加勢大周は若い頃に大トラブル!実家は函館の吉田眼科?似てるイケメンは高橋一生

1990年代を中心に、吉田栄作(よしだ えいさく)さん織田裕二(おだ ゆうじ)さんとともに「トレンディ御三家」と呼ばれ活躍していた、元俳優の加勢大周(かせ たいしゅう)さん。

若い頃の彼は、とある大きなトラブルを抱えていて、それがとても興味深いです。

実家は、函館の吉田眼科という噂もありますが、本当なのでしょうか。

今回は、加勢さんの若い頃や実家について、他にも似てるイケメンに関しても調査していきます。

加勢大周のプロフィール

本名:川本 伸博(かわもと のぶひろ)

生年月日:1969年(昭和44年)12月29日

身長:183cm

出身地:北海道函館市

最終学歴:東京都立玉川高等学校

所属事務所:無所属(芸能界から引退)

加勢大周は若い頃衝撃的なトラブルに遭っていた!

俳優としてトレンディドラマを中心に、多数の作品に出演し大人気だった加勢さん。

長身で端正かつ爽やかな顔立ち、それでいてどこかヤンチャさも感じられる素晴らしい個性を持っていました。


サザンオールスターズの桑田佳祐(くわた けいすけ)さんの初監督作品「稲村ジェーン」で主演を務めた時は、とても大きな話題となりました。

個人的には青春映画という観点で、この映画のことがとても好きなので、お勧めしたい一本です。

そんな彼ですが、順調に見えた若い頃に衝撃的なトラブルに遭っていたことをご存知でしょうか。

若い頃に初めて所属した事務所と裁判沙汰に!

加勢さんは、高校3年生の時にスカウトされ、インターフェイスプロジェクトという事務所に所属しモデルの仕事を始めました。

なんとその事務所は当初ギャラを払ってくれなかったそうで、彼が自ら支払いを要求したら仕事に見合わない低い金額の支払いを提示されたようです。

僕は高3のとき、バイト先の焼き鳥屋でスカウトされて、インターフェイスという事務所でモデルの仕事を始めたんですけど、ギャラを払ってくれない。

さすがに加勢さんは怒ったようで、それなら辞めてやると言い放ったそうです。

遺留され渋々残っていたそうですが、そんな時に「稲村ジェーン」の仕事が決まってしまい、辞めるに辞められなくなりました。

しかし、彼の活躍に見合わない扱いが続いたようで、なんと給料の支払いが遅れるどころか交通費も自腹だったこともあるそうです。

そんな状況が続いたため、加勢さんは事務所を辞めることを決意。

1991年に実母を社長とした個人事務所を設立し、独立しました。

しかし、前所属事務所が「加勢大周」という芸名の使用権停止などを主張し提訴。

最終的に勝訴した加勢さんは、引き続きこの芸名を名乗ることができるようになりましたが、その後も色々なトラブルがあったことは有名な話ですよね。


なんと、元所属事務所がタレントの坂本 一生(さかもと いっせい)さんを新たに「新加勢大周」と名乗らせ、二人の「加勢大周」がいるという状況になったのです。

このことは、世間で「新加勢大周騒動」として騒がれ、今でも知られています。

結局、様々な団体や人物の執り成しもあり、この問題は加勢さんだけが「加勢大周」を名乗るという形で終息を迎えました。

振り回された坂本さんも、とても大変だったでしょうね。

この騒動では、誰一人得をしなかったのではないでしょうか。

加勢大周の実家は函館の吉田眼科?

加勢さんは、北海道の函館市出身ということで知られています。

そんな彼の実家ですが、一部では函館市にある吉田眼科ではないかと言われているようですね。

しかし、加勢さんの本名は川本であり吉田ではありません。

実家が眼科であったのなら、もっと有名な話になっているでしょうから、おそらくは違う可能性が高いでしょう。

可能性として考えられることは、単純に加勢さんがこの眼科に通院しているところを目撃された可能性があります。


SNSの発達により、中途半端に情報が広がるので、こういった話が出てきてしまうのかもしれませんね。

加勢大周に似てるイケメンは誰!?

加勢さんと言えば、爽やかなイケメンというイメージがとても強いです。

そんな彼に似てる人物がいないかと、面白半分に探してみましたが、一人見つけました。

それは、俳優の高橋一生(たかはし いっせい)さん。

加勢さんからワイルドな部分をとれば、似ているのではないでしょうか。

決して、新加勢大周と呼ばれていた坂本一生さん繋がりで無理やりこじつけたわけではありませんよ。

少なくとも、イケメンであるという共通点は間違いなくあります。

トレンディ俳優として、とても人気があった加勢さん。

若い頃に起きた事務所とのトラブルは、とても印象的なものでしたよね。

実家が函館の吉田眼科という情報は、誤っている可能性が非常に高いでしょう。

似てるイケメンに関しては、少し苦しかったことは認めますが、彼の唯一性を象徴しているものなのかもしれませんね。

2023年現在芸能界を引退している加勢さんですが、過去を振り返る企画で、テレビやYouTubeなどに呼ばれる機会が増えることを期待しています。


関連記事
加勢大周の現在(2023)。六本木のバーに勤務&結婚と隠し子。坂本一生との関係

坂本一生は若い頃に新加勢大周としてデビュー。筋肉ムキムキで水泳部、工藤兄弟との確執とは

吉田栄作の昔。白シャツファッションが流行。高校時代と兄、実家の倒産

黒田勇樹はハーフではない。父親と母親は芸能関係。愛称はニーサン&若い頃や子役時代

三上博史の現在(2023)。昔&若い頃エピソード!兄はスカパラ?スキーCMで話題!

織田裕二の性格はいい?悪い評判の理由。柳葉敏郎との確執、深津絵里との仲