中村嶺亜、鍛えた筋肉や腹筋が人気。ダイエット法と食事制限&嫌いな食べ物や牛乳好きも調査

ジャニーズJr.の人気ユニット「7 MEN 侍」の最年長・中村嶺亜(なかむら れいあ)さんは、グループのセンターかつメインボーカルを務めています。

また美しい顔立ちと体の線の細さから7 MEN 侍の姫ポジションとしての役割も果たしていますが、実は意外にも筋肉や腹筋の持ち主でもあります。

そこで今回は中村さんの細マッチョぶりにスポットをあて、気になるダイエット法や食事制限・嫌いな食べ物などを詳しく検証していきます。

中村嶺亜のプロフィール

愛称:れいあ、れあたん

本名:中村嶺亜

生年月日:1997年4月2日

身長:166cm

血液型:A型

入所日:2009年10月3日

メンバーカラー:黄

最終学歴:桜美林大学or和光大学卒

中村嶺亜の筋肉&腹筋とは

冒頭でも触れたように「7 MEN 侍」のセンターかつボーカルを務める中村さんは、「姫」とも呼ばれるキレイな顔立ちや線の細さが印象的です。

キレイな顔立ちをより美しく見せるメイクも上手で、まさにグループのセンターに相応しい逸材です。

そんな中村さんですが、実はかなりの筋肉と腹筋の持ち主でもあります。


服の上からでは到底わかりませんが、服を脱ぐ機会も多い中村さんの上半身は紛れもなく鍛えられた筋肉が輝いています。

とはいえ体質的にはゴリゴリマッチョや筋肉隆々というわけではありません。

中村さんはいわゆる「細マッチョ」の部類であり、いくら筋肉や腹筋があっても線の細さはさほど変わりがないようです。

それでも鍛えているのとそうでないのとでは、脱いだ時の印象が全然違うものになりますからけして意味のないことではありません。

では中村さんは一体どのようにしてこの筋肉や腹筋を鍛えているのでしょうか。

次回でさらに詳しく検証していきます。

中村流ダイエットや食事制限とは

中村さんはかつては一ケタ台の体脂肪率をキープしていたようです。

しかし体脂肪がなさすぎるのも免疫低下や病気になりやすいというデメリットもあることから、最近は体脂肪率を10~11%で推移させているようです。

まさに理想的な体作りをされているわけですが、残念ながら調べても調べても中村さんのダイエット法に関しては何の情報も得られませんでした。

ただし体脂肪率の低さから、ただ単純に食べないというダイエットをしているわけではなさそうです。

そもそもジャニーズアイドルとして舞台やダンスもこなしているため、筋トレも定期的に行っている可能性が十分にあります。

食事制限はメンバーの体重管理

食事制限についても中村さん本人の情報がありませんでした。


しかし同じ7 MEN 侍のメンバー・本髙克樹さんの体重管理として食事制限を命じていたようです。

というのも本髙さんは中村さん的には「太っている」と思えるようで、確かによく食べる本髙さん自身もアイドルとして少し気にしているようでした。

一方で、本髙さんが「糖質制限をしたいから手伝ってほしい」と中村さんにお願いしたという情報もあります。

いずれにしても、食べるの大好きな本髙さんにはかなりキツめのシビアな制限だったようです。

ただし実際に食事制限をしたお陰で体重減少に成功した本髙さんは、辛かったけど中村さんには感謝をしているとも明かしています。

なお二人はファンの間では「ぽんれあ」と呼ばれるほどの人気コンビとして知られています。

嫌いな食べ物は「トマト」と「甘い食べ物」

次は中村さんの嫌いな食べ物を検証します。

調べたところ意外にも甘い食べ物が苦手なようですが、何より一番苦手だというのがトマトです。

噛んだら中身がプチっと出てくるような物が苦手とのことで、トマトだけでなくフルーツ全般も苦手な模様です。

逆に好きな食べ物についても調べてみましたが、以前は断トツでオムライスだったようですが最近はひじきが好きだということです。

牛乳大好きな理由とは


最後は中村さんが大好きな飲み物である、牛乳に関する情報をまとめていきます。

中村さんの牛乳好きはファンの間では有名であり、よく牛乳を飲む姿も公開されているようです。

その理由は諸説ありますが「背を伸ばしたい」「単純に好きだから」というのがファンによる推測です。

なかには中村さんに牛乳のCMオファーを要望する声もありますが、それほどに中村さんの牛乳好きはファンの間では周知の事実です。

キレイな顔立ちと柔和なビジュアルから受ける印象とは違い、筋肉や腹筋に加え甘い食べ物が苦手という意外な一面が今回の検証で明らかになりました。

7 MEN 侍では姫ポジションの中村さんですが、実は誰よりも男らしくて真っすぐな人なのかもしれません。

なお中村さんは人一倍美容に力を入れている美容男子でもありますが、特に最近力を入れているのはヘアケアだそうです。

長年のブリーチや染色によってボロボロになってしまった髪を取り戻すべく、日々のケアに大切にしているとのことでした。

ここ最近で少しずつ露出増えて、グループでも中村さん単体でもテレビで見る機会が増えてきました。

そのたびに話題になるのは中村さんのキレイな見た目や所作ですが、画面には映らない部分の努力も怠っていないのはさすがはジャニーズアイドルです。

7 MEN 侍としての活躍や動向はもちろんですが、中村さん個人としての活動にもますます目が離せません。

引き続き要注目です。


関連記事
中村嶺亜の絵がすごい!油絵専攻の卒業大学は和光か桜美林か。ジャニーさんお別れ会で大役

中村嶺亜のカラコンとメガネ姿が話題。ファンデーションでツヤ肌&ネイルも似合う

中村嶺亜はキンプリを平野紫耀に取られた?髙橋海人、佐々木大光との関係。松倉海斗とのエピソード

中村嶺亜の金髪、赤髪、黒髪画像まとめ。髪型遍歴&人気の前髪。愛用ヘアアイロン特定

中村嶺亜の愛用香水は女子力満点。アナスイフェアリーダンスは妖精の香り?

中村嶺亜に整形の噂。メイクやアイシャドウがうまい。美しいすっぴん&かわいい前歯

ジャニーズの筋肉ランキング
ジャニーズの筋肉ランキング最新。腹筋や筋トレNo.1は?筋肉ない&筋肉バカのメンバーまとめ