あのちゃんのダンスが上手い!元陸上部説も生まれた運動会の活躍!走るスポーツが得意だった

あのちゃんのダンスが上手い!元陸上部説まで!運動会で大活躍!走るスポーツ大得意!

元アイドルで破天荒なキャラが魅力のミュージシャン・あのちゃん。

歌唱力もさることながら、彼女の運動神経がすごいのです。

ダンスはキレキレで、実は陸上部だったのではないかという説まで飛び出したそうですね。

また、運動会競技をメインとした企画では、走る系のもので視聴者の度肝を抜いたといいます。

何かのスポーツ経験者なのでしょうか。

あのちゃんのプロフィール

愛称: あのちゃん

本名: 志水彩乃

生年月日: 9月4日

身長:165cm

出身地:千葉県

最終学歴: 日本体育大学柏高等学校(中退/説)

所属事務所: TOY’S FACTORY

あのちゃんのダンスがすごい!

その姿を見た人が思わず、イメージを一変したというあのちゃんのダンス。

元『ゆるめるモ!』のメンバーということでダンスはできても不思議ではないと思うかもしれませんが、彼女のものはキレが違います。

その真の姿を披露し話題になったものが、2022年11月14日のTikTokでしょう。


デニムを模したような服装で、膝は動き、腕もしなやかに回転し、非常に軽やかに踊っておられました。

しかし、特筆すべきはその天性のセンスでしょうか。

なんと、この振り付けもわずか10分でマスターしたそうです。

さらには、あのちゃんは、ご自身のダンスを習った経験はゼロと語っているのです。

前出のアイドル時代は、基本的にダイブするパフォーマンスが名物でそればかりしていたそうですね。

そして、そのダンスがより一般の方々の目にも留まりそうなのが、ソロシングル『ちゅ、多様性。』です。

こちらは、アニメ版『チェンソーマン』の第7話エンディングにも起用され、振り付けがパワーパフボーイズということでも注目されていますね。

SEKAI NO OWARI『Habit』、Yamaさんの『色彩』ときて、あのちゃんとまさに彼女も波に乗っておられます。

今回は、人呼んで『ゲロチューダンス』という一見お下劣にも見えるネーミングですが、振り付け自体はチャイナ服のご本人が可愛く踊る様子が拝見できます。

『Habit』と同じく、バズるのも夢ではないでしょう。

あのちゃんは陸上部ばりの記録!運動会でも走る系で大活躍!

日本体育大学柏高校中退説も根強いあのちゃん。

そこで培ったと思われるのが彼女の優れた運動神経ですが、陸上部レベルのものがありそうと言われています。

そのきっかけとなったのが、2022年5月3日放送のテレビ朝日系『ロンドンハーツ』ですね。運動会系の企画である女性芸能人スポーツテストにて、フワちゃんや井上咲楽さんらとしのぎを削っていました。

とくに、彼女が大活躍したのが走る系の種目です。

50m走は、予選1位突破、実は、ファンの方によると、全盛期は50m6秒台という記録を持っていたそうです。

『俊足』と謳われるプロ野球選手が50m5秒台であることを考えると、女子で6秒台とは本当にプロ級の記録ですね。

そして、走り幅跳びにもトライされます。

こちらは、競技経験がないものの、アイドル時代にダイブパフォーマンスをしていたことから躊躇いなく飛び込んでいました。


ファンが支えてきたその経験が、ソロになって生きた瞬間とも言えますね。

MCの田村淳さんも、運動できる印象がなかったとの旨を話されていただけに、ここまででもインパクト大です。

ところが、これだけでは終わりません。

リレー種目を終えると、なんと涙を流したのです。

理由は、様々な共演者と協力しながら、ご自身としてもここまでうまくいったことが珍しかったからだそうです。

けれども、優勝には届かず感涙と心地よい悔し涙の入り混じったもののようですね。

個人としては21人中11位と真ん中くらいの成績になりましたが、視聴者にとってはMVPクラスの印象だったかもしれません。

なお、もちろん企画内では放送禁止用語を発するなど彼女らしさも全開でした。

あのちゃんの得意なスポーツはボルダリングも!

随所にその運動神経の良さをみせるあのちゃんですが、ご自身は運動嫌いを公言していますね。

ただ、好き嫌いと得意不得意はまた別です。

走る系の種目以外にも、ボルダリングのセンスの良さを発揮していました。

2021年2月20日放送のCSテレ朝チャンネル1ほか『裏あのちゃんねる』での企画によるものです。

視聴者の感想によれば、彼女の懸命な姿が胸を打ち、また楽しそうな姿も拝見できたとのことで、やはり身体能力は相当なものが感じられます。

本スポーツは、腕・体幹・足と要するに全身の筋肉を必要とするものと言われていますね。

そして、最初のうちは落下を恐れない『心』も必要です。

ここに関しては、やはりアイドル時代のダイブパフォーマンスの効果もあって、あまり感じなかったのではないでしょうか。

スタミナは不足気味?

その運動センスを見ていると、とても中学時代に保健室登校、高校は入って即退学、引きこもり生活を送っていた過去があるとは思えません。

そして、以後もインドア派を主張するあのちゃんですが、ついには、テレビ東京系『ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦』というロケ番組にも出演を果たします。

このなかでも、短距離は得意と宣言されていましたが、やはり長距離戦となる本番組では、帰りたいといった発言や、バス内での睡眠などあったといいます。


おそらく、色々と言うなかで、それでも頑張るスタイルなのでしょう。

他方、やはりスタミナを求められる系のスポーツは苦手とみて良いかもしれません。

関連記事
あのちゃんの愛車はリトルガブ!原付バイクの事故、怪我は顔を骨折!

あのちゃんは父親が苦手!母親から心配されてる!実家公表せず&兄弟は兄。柏市の高校出身?

あのちゃんは年収1000万以上?愛用ギターはギブソン。ヘッドホンやピアス、メガネを調査

あのちゃんに旦那はいない。井口理との匂わせでネックレスと指輪?結婚せず現在は破局の噂

あのちゃんスタイルになりたい人必見!ダイエットの食べ物はお菓子?理想的なお腹画像まとめ

あのちゃんがかわいい!メイク方法とメイク道具まとめ。眉毛の作り方&シンプルなスキンケア

あのちゃんが整形否定!すっぴんが綺麗、整形前と噂の高校時代も可愛い&整形外科の謎