あのちゃんの愛車はリトルガブ!原付バイクの事故、怪我は顔を骨折!

元『ゆるめるモ!』メンバーで歌手のあのちゃん。

愛用の原付はHondaのリトルガブという彼女ですが、2022年5月にはそれでバイク事故を起こしてしまいました。

怪我は顔を骨折とのことでしたが、具合が心配です。

あのちゃんのプロフィール

愛称: あのちゃん

本名: 志水彩乃

生年月日: 9月4日

身長:165cm

出身地:千葉県

最終学歴: 日本体育大学柏高等学校(中退/説)

所属事務所: TOY’S FACTORY

あのちゃんのリトルガブ!Hondaの原付バイク!

あのちゃんの愛車は、Hondaの原付バイク・リトルガブの50周年スペシャルとの見解が有力視されています。

今回はそれに倣って進めていきたいと思います。

ご注意いただきたいのは、『スーパーカブ50・50周年スペシャル』ではないということです。


こちらは、ボディのカラーがグラファイトブラックに対し、あのちゃんが乗るとみられる『リトルカブ・50周年スペシャル』はパールコーラルリーフブルーでルックスが全く異なってしまいます。

リトルガブは、簡単に言えば、スーパーガブの良いとこどりをして、小型化に成功したものであり、本来は、年配者向けバイクとして開発されたそうですね。

けれども、その可愛さから若者や女性にも人気を博したという経緯があるそうです。

14インチの小さなホイールに、シート高も約3cmとまさに、『リトル』というこちらは、その各々のサイズのおかげで小回りもきき、足つきも良く、もしもの時に女性でも足でなんとか移動できるようです。

また、エンジンは低燃費と環境への配慮も行き届いた設計になっており、小さくても長持ちするありがたさもあるといいますね。

つまり、軽くて丈夫なリトルカブといえるでしょうか。

調べたところ、モデルの違いこそあれ、有名人でもやはり藤崎奈々子さんや、横田愛実さんらあのちゃんと同じく、元アイドルの方々が乗られた経験をお持ちでした。

彼女らの活躍で、残念ながら、2017年8月末で生産終了となったリトルガブの株も上がったかもしれませんね。

あのちゃんが原付バイクで事故!怪我は顔を骨折!

2022年5月22日に、原付バイクで事故を起こしたことをツイッターで報告したあのちゃん。

ご本人は転倒し、なんと、顔の骨を2本骨折したそうです。

脱退したとはいえ、ゆるめるモ!の水色としてアイドル活動を果たしたご尊顔に影響するとは下手をすれば歌手生命にも関わる大事故ですね。

この投稿内容を参考にすると、厳密には少なくとも、右頬骨の骨折と目の横の骨にひびが入ったことは間違いない模様です。

手術も予定されており、それに対する書類には、やはり、頬骨の骨折による同部の変形や平坦化の危険性が謳われておりました。

投稿された顔写真も右頬が腫れており、これはこれでかわいいのですが、心配になります。

ただ、あのちゃんがピースサインで写っているところをみると、精神的には思ったよりも元気そうなのがファンにとっては救いですね。

その後、手術を終えたというような報告は特に見当たらないものの、同年秋以降の投稿をみると、ご尊顔の左右で違和感のないその美貌が窺えます。

敏腕のお医者さんが神業で治してくれたのでしょうか。

ちなみに、事故後、インスタグラムでご自身が自撮りを『久々に』との旨で投稿したのは同年6月10日です。

やはり、違和感はないですね。

手術後なのかはともかく、いずれにしても、確かなことは、あのちゃんは骨折しても美人ということでしょう。

あのちゃんが右腕骨折の怪我!

2022年は、あのちゃんにとって試練の年なのかもしれません。

春にバイク事故で頬骨を折った彼女は、なんと、秋に右腕を骨折してしまいました。

さらには、頭も7針縫ったとのことで、今回は場所も場所だけに、一歩間違えば生命の危機もあったかとさえ思えるほど怖い文字が踊りますね。

公式サイトでは、これらは同年10月10日に負ったものであり、3週間の通院が必要とされたといいます。

また、日常生活には支障はなく、ということは、手術の必要はないということでしょうか。


そうすると、バイク事故での顔面骨折のときよりも軽度であったのかもしれません。

ただ、今回はなぜそうなったのかというアナウンスは見当たりませんでした。

従って、原付バイクでスピードを出し、操作を誤って転倒という可能性自体は考えられますが、今回も『バイク事故』と決めつけてはいけません。

ただ一つホッとするのは、あのちゃんがこの翌日、元気一杯との投稿をされていることです。

そして、15日の『JUNE ROCK FESアコースティックライブ』もなんとか参加されていました。

ご本人曰く、観客を骨の髄までしゃぶろうかという旨で演奏していたそうです。

この写真を見る限り、右腕の包帯は、指までぐるぐるというわけではないようで、4枚目などは左手と遜色ないかなり器用なポーズも可能のようですね。


骨は折れても心は折れないあのちゃんのプロ根性には驚きです。

関連記事
あのちゃんは父親が苦手!母親から心配されてる!実家公表せず&兄弟は兄。柏市の高校出身?

あのちゃんは年収1000万以上?愛用ギターはギブソン。ヘッドホンやピアス、メガネを調査

あのちゃんのダンスが上手い!元陸上部説も生まれた運動会の活躍!走るスポーツが得意だった

あのちゃんに旦那はいない。井口理との匂わせでネックレスと指輪?結婚せず現在は破局の噂

あのちゃんスタイルになりたい人必見!ダイエットの食べ物はお菓子?理想的なお腹画像まとめ

あのちゃんがかわいい!メイク方法とメイク道具まとめ。眉毛の作り方&シンプルなスキンケア

あのちゃんが整形否定!すっぴんが綺麗、整形前と噂の高校時代も可愛い&整形外科の謎