイル。愛用ジャージ&左耳のピアス

菅田琳寧の兄弟に妹あり!ハーフ説あるも父親母親は日本人。実家はブリーダー&地元は神奈川

矢花黎、八王子出身で家はお寺。兄弟は妹が1人。タイ人説やハーフ説はデマ&父親がバンド?