堀田祐美子、若い頃に参院選立候補!青木真也と結婚説あるも独身?現在はスナック店経営

様々なタイトルを獲得し、女子プロレスラーとしての実績がトップクラスである堀田祐美子(ほった ゆみこ)さん。

若い頃には政治家への転身を試みるなど、色々な話題を提供してくれました。

結婚に関しては、プロレスラーの青木真也(あおき しんや)さんが、彼女にプロポーズしたとの噂もありますが本当なのでしょうか。

まだ現役プロレスラーとしてリングに立っていますが、店を2023年現在経営しているそうで、引退後を見据えているのかもしれません。

今回は、堀田さんに関して色々と調べてみましたので、是非ご覧ください。

堀田祐美子のプロフィール

本名:堀田 祐美子(ほった ゆみこ)

生年月日:1967年(昭和42年)1月10日

身長:168cm

出身地:兵庫県神戸市

最終学歴:神戸龍谷高等学校

所属:T-HEARTS

堀田祐美子は若い頃政界進出を狙っていた!?

1985年に女子プロレスラーとしてデビューして以来、2023年現在までとても長い現役生活を続けている堀田さん。

プロレスファンなら、彼女のことを知らない方はほとんどいないのではないでしょうか。


経歴も凄まじいもので、三度WWWA世界シングル王座を獲得するなど、数々のタイトルを手にしてきました。

まさに、日本女子プロレスリングをリードしてきた存在と言っても良いのではないでしょうか。

そんな彼女には、若い頃から色々と逸話があるのですが、その中でも特に異色な話があります。

それは、政界進出を狙っていたというもの。

どういった経緯でそうなったのか、改めて振り返っていきましょう。

2度政界進出の機会があった!

堀田さんは、1998年7月にスポーツ平和党から。

2001年5月には、自由連合から参議院選比例代表候補として立候補していたことを、皆さんはご存知でしたでしょうか。

第18回参議院議員選挙

第19回参議院議員選挙

当時はイロモノ候補として見られていた感もあり、その見方通りと言うべきか、落選してしまいました。

何故立候補したのか不思議がられていましたが、後年裏側を明かしていたようです。

その話によれば、女子プロレスが下火になっていたので、話題作りのような形で出馬したという経緯でした。


事実かどうかは詳細な音源が残っていないので不明ですが、そういった動機があったとしても不思議ではないのかもしれませんね。

しかし、2023年現在は、政治にある程度の関心がある様子も見えます。

同期であるからなのかもしれませんが、元女子プロレスラーの神崎ふみえ(かんざき ふみえ)さんが品川区議会議員補欠選挙に立候補した際に、熱心に応援していた様子が確認できます。

残念ながら落選してしまったようですが、堀田さんの応援は力になっていたことでしょう。

もしかしたら、今後また政界進出に動く可能性はあるのかもしれませんね。

堀田祐美子は結婚を青木真也とする!?

堀田さんと結婚ということに関しては、噂によれば離婚歴があるのではないかというものがあります。

しかし、事実確認がとれませんでした。

少なくとも、子どもがいる様子は無さそうですね。

そんな中、2021年12月26日に行われたDDTプロレス「NEVER MIND 2021 in Yoyogi」にて、青木さんが堀田さんに公開プロポーズをする事態に。

DDT・26日の国立代々木競技場第二体育館大会で、〝バカサバイバー〟こと青木真也(38)が堀田祐美子(54)に公開プロポーズ。

どこまで本気なのかは不明ですが、彼女は満更でもない様子だったそうです。

となると、おそらく2021年時点では結婚していなかった可能性が非常に高いですよね。

青木さんとの関係を考えるなら、2023年現在もまだ未婚であるのではないでしょうか。


離婚を経験しているのかどうかは分かりませんが、これから結婚する機会はあるかもしれませんね。

陰ながら、二人の仲が進展することを応援させていただきます。

堀田祐美子はスナック店を2023年現在経営している!

堀田さんは、2017年に東京の武蔵小山でスナック「HEARTS82」をオープンしています。

17日に無事にオープンする事が出来ました

2023年現在も公式ツイッターを見ると頻繁に投稿がありますので、店の経営は続いているようですね。

ステージやカラオケ設備もあるようで、楽しそうな店です。

新たにNetflixを観られるようにするなど、積極的に設備投資を行っている様子も確認できます。

盛り上がっていそうなお店なので、堀田さんファンの方もそうでない方も、是非訪れてみてくださいね。

日本女子プロレスリング界のレジェンドである堀田さん。

若い頃から行動的でしたが、政界進出に担ぎ出されていたことには驚きましたよね。


結婚に関してですが、青木真也さんとするかもしれないので、今後を見守っていきましょう。

彼女が経営している店も気になりますが、2023年現在もオープンしているようなので、コロナに負けていないようですね。

とても長い現役生活となっていますが、堀田さんは経営者としても活躍しており今後再び政界進出される可能性もあるかもしれないので、その活動から目が離せません。

関連記事
下田美馬は昔から美人と評判!実家は公表せず。弟の噂はデマ&親への感謝

下田美馬、結婚や夫の噂あり。現在(2024)新日本プロレス所属&メキシコに子供の噂

豊田真奈美、若い頃の苦労。全盛期は年収1千万?怪我の後遺症&同期に笑われた過去

豊田真奈美は結婚せず独身。家族まとめ。実家は島根県益田&飯塚高史との不倫疑惑

豊田真奈美の現在(2024)。居酒屋開業の夢&バイクを満喫する現役引退後の生活

井上京子の旦那、結婚と離婚。今は再婚して子供が?実家のラーメン屋や居酒屋について

ブル中野、旦那・青木大輔との子供なし。結婚馴れ初め&職業は現在(2024)不詳の旦那