下田美馬は昔から美人と評判!実家は公表せず。弟の噂はデマ&親への感謝

下田 美馬(しもだ みま)さんは命知らずのレスラーとして数々のタイトルを獲得し、活躍の場は日本国内にとどまらず遠くメキシコの地にも及んでいます。

また、女子プロレスラーの中でも抜きん出たルックスも注目を集めており、若い頃に過激な写真集を発売するなどリング外でも話題になっていました。

今回は下田さんが昔から美人という話や実家、弟や親など家族について見ていきます。

下田美馬のプロフィール

出生名:下田 美馬(しもだ みま)

出身地:東京都目黒区

生年月日:1970年12月23日

獲得タイトル:WWWA世界タッグ王座(全日本女子プロレス)など多数

下田美馬、昔から美人で写真集を3冊発売

まずは下田美馬さんが昔から美人で写真集を発売していたという話を見ていきましょう。

下田さんは1987年8月5日(16歳のとき)にデビューして以来、プロレスの内容だけでなく整ったルックスだったことから”アイドルレスラー”として人気を集めました。

もっとも、そのような扱いは下田さんの望むものでは無かったそうですが、興行的な事情もあってやむを得なく受け入れたという事情があったそうです。

下田さんはプロレス界に居なかった少しエキゾチックな顔立ちだったこともあって大変な人気となり、瞬く間に女子レスラーの中でも際立つ存在になりました。


1992年には北斗晶さんに師事してベビーフェイスからヒールへ転向し、これまでの美しさとは一味違った「強くたくましい美」でも注目を集めたそうです。

また、普段の下田さんははリング上のハデで豪華な姿とは打って変わって素朴なかわいらしさもあり、そのギャップにダウンをしてしまったファンは後を絶ちません。

その後も年齢を重ねるごとに美しさや色気を増していき、女子プロレス人気もあって個人名義の写真集を3冊「MiMa」「後背の記憶」「下田美馬」を発売しています。

中でも2003年3月に発売された「後背の記憶」ではヘアヌードにもチャレンジし、ファンだけでなく同僚のレスラーにも大きな衝撃を与えました。

もちろん、プロレスラーなので外見がとかく取り上げられることに複雑な思いがあったかもしれませんが、まさに”一肌脱いだ”活躍は女子プロレス界の人気向上に貢献したと言えるでしょう。

プロレスは技だけでなくキャラクターやファッション、容姿も含めた総合エンターテイメントなので、強さと美を兼ね備えた下田さんにとって天職なのかもしれませんね。

下田美馬、実家の情報は公表していない

この項目では下田美馬さんの実家について見ていきます。

ネット上では実家について頻繁に検索をされています。

しかし調べたところ、何かしらの仕事をしていたり、豪邸だったりという情報は見当たりませんでした。

下田さんのSNSにも実家が登場することはほとんどありません。

2019年2月26日に帰省をした際に雛人形の画像を掲載している程度でした。

では、なぜ実家について広く検索しているのでしょうか。


調べてみると、写真集を紹介するサイトに色々な書き込みが転載されたようです。

それにより、下田さんとは関係の無い「実家」が巻き込まれたと考えられます。

この手のサイトはフィッシング系の危ないところも多々あります。

検索をしても安易にクリックしない方が良いでしょう。

結果として下田さんの実家について情報を得ることはできませんでしたが、それはそれで普通の家である裏返しと言えるかもしれませんね。

下田美馬に弟はいない。親に感謝の気持ち

最後に下田美馬さんの弟や親にについてチェックしておきましょう。

弟についてはまったく情報が無く、下田さんが明らかにしている家族構成(両親・姉・妹)にも含まれていないので存在しない可能性が極めて高いです。

ただ、下田さんがSNS上で弟に触れる投稿はありましたが、こちらは本当の弟ではなくプロレス界の弟分である「ナマハゲ」選手でした。

ナマハゲ選手の正体については長らく謎になっていましたが、マスク剥ぎマッチに敗れて三上恭佑選手だったことが大勢の前で明らかになっています。

弟の話に区切りがついたので、次は親について見ていきましょう。

下田さんのSNSなどをチェックすると、2021年の誕生日(12月23日)に父親と母親に感謝をしている投稿がありました。

文章を見る限り名前や年齢、ご健在かどうかを断定することはできませんが、病気や亡くなったという報告は見当たらないので元気に過ごされている可能性が高いでしょう。


また、別の投稿では「美馬」という名前について触れており、子供の頃は嫌だったけれどプロレスラーになってからは誇りを持てるようになったと明かしていました。

下田さんからするとプロレスラーになって夢は叶った反面、親からすると嬉しい以上にケガや命の危機におびえる不安な日々と言えるかもしれません。

親からすれば元気なうち身を引いて欲しいところでしょうが、幸か不幸か下田さんのプロレス熱はまだまだ衰えていないので、両親の平穏な日はもう少し先になるでしょうね。

関連記事
下田美馬、結婚や夫の噂あり。現在(2024)新日本プロレス所属&メキシコに子供の噂

豊田真奈美、若い頃の苦労。全盛期は年収1千万?怪我の後遺症&同期に笑われた過去

豊田真奈美は結婚せず独身。家族まとめ。実家は島根県益田&飯塚高史との不倫疑惑

井上貴子、若い頃に年収アップ!同期まとめ&いじめ被害を著書で公表

堀田祐美子、若い頃に参院選立候補!青木真也と結婚説あるも独身?現在はスナック店経営

井上京子の旦那、結婚と離婚。今は再婚して子供が?実家のラーメン屋や居酒屋について

アジャコング、若い頃は善玉志望。北斗晶との仲やブル中野との仲&一斗缶のこだわり