ビビる大木に病気で入院した過去。現在(2023)も目が赤いなど体調が心配?ダイエット成功の経験

お笑い芸人のビビる大木(びびるおおき)さん。

浮き沈みの激しい芸能界において、若い頃から長い間活躍し続けています。

そんな大木さんですが、実は体調を心配されることが多く、病気に関する逸話も少なからずあります。

そこでここでは、ビビる大木さんの病気や入院経験、現在(2023)の体調不安、さらにはダイエット経験について解説していきます。

ビビる大木のプロフィール

本名:大木淳(おおきじゅん)

生年月日:1974年9月29日

身長:176cm

血液型:O型

出身地:埼玉県春日部市

出身校:西武台千葉高等学校

活動期間:1994年-

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

ビビる大木に大きな病気で入院した過去

ビビる大木さんは、若手時代に大きな病気で入院した経験があるそうです。

またその際の母親の対応が、ツッコミどころ満載だったと話題になっています。

詳しく言えば、まだ若手の頃、大木さんは体調が悪く病院に行き診察を受けたそうです。


すると、なんと「今すぐ入院してください」と言われたとのこと。

大木さん本人としては、なにか大きな病気にかかっているかもしれないなどの自覚はなかったようです。

しかし実際には、どうやら内臓に重大な異常があったらしく、医師たちはかなり緊迫した様子だったとのことです。

その後、大木さんは1ヶ月ほど入院しました。

結果としては、命に別状はなく無事に退院できたわけです。

しかしそこで話は終わりませんでした。

退院してから知ったそうですが、大木さんが入院したその日に、病状の深刻さゆえに、病院から大木さんの母親にも連絡がいったそうです。

そのとき医師の口からは、「息子さんは今夜が峠」だと言われたようです。

すると、その報告に対する母親の返事が、なんと「わかりました、明日行きます」というもの。

よほどのことに動揺していたのかもしれませんが、大木さんからしたら、ツッコまずにはいられない母親の天然ボケっぷりです。

息子の危機に間に合うつもりあるのか、と。

重い病気で入院したという、本来ならば深刻で重いエピソードのはずですが、ちょっとした面白話になってしまったわけです。

お笑い芸人としてこのように笑い話にしてしまうビビる大木さんはもちろんですが、大木さんの母親も、芸人の親としてさすがと言わざるを得ませんね。

また、なんだかんだ命にかかわる病気にかかっていながら、普通に生還してきたことにも驚くべきでしょう。

ビビる大木の現在も病気が心配?コロナ感染、目が赤いなど

ビビる大木さんは、過去に大きな病気で入院した経験があります。


それだけではなく、2023年現在にいたるまで、たびたび病気や体調に関して心配されているようです。

まず、もっとも直近の話題として、ビビる大木さんが2022年8月にコロナに感染したことが報告されました。

幸い大事には至らず、自宅療養をした後、無事に仕事に復帰しました。

このコロナ感染に関しては、特に芸能界では大木さんに限らず誰でも不安視されているのが現状です。

それでも実際に感染してしまった以上、大いに心配したファンの方も多かったことでしょう。

また、コロナの不安とも少し関係していますが、テレビで見るビビる大木さんの「目が赤い」と一部で心配されたこともあるようです。

ただしこの目が赤いということに関しては、その後の続報はありません。

これがもし何かの病気の兆候だとしたら、たしかに心配ですね。

とはいえ、ビビる大木さんも多忙な方ですから、単なる睡眠不足や眼の疲労といった可能性も捨てきれません。

さらに、もっとさかのぼってみると、他にも病気に関する情報が見つかりました。

2020年にも、ビビる大木さんの体調を心配させる出来事があったのです。


あるテレビ番組の企画の中で人間ドックを受けた結果が、衝撃的なものでした。

慢性腎臓病の疑いなど、「生活習慣病のデパート状態」と診断されたのです。

さすがにこの結果に対しては、ビビる大木さんも多少はネタにしつつも、少なからず恐怖を感じたようです。

その後、自身のTwitterでは前向きに、野菜を撮ることや糖質に気を付けることを宣言すると同時に、他の人にも食生活について呼び掛けていました。

ただし、診断の結果を聞かされた大木さんの奥さんが、まったく食生活を心配していないような反応を返してきたことをネタにしたうえで、でしたが。

これもさすがとしか言いようがありません。

ご自身の体調や病気すら笑いに変えようとする、生粋のお笑い芸人であるビビる大木さん。

今後もテレビで元気に活躍するのを期待したいところですね。

ビビる大木は過去に大幅なダイエットに成功

ビビる大木さんは、過去にダイエットを成功させ、なんと2ヶ月で約14キロ痩せたという経験があります。

これだけを聞くと、ダイエットをしたい人たちにとっても参考にしたい素敵な情報に思えます。


しかし実はこの急激なダイエットが理由で、ビビる大木さんは視聴者の方から病気を心配されたことがあるのです。

善意からとはいえ、たびたび病気や体調を疑われてしまうというのも、不思議なところです。

その経緯は、次のようなものです。

2010年頃以前とそれ以降の大木さんの姿を写真や映像で比較すると、明らかに激やせしているように見えます。

そのため、何か重大な病気が原因で激やせしてしまったのではないか、と噂されるようになったのです。

しかし、いざ事実を確認すると、2012年のテレビ番組『もてもてナインティナイン』のダイエット企画で、一気に痩せたというのが原因だったわけです。

ちなみにその企画で大木さんは、どうやら「食べる順番ダイエット」(食べ順爆発ダイエット)なるものを実行したようです。

その内容というのが、かなり単純なものでした。

曰く、食物繊維、タンパク質、炭水化物を順番に完食していくという食事方法によるダイエットとのこと。

とてもシンプルに思える方法にもかかわらず、結果として大木さんは92キロあった体重が2ヶ月で78キロまで落ちたようです。

これはダイエット志望者にとっても、かなり参考になる情報ですね。

また、このダイエットの効果にも驚きですが、その結果として病気を疑われ心配されてしまうところが、エピソードに事欠かないお笑い芸人らしくもあります。


関連記事
ビビる大木、元相方が事故で芸能人引退の噂。若い頃に重病。同期は有吉弘行!

ビビる大木と嫁・AKINAの結婚馴れ初め!嫁は現在(2023)も歌手。かわいい娘&離婚危機の過去

若槻千夏、現在(2023)は病気から復帰!難病で激やせの噂&ユニークなダイエット法について

ゴルゴ松本、現在(2023)は仕事減少も病気ではない。休養理由は激辛説&痩せた噂

田中卓志、イケメンの若い頃がかっこいい!過去のヒゲ姿。歯列矯正を決意&趣味は紅茶!

ふかわりょうの実家は横浜。自宅は自由が丘。年収600万円の噂&愛車歴まとめ