中村嶺亜の絵がすごい!油絵専攻の卒業大学は和光か桜美林か。ジャニーさんお別れ会で大役

ジャニーズJr.の人気ユニット「7 MEN 侍」の圧倒的センターであり、ボーカルとギターを担当している中村嶺亜(なかむら れいあ)さん。

今回はそんな中村さんの長年の特技であり趣味でもあるという絵画にスポットをあてます。

テレビ番組でもたびたび披露しているその画力のすごさをまとめるとともに、出身大学やジャニーさんとの秘話についても詳しく検証していきます。

中村嶺亜のプロフィール

愛称:れいあ、れあたん

本名:中村嶺亜

生年月日:1997年4月2日

身長:166cm

血液型:A型

入所日:2009年10月3日

メンバーカラー:黄

最終学歴:桜美林大学or和光大学卒

中村嶺亜の絵がすごいと話題

冒頭でも触れたように「7 MEN 侍」の圧倒的センターとしてグループの中心的存在の中村さんは、グループ最年長でありキャリアも一番長いメンバーです。

最近では個人でのテレビ出演も増えていますが、特に一番よく見掛けるようになったのはTBSの「プレバト」です。

「プレバト」では主に絵画を披露している中村さんですが、ジャニーズアイドルとは思えないぐらいの画力を発揮しています。


番組ではこれまでに水彩画やスプレーアートに挑戦してきた中村さんですが、その完成度は非常に高く成績も常に優秀です。

なぜアイドルの中村さんがそれほどまでの画力を持っているかということですが、そこには中村さんのこれまでの歩みに答えがあります。

次項でその答えを詳しくご説明していきます。

豊富な油絵歴と大学専攻

中村さんの画力のすごさは中学生時代までさかのぼります。

中村さんは中学生の頃から油絵を主に嗜み、なんと大学も油絵が学べる芸術大学へと進学しています。

実はその経緯はあまりファンには知られおらず、「プレバト」での本人の公表にて初めて知るファンがほとんどのようでした。

なお油絵以外にも水彩画や似顔絵等のイラストなどテイストの違う画風も得意で、中村さんのアーティスティックな一面が伺えます。

スプレーアートは鑑賞可能

なお中村さんの「プレバト」初登場はシャッターへのスプレーアートでしたが、初挑戦にも関わらず3位という好成績を残しています。

さらにシャッターへのスプレーアートということで、この作品は現在でも東京の赤羽にある桐ヶ丘中央商店街で見ることが可能です。

卒業大学候補は和光か桜美林

先述のように大学では得意の油絵を専攻していたという中村さんですが、そうなってくると出身大学については都内では非常に限られてきます。

候補としては芸術学部がある和光大学か、ビジュアル・アーツ専攻がある桜美林大学のどちらかです。


ただし桜美林大学での面接を目撃したとの情報があるため、今のところ出身大学は桜美林大学である可能性が非常に高いといえます。

学業両立で無事に卒業

なお2023年現在で26歳の中村さんは、すでに大学は卒業されています。

学業とジャニーズアイドルとしての両立はさぞかし大変だったことが推測されますが、何とか両立させて無事に卒業を果たしているようです。

ジャニーさんのお別れ会の真ん中に

最後は今は亡きジャニー喜多川社長と中村さんの絵に関するエピソードをご紹介します。

これまでにテレビやメディアで絵やイラストを披露してきた中村さんですが、その絵がとある大役を果たしたことが後にメンバーから明かされています。

それがジャニーさんのお別れ会です。

2019年7月に惜しまれながらこの世を去ったジャニーさんですが、その後東京ドームにてお別れ会が盛大に行われことは記憶に新しいところです。

その場には新旧のジャニーズが揃ったり、献花のために会場を訪れた多くの弔問客がいたことも大変な話題となりました。

祭壇にもさまざまな工夫がされており、多くの装飾や思い出の品がたくさん飾られていました。

その中には多くの絵画もあったようですが、何とその一番真ん中にあったのが中村さんが描いたジャニーさんの油絵です。

ジャニーさんを見送る盛大なセレモニーの真ん中に、自身が描いた大好きなジャニーさんの絵が設置されていたことに中村さんはとても感動したそうです。

嵐・大野智もじっくり鑑賞

また同じくアート活動をしている嵐の大野智さんが、中村さんの作品をマジマジと見ていたそうです。

同じアート仲間として大野さんの目に止まったのはすごいことですが、中村さん自身は「恥ずかしかった」と語っています。

スケボーの実力もプロ級

そもそも中村さんはスケボーの道でも卓越した技術があり、競技大会で優勝するなどその実力もプロ級のようです。

3歳の頃から始めたというだけあってその道の知り合いもとても多く、オリンピック日本代表の平野歩夢さんとは旧知の仲だということです。

プロレベルのスケボー技術を手にしながらもジャニーズ入りをした中村さんですが、スケボー以外の絵画でもその才能を磨き続けていたのはさすがです。

そんな中村さんは肝心なデビューにはあまりこだわりがないようですが、「スターになること」を夢に日々頑張っているそうです。

もうすでにスターへの階段は何段も昇っていますから、その夢が叶うのもあと少しといったところでしょうか。


これからも多才な中村さんの活躍はもちろんですが、7 MEN 侍の動向からも目が離せません。

引き続き要注目です。

関連記事
中村嶺亜のカラコンとメガネ姿が話題。ファンデーションでツヤ肌&ネイルも似合う

中村嶺亜はキンプリを平野紫耀に取られた?髙橋海人、佐々木大光との関係。松倉海斗とのエピソード

中村嶺亜の金髪、赤髪、黒髪画像まとめ。髪型遍歴&人気の前髪。愛用ヘアアイロン特定

中村嶺亜、鍛えた筋肉や腹筋が人気。ダイエット法と食事制限&嫌いな食べ物や牛乳好きも調査

中村嶺亜、父親はスノボ選手。兄弟含め5人家族。一人暮らしより町田の実家が好き&愛犬2匹

中村嶺亜がかっこいい!ジョンハンや横浜流星に激似。笑顔が可愛い画像まとめ

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧