佐々木大光の高いダンススキル。SNSでフリー無料素材化?ドラム歴15年&ディズニー好き

ジャニーズJr.の人気ユニット・7 MEN 侍ではドラムを担当している佐々木大光(ささき たいこう)さん。

しかしダンスの実力も相当であり、高いスキルを持っていることでも知られています。

今回はそんな佐々木さんのダンスにまつわる情報を探っていくとともに、ドラム技術や愛してやまないディズニーについても詳しく検証していきます。

佐々木大光のプロフィール

愛称:たいこう、大光ちゃん、狂犬

本名:佐々木大光

生年月日:2002年5月20日

身長:174cm

血液型:B型

入所日:2015年5月2日

メンバーカラー:紫

最終学歴:クラーク記念国際高校卒

佐々木大光のダンススキルとは

佐々木さんが所属する「7 MEN 侍」は、2018年に結成されたジャニーズでは珍しいバンドグループです。

佐々木さんはその中ではドラム担当として活動していますが、演奏だけでなくダンス楽曲も持っているのが7 MEN 侍の強みです。


普段はメンバーそれぞれに担当楽器があるなかで、ときに楽器を持たずにひたすらダンスを踊るというのは他のグループにはない特徴でもあります。

特に佐々木さんは趣味や特技にダンスを挙げているほどで、3歳の頃から習っていたこともあって非常に高いスキルを持っています。

最近では他のJr.グループの面々と一緒になり、ジャニーズの先輩グループの楽曲に合わせたダンスを公式YouTubeで公開しています。

フリー無料素材化とは

ダンススキルが非常に高い佐々木さんは、先述のようにジャニーズの公式動画やYouTubeでもたびたびその様子を披露しています。

しかしそのあまりにも高いダンススキルが評判となり、これまでの時代では考えられなかった現象が起きているようです。

それが佐々木さんのフリー素材化です。

厳密には非公式かつ非公認ではありますが、佐々木さんのダンス動画がTikTok上でフリー素材のように使われています。

また動画を上手に切り抜かれた画像がTwitterなどのSNSでも見られるようになっています。

これはかつてSNSを禁止していたジャニーズではありえないことですが、これだけSNSが活用される時代であれば無理もない話です。


しかも本人や7 MEN 侍のメンバーもそのように世間にイジられていることは認識しているようで、メンバー間でもたびたび話題となっています。

とは基本的には画像の転用や転載は禁止されていますから、過度なイジリや画像や動画の流用には注意が必要です。

7 MEN 侍を支えるドラム技術

3歳の頃からやっているダンス同様に、佐々木さんは担当しているドラムについても5歳から習っているという実力の持ち主です。

バンドグループである7 MEN 侍の音の要であり、その多才ぶりを音楽面でも発揮しています。

15年のドラム歴

2023年で21歳になる佐々木さんのドラム歴は、すでに16年にもおよぶベテランの域です。

もちろんその技術力には定評があり、7 MEN 侍のリズム面を支えています。

ダンスといいドラムといい7 MEN 侍の活躍には欠かせない佐々木さんは、グループ最年少とは思えないほどの存在感を放っています。

「狂犬」との異名があるほど破天荒で天真爛漫なキャラでもある佐々木さんですが、メンバーやファンに愛されている理由は実力に裏づけられています。

ディズニー大好きの一面も

佐々木さんには大のディズニー好きという一面があります。

普段の破天荒キャラやお調子者の性格からは、意外な一面であることが伺えます。


しかし「ディズニーでライブがしたい」という夢を持つほどの、ジャニーズでも屈指のディズニー好きであることは間違いないようです。

時間さえあれば同期や他のディズニー好きのJr.としょっちゅう訪れているようで、そのたびに踊りまくっていることを雑誌のインタビューで明かしています。

20歳になって初めて飲むお酒もディズニーでと決めていたようで、実際に20歳を迎えた際にはディズニーで念願の初飲酒を果たしたとのことです。

大のプーさん好き

ディズニー好きであるとともに大のプーさん好きでもある佐々木さんは、プーさんがいたらペットとして飼いたいとまで発言しています。

またディズニーに行く際にはプーさんのショルダーバッグを持っていくほどでもあり、その大好きっぷりについてもたびたび明かしています。

なお佐々木さんがディズニーで一番好きなアトラクションは「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」だということです。

ディズニーではさらにテンションも高くなり、ディズニーに行く前日には興奮して眠れないほどだという佐々木さん。

現地ではしゃぐ姿が容易に想像されます。

まさに天真爛漫さが伺えるエピソードの数々ですが、何事においてもピュアで真っすぐな感じが佐々木さんの人となりを物語っています。

またさまざまな面で高いスキルを持ち合わせていながら、性格やキャラクター的にはまるで可愛い子供のような佐々木さんには強いギャップも感じられます。

ギャップ好きの女性からしてみれば、これほどにギャップ性がある男性はかなり魅力的な存在です。

それでいて佐々木さんはアイドルという立場ですから、多くのファンが魅了されるのも無理はありません。


グループとしてこれからますますの活躍が期待されるなか、佐々木さん個人の活動や動向にも目が離せません。

引き続き要注目です。

関連記事
佐々木大光、インドネシアや韓国のハーフはデマ。トーマスに似てる。かっこいいが鼻は残念?

佐々木大光は3兄弟の末っ子&母親にハーフ説。一人暮らしせず実家住まい&家族構成まとめ

佐々木大光、好きなタイプは丁寧な人。恋愛観や結婚観が意外&好きな髪型や好きな服装は?

佐々木大光に彼女なし。文春報道はデマ。キス魔で有名&面白くて狂犬と言われる理由

佐々木大光のシンプルな私服ファッション!抜群のスタイル。愛用ジャージ&左耳のピアス

矢花黎の大学は足洗学園の噂。忙しい学校生活でベースやギターを勉強?三味線や琴もうまい

ジャニーズメンバーのダンスまとめ
ジャニーズ(現役)のダンスが上手い&下手ランキング!2023年最新の四天王は?