新垣結衣、髪色を金髪にした過去。茶髪もかわいい。黒髪が清楚&銀髪も似合う

「恋ダンス」がブームを起こしたドラマ『逃げるは恥だか役に立つ』、三浦春馬さんとダブル主演を務めた映画『恋空』、など、数多くの人気作品に出演する女優・モデルの新垣結衣(あらがき ゆい)さん。

暗めで清楚な髪色のイメージが強いですが、役柄によって金髪などにもチャレンジし、そのたびに新たな魅力を見せてくれます。

そこで、この記事では新垣結衣さんの金髪、茶髪、黒髪、銀髪まで、さまざまな髪色の姿を紹介します。

新垣結衣のプロフィール

愛称:ガッキー

本名:新垣結衣

生年月日:1988年(昭和63年)6月11日

身長:167cm

出身地:沖縄県那覇市

最終学歴:旧称:日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校) スポーツ・芸能コース

所属事務所:ホリプロ

新垣結衣は髪色を金髪にしたことがある!

暗めカラーで清楚髪のイメージがある新垣結衣さんですが、ドラマの役柄や雑誌撮影のために金髪にしたことも。

では、金髪姿の写真をいくつか紹介します。

金髪ブロンドヘアで雑誌の表紙に

こちらは、2019年発売のファッションカルチャー誌『NYLON JAPAN』表紙です。


専属モデル卒業記念で金髪を披露し、「ガッキーが金髪に⁈」と話題を呼びました。

金髪と言っても、ミルクティーや淡いブロンドのようなやさしい色味ですね。

いつもの清楚な雰囲気とは違った、モード感のあるファッションも、新鮮ですてきです。

とがった印象になりやすい金髪でも、新垣結衣さんがやると「ハデ」「強め」な印象にならず、不思議と品があります。

こちらも同じ、『NYLON JAPAN』卒業記念号のショットになります。

何度もブリーチしないとできないほど、思い切った明るさの髪色ですが、違和感なく似合ってしまうのはさすがです。

金髪ソバージュヘアのヤンキーに

こちらは2020年放送、永野芽郁さん主演の日本テレビ系ドラマ『親バカ青春白書』出演時の姿です。

新垣結衣さんは、主演の永野芽郁さんの母親役で出演しました。

ドラマ最終回で、「実は、ママは若いころ元ヤンだった」という衝撃の事実が判明し、「そうくるか…」「衝撃的すぎる」と話題になりました。

なかなかレアな金髪ソバージュ姿は、いつもより数倍強そうに見えます。


ちなみに、新垣結衣さんはプライベートで金髪にすることもあるのだとか。

役柄の関係で普段自由に髪型を変えられない代わりに、撮影の合間が1~2週間できると気分転換で普段できないカラーを楽しむそうです。

なんだか行動もかわいらしいですね。

新垣結衣の茶髪がかわいいと評判

続いて、茶髪姿の新垣結衣さんです。

ギャル風の明るめ茶色から、落ち着いた暗めブラウンなど、さまざまな茶髪にチャレンジしています。

ドラゴン桜の茶髪ギャル姿

こちらは2005年放送のドラマ『ドラゴン桜』出演時の新垣結衣さん。

東大を目指すギャル役は「別人」「ギャルのガッキーもかわいい」と当時話題になりました。

明るめの髪色に巻き髪、濃いめのメイク、と普段の清楚なイメージとは真逆ですが、まったく違和感なく似合っています。

ちなみに、ギャル役のオファーが来たとき新垣結衣さんは「私ギャルじゃないけど大丈夫ですか…?」と言ったそうです。


自分とイメージとは真逆の役のオファーに、びっくりしたのでしょう。

茶髪の前髪ぱっつんボブヘア

こちらは、2012年放送のドラマ『リーガルハイ』の出演時です。

髪色は、光に当たると茶色に見える程度の暗めブラウンです。

前髪ぱっつんボブヘアはこけしのようで、童顔が際立ち「かわいい」印象になります。

黄色いコートもとっても似合っていますね。

撮影の合間にこっそり茶髪

こちらは「撮影の合間の数週間だけ茶髪にした」という新垣結衣さん。

清楚な雰囲気は崩さずに垢ぬけ感が出て、大人っぽい印象になりますね。

ドラマの撮影が終わって、次の映画のクランクインまで1~2週間あり、少しの期間だけ髪色を自由にできたのだとか。


「高校生が夏休みの間だけこっそり髪を染める」ようで、なんだかかわいらしいです。

茶髪ゆる巻きミディアム

こちらは2018年放送のドラマ『獣になれない私たち』出演時です。

「仕事ができるキャリアウーマン」の役柄に合った、品のある髪色がすてきです。

かわいさと大人っぽさのバランスが絶妙な、ゆる巻きミディアムのヘアアレンジも、新垣結衣さんに似合っています。

新垣結衣の黒髪が清楚

新垣結衣さんと言えば、「清楚な黒髪」のイメージがある人も多いのではないでしょうか。

黒髪だと、もともと色白な肌がより明るく透き通って見えます。

それでは、ロングヘアやショートヘア、さまざまなヘアスタイルの新垣結衣さんの黒髪姿を紹介します。

『恋空』のサラサラ黒髪ロングヘア

大ブームとなった恋愛ドラマ『恋空』出演時の黒髪ロングヘアです。

当時19歳、新垣結衣さんの制服姿は、眩しいほどの透明感がありますね。


風になびかれるサラサラのロングヘアは、いい匂いがしそうです。

漫画からそのまま飛び出してきたような、制服×黒髪ロングヘアの美少女ですね。

前髪なし黒髪ロングヘア

2015年に公開された映画『くちびるに歌を』出演時、黒髪ロングヘアの新垣結衣さん。

学校の先生という役柄に合った、前髪がないさっぱりとしたヘアスタイルです。

前髪がない新垣結衣さんには、「自立した大人の女性」の凛とした雰囲気があります。

それにしても、こんな美人が顧問の合唱部があったら、男子の入部志望者が殺到しそうですね。

『逃げ恥』の黒髪ショートヘア

2016年放送のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』出演時、黒髪ショートヘアの新垣結衣さんです。

黒髪ショートヘアだと、新垣結衣さんの大きな黒目が目立って、よりキュートな印象になります。


主題歌『恋』の「恋ダンス」の踊ってみた動画が流行するなど、ドラマは大ブームになりましたよね。

ドラマ大ヒットの理由の一つは、黒髪ショートヘアの新垣結衣さんのかわいさもあるのではないでしょうか。

新垣結衣は銀髪でも似合う

金髪も似合ってしまう新垣結衣さんですが、銀髪姿も「かわいい!」と話題になりました。

2015年放送のドラマ『掟上今日子の備忘録』で、記憶が1日でリセットされてしまう銀髪の探偵役を演じました。

たしかに、銀髪も自然に馴染んでおり、相変わらずかわいらしいです。

銀髪でも違和感なく似合う人などなかなかいませんよね。

「癖のない美人顔」の新垣結衣さんは、どんな髪色でも似合ってしまうようです。

縁の大きなメガネも、おもちゃみたいでかわいらしいです。

色白の新垣結衣さんが、銀色の髪に白い服だと、すこし人間離れした雰囲気があり、雪の妖精のようです。

色白で大きな瞳であるところが、原作の掟上今日子さんとも似ています。


黒髪や茶髪はもちろん、何度もブリーチした明るい金髪、漫画から出てきたような銀髪まで、さまざまな髪色で楽しませてくれる新垣結衣さん。

今後も役柄に合わせて、さまざまなヘアスタイルに挑戦し、新たな魅力を見せてくれるのを楽しみにしましょう。

関連記事
新垣結衣の髪型は逃げ恥ショートボブが人気!ミディアムやロングの魅力。ポニーテールと前髪の変化

新垣結衣、メイクのコツは眉毛と骨格!化粧品のファンデーション調査&アイシャドウおすすめ

新垣結衣はスタイル抜群!肩幅が広い?ダイエット法は腹筋ストレッチ&食生活の改善

新垣結衣のメガネ姿が魅力的。4つのピアス&キャップやリップ、サングラスの愛用品は?

新垣結衣の私服ファッションはダサい?ニット・ジーンズ・スカート・パーカーを紹介

新垣結衣は整形美人?あごや歯茎、奥二重の印象が変わったと話題に。整形前と現在の違いについて

新垣結衣の現在(2023)は顔変わった?妊娠で痩せた&老けたの声を画像で比較

コメント