中村嶺亜はキンプリを平野紫耀に取られた?高橋海人、佐々木大光との関係。松倉海斗とのエピソード

ジャニーズの人気グループ「7 MEN 侍」のメンバーとして活躍されている中村 嶺亜(なかむら れいあ)さん。

実は「7 MEN 侍」が結成される前は、King&Princeのメンバー達と共にJr.時代に活躍されており、デビューも間近と噂されていました。

今回は中村さんとKing&Princeとの関係、そして各メンバーとの関係について迫ります。

中村嶺亜のプロフィール

生年月日:1997年4月2日

出身地:東京都

身長:166cm

血液型:A型

最終学歴:大卒(芸術学部,詳細は不明)

中村嶺亜とキンプリとの関係性。実は平野紫耀ポジションだった?

中村嶺亜さんとKing&Prince(以下:キンプリ)は、実は深い繋がりがあることはご存知でしたか。

実はキンプリがデビューする以前は、中村さんと神宮寺勇太さん、岸優太さん、そして岩橋玄樹さんの4人は、関東ジャニーズJr.を牽引する主要メンバーとして活躍されていました。


この4人は関東のジャニーズJr.の中心人物であり、Jr.ながらにして多くのファンがついていたのです。

一方関西では永瀬廉さんと平野紫耀さんが関西ジャニーズJr.を牽引し、西のジャニーズを盛り上げていました。

そして、この東西の最強Jr.メンバーが集結したのが、Sexy Zoneのバック専属ユニットとして結成された「Sexy Boys」です。

バラエティに富んだ「Sexy Boys」の初期メンバーは当時から注目が集まり、このメンバーでのデビューも期待されていました。

しかし、Sexy Boysのメンバーは徐々に変遷を遂げ、最終的には現在のキンプリのメンバーで「Mr.King vs Ms.Prince」を結成、そして最終的に「King&Prince」としてデビューを飾りました。

そう、途中で中村さんはSexy Boysから外され、徐々に少年倶楽部への出演も減少してしまったのです。

まして、平野さんはキンプリメンバーの中でも最も下積みが少なく、まさに彗星の如く表れた”大型新人”だったのです。

2012年に入所した平野さん、それに対して2009年に入所し、共に関東メンバーと一緒に下積みを重ねてきた中村さん。

キンプリのデビューが決まった歳には、当時のファンから「嶺亜くん落ち込まないで」「嶺亜くん辞めないでね」と多くのメッセージが寄せられました。

これに対して中村さんは「俺はそんなに弱くない」と、むしろショックを受けたと語られていました。

また、悔しいと思う気持ち以上に、共に切磋琢磨してきた仲間のデビューを祝う気持ちの方が大きかったとも語られています。

しかしながら、Jr.時代にキンプリメンバーの仲間と活躍していた中村さんを知っていると、「あのメンバーでデビューしていたら……」という想像は消えません。

「7 MEN 侍」のメンバーとデビューする日が待ち遠しいですね。

佐々木大光とのミュージカル「SUPERHEROISM」

中村さんは、2020年3月に舞台「SUPERHEROISM(スーパーヒーローイズム)」の主演を務められました。

また、こちらは共演者に同グループのメンバー”佐々木大光”さんも出演されたことでも、話題が集まった舞台です。

ストーリーは、高校卒業後に夢もなくスーパーマーケットでアルバイトをするゴタンダ(中村嶺亜)が、愛の売り場を探すために、スーパーの仲間と奔走するドタバタコメディとなっています。

こちらの舞台は、当初東京と大阪公演の2つの会場での開催が予定されていました。

しかし、2020年1月末から猛威を振るっている”コロナウイルスの感染拡大予防の観点”から、舞台は最初の1公演のみしか上演できず、残りの予定されていた公演はすべて中止という、無念の結果に終わってしまいました。

まさに「幻の舞台」になってしまったのです。

この奇跡の1公演を観に行った、ジャニーズ大好き芸人の「ジャガーズ」の2人は「ぜひ再演してほしい」とyoutubeに動画を投稿しています。

きっと多くのファンが同じ気持ちでしょう。

ぜひまた時勢が落ち着いたら、再演してくれることを願うばかりです。

高橋海人とユニットを組んでたって本当?

前述にもある通り、Jr.時代に現キンプリメンバーと共に活躍されていた中村さん。

実は過去には、キンプリの高橋海人さんとユニットを組んでいたことがあります。

このユニットは公式ではなかったため名前はついていませんでしたが、中村さん、髙橋さん、そして脱退された角田侑晟さんの3人組で結成されたユニットでした。

しかしながら、2014年頃に角田さんが脱退してしまったため、ユニットは自然消滅という結末に終わってしまいます。

また、その頃から髙橋さんはキンプリの前身グループ「Mr.King」のメンバーである平野紫耀さんと永瀬廉さんと活動を始められました。

これによって、中村さんの少年倶楽部への出演が激減してしまったのです。

一時期は低迷した時期を経験された中村さん、しかし現在は「7 MEN 侍」というグループのセンターとして活躍されるようになりました。

この頃から中村さんを知っている方は、きっと感慨深いのではないでしょうか。

松倉海斗との意外な接点

松倉海斗さんはジャニーズJr.の人気グループ「Travis Japan」のメンバーです。

実は松倉さんと中村さんは同じ「1997年組」という意外な接点がありました。

通称「97年組」と呼ばれ、他には神宮寺勇太さんや森本慎太郎さんも、同世代のメンバーです。

97年組のメンバーでご飯やボウリングに行くほどの仲なのだとか。

また、松倉さんも過去にはSexy Zoneのバック専属ユニット「Sexy 松(show)」で活躍されていたという共通点もお持ちなのです。


「Travis Japan」もまた、「7 Men 侍」と同じくデビュー間近のグループと言われています。

2020年1月に「Snow Man」と「SixTONES」が同時デビューを果たしたように、彼らのグループも同時デビューを果たす日も近いかもしれません。

中村嶺亜の髪型&カラーまとめ。おしゃれな私服Tシャツ&趣味のスケボーに迫る

佐々木大光の彼女は?キス魔で有名。ダンスが上手い&面白くて狂犬?

今野大輝の絵がやばい!出身高校&大学はどこ?兄弟と仲良し&実家が金持ちの噂

矢花黎は現役音大生。大学はどこ?三味線や琴が弾ける!兄弟やタイのハーフ説を検証

前田航気の現在。ジャニーズ退所その後。大学は青学で高校はどこ?

コメント