若槻千夏、現在は病気から復帰!難病で激やせの噂&ユニークなダイエット法について

人気タレントとして『ラヴィット!』『ダウンタウンDX』などに出演するかたわら、自身のブランド「WCJ」を立ち上げ、アパレル業界でも活躍する若槻千夏(わかつき ちなつ)さん。

幅広く活動し、順調に仕事を続けているように見えますが、かつては体調を崩して休業したこともありました。

今回は、若槻さんが患っている難病に迫っていきます。

激やせの噂や、少し変わったダイエット法についても紹介していきましょう。

若槻千夏のプロフィール

愛称:ちぃ、ちっち、ちぃちゃん、ちなっちゃん、チナッティー

本名:栗原千春(結婚前)

生年月日:1984年5月28日

身長:160cm

出身地:埼玉県比企郡吉見町

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:プラチナムプロダクション

若槻千夏の現在の病気は潰瘍性大腸炎

若槻さんは、2006年から病気療養に入り、2015年まで芸能活動を控えていたことがあります。

その原因となったのが、潰瘍性大腸炎です。

2006年11月、「神経性胃炎および 潰瘍性大腸炎」で体調を崩したことから、全てのレギュラー番組出演と年末年始の番組収録をキャンセルし、07年ごろからはテレビ出演も激減。

この病気は、大腸の粘膜に潰瘍ができたり、ただれたりするもの。

頻繁に下痢や腹痛が起き、ときには血便が出ることもあります。

そうした症状は昼も夜も続くため、睡眠時間が削られる苦しさもあるようです。

若槻さんもかなりひどい状態まで追いつめられてしまい、やむなく活動休止の選択をしたのではないでしょうか。


休養の理由については、のちに疲労と説明していますが、病気の影響で弱ったとも考えられるでしょう。

休養の理由を「疲労です、ただの」と説明。

この大腸炎は食生活の影響で発症するという説もありますが、詳しい原因は解明されておらず、完治する病気ではないのだとか。

治療によって症状を抑え、日常生活を送ることはできるものの、なかなか難しい病気のようです。

復帰後の若槻さんは、病気の状態についてあまり話していないようですが、おそらく2022年現在も治療を継続しているのでしょう。

肝臓がんはデマ

若槻さんの病気が発覚したときは、「肝臓がんで余命宣告を受けたらしい」という噂も流れました。

しかし、若槻さんが肝臓がんを公表したことはありません。

がんの治療を受けている様子もなく、噂はまったくのデマと思われます。

余命宣告の話にも、証拠などはありません。


2006年に病気療養を発表しているので、2022年は16年も経過したことになります。

余命の噂で具体的な年数などは出ていないようですが、これほど長く無事に暮らしているなら、やはりデマと考えて間違いなさそうです。

現在は落ち着いている?

若槻さんが活動を再開してからは、元気そうな様子を見て、安心するファンも多かったようです。

近年も、体調を崩して休んだという話はあまり聞きません。

2006年当時は重い症状だったかもしれませんが、治療を続けたことで、かなり楽な状態まで回復しているのではないでしょうか。

完治する病気ではないとすると、定期的に病院へ行く必要はありそうですが、昔ほど苦しい生活ではないのでしょう。

インスタグラムでも、元気そうな姿を見せている若槻さん。

体の負担も考慮しつつ、無理のない活動を続けて欲しいものです。

難病で激やせは間違い

高槻さんといえば、抜群のスタイルもよく話題になります。

出産後に初出演したイベントでもスリムな体型を見せており、多くのファンが注目しました。

ですが、難病にかかっていることを明かしてからは、「激やせしているのでは?」と噂になったこともあります。

痩せて見える画像がネット上に出回ったので、心配した人も多かったことでしょう。

ですが、激やせについては本人が否定しています。

一部では拒食症の噂も出ましたが、すべて間違いだったようです。

激やせでもなければ拒食症でもなければデビューから2キロ程度減った位です。逆にごめんなさい

2kg減ったのは病気の影響かもしれませんが、その程度の変化なら、確かに激やせというほどではありません。


少し痩せて見える画像が出たことで、大げさに噂を広める人がいたのでしょう。

ちなみに、最近の若槻さんの画像も、特に痩せすぎではないようです。

相変わらずきれいなことはもちろん、不健康な印象は受けません。

やはり、病気の症状はかなり落ち着いており、元気に生活できているのでしょう。

ユニークなダイエットで痩せた可能性もある?

若槻さんは、少々変わったダイエットでも話題になったことがあります。

実際よりもカロリーが少ないと自分に言い聞かせることで、本当に痩せる効果が期待できるのだとか。

にわかには信じがたいダイエット法ですが、この方法なら、苦しい我慢をする必要はなさそうです。

若槻さんが一時期痩せていたのは、こうしたダイエットの影響もあるのかもしれません。

無理なく楽しくできるダイエット法なら、今後も続けることができるでしょう。


関連記事
若槻千夏、整形説は否定。若い頃の鼻と目が噂の原因?かわいいインスタが話題

若槻千夏の年収が凄い。自宅は高級タワマンで社長&実は頭いい?ブランドも話題

若槻千夏の髪型がおしゃれ。前髪の切り方を解説。ポニーテールや髪色&髪留めについて

若槻千夏のメイクが可愛い。愛用メイク道具を紹介。すっぴん姿やスキンケア&美肌の秘訣とは

ほしのあき、自宅豪邸は茨城県牛久。つくばイオンやベンツの目撃情報&愛犬もについて